(231)GW振り返りと5000m走とおぐらさんとの決闘

やべっちです。

GWも今日で終わりですね(>_<)

みなさんがGWの振り返りを書いているので、
自分もまず、4/29から昨日までの振り返り。

■4/29(金・祝)
かおりんマラニック。
長居公園~大和川~三郷~法隆寺~大和郡山。
約37kmを、休憩含んで6時間。
GW初日なのに、すごいたくさんの人が集まってびっくりしたw
せっかくのGWなのに、みなさん走る以外にすることないんですかね?w
大和郡山駅前のコロッケ、ほんとおいしかったなあ~。

■4/30(土)
家族とBBQでランオフ。
肉をめっちゃ喰って体重激増し、反省・・・。
最近、食欲が止まらず、悩んでいます・・・。

■5/1(日)
前日の食べ過ぎを解消するため、朝食後に暗峠へ。
石切駅~国道308号~暗峠~南生駒~榁木峠(矢田丘陵)~砂茶屋~西大寺の定番コース。
信号に2回引っかかった以外はノンストップ・無給水で走り切る。
いつもは1時間50分のところを、1時間45分で速かった。
午前中だったけど、暗峠の茶屋ではカキ氷を食べているランナーが多数。
それから、暗峠から南生駒へ下る途中、いかにも暗峠まで競走してますっていう10人くらいのグループにすれ違いましたw
みんなめっちゃゼーハーしてたので、ファイト~~て応援してあげましたw
みんな暗峠が好きなんだなあ。
ブームが来たなw

■5/2(月)
仕事。ランオフ。
一日中眠かったw

■5/3(火・祝)
ゆりかもめ70Kの応援。
応援しながら、コースに沿って2周半ほど走る。
今大会ではコースが北へ延び、スタート位置から北方向への往復は13kmちょっと。
選手以外は給水所は利用できないので、13km無給水は結構つらかった(^^;)
応援する者としては、去年までのコース(10km×7周)がいいなあ・・

■5/4(水・祝)
息子と魚釣り。ランオフ。
ひたすら針にエサを付け続け、父親の役目を果たすw

■5/5(木・祝)
実家に行く機会を利用し、矢田丘陵縦走。
西大寺~砂茶屋~榁木峠~松尾寺~法隆寺~結崎(実家)。
榁木峠~法隆寺は初級トレイルコース。
信号以外は休憩なしで、約2時間半。
4~5回目なのになぜか松尾寺あたりで道を間違い、焦ったw

■5/6(金)
仕事。ランオフ。
だるかったw

■5/7(土)
嫁とジョグで、コロッケ食べに、大和郡山駅まで往復。
コロッケうまかった~~♪
行列ができたいた。
また行こう。
休憩除き、1時間20分。

と、昨日まではこんなGWでした。


//////////////////////////////////


そして今日(5/8(日))は。

午前中は、奈良市民体育大会で5000mに出場してきました!
年に1度のトラック競技。
奈良市民体育大会2016

結果は・・・20分22秒。。
またもや20分切りならず~(>_<)

いろいろ失敗したなあと思っている。

まず、スタート時間を間違えてしまったこと。
9時半スタートと思っていたのに、実際は9時スタートで、ストレッチやアップをほとんどできずスタートしてしまった。
30分早かったせいで、朝食が消化できておらず、おなかがぱんぱんだった。
さらに、時間がなく、スタート前にトイレに行きたかったけど行けなかった。
最近、5000m走に備えたスピード練習を一切してなかった。
前日も普通に嫁とジョグしてしまった。

周回数を間違え、ラストスパートしゴールしたと思ったあと、記録員さんに「もう1周あります」と言われ、
最終周はぐだぐだだったw

そんな中では、そこそこ走れたんじゃないかと思っているけど、
でも、うまく調整してたら20分切れたかもなあ。
しまった。惜しいことをした・・



でも、気を取り直し、午後は!


ゆりかもめ70Kの翌日、おぐらさんからメールが届きました。

おぐら
「ちょっとやべっち!昨日はあんなに走って!私があんまり練習してない気分になるじゃないの!気分悪いわ!調子に乗るんじゃないわよ!暗峠の奈良側で私と決闘よ!」

脚色してますが、メールの主旨はこんなところw

ひえええぇぇぇ~~~呼び出しだ・・
((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


というわけで、午後はおぐらさんと暗峠の奈良側で決闘してきました!
おぐらさんと

おぐらさん暗峠奈良側
峠手前のトンネル下で。
おぐらさんのウェアが超かわいかったw(まじで)

ちなみに、決闘はやべっちの快勝でした♪ ほほほw
ロードではかなわないけど、登り坂ではジョシには負けーん!

おぐらさん、7/3の暗峠王選手権、奈良側だけ参戦したらどうですかね?

峠のお茶屋さんでふたりでゆっくりカキ氷を食べ、
楽しい楽しいGWの締めくくりとなりました。
とてもいいGWだったわw 


↓GWいろいろ頑張ったやべっちにクリックをお願いします♪

にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらそうやろwww
おぐらさんに暗峠で負けてたら富士登山完走は絶対ムリやしw

因みにオレも暗峠王選手権に向けて登り始めましたよ~!!!

たぶん対決後? おぐらさんを萩の台付近で車から見ました。3時過ぎ
声はかけれませんでしたが。。。

暗峠対決してたのね〜(^^)
お疲れ様でした!

No title

決闘、お疲れ様でした。m(__)m
実際は、やべっち様@暗峠師匠に、
ワタクシが出稽古をお願いした、
というのが真実ですよ、皆様。
いや~奈良側は、LSDのコースに入れることが多いので
慣れてるはずでしたが、やべっちさん、早い早い!
不肖の弟子、遠くなる背中を見るしかなかったよ。
:(T-T):精進します・・・
選手権は、予選落ちのため、ギャラリー参加で★
走ってもポクポク走りで!!!

No title

7/3はおぐらさんのリベンジマッチですねww

おぐらさんに追いかけられる
やべっちさん・・・
いやー楽しみですね~(笑)

No title

>サトさんへ

いやいやいや、相手はあのおぐらさんですよ!
30Kペース走は445以上でされるらしいですよ。びびりますw
サトさんもしっかりかかとを治して、暗峠王選手権までにはきっちり仕上げてきてくださいねw


>山ちゃんへ

その時間なら、まさしく対決後ですね~。
山ちゃんもぜひ今度暗峠へ一緒に。
峠のお茶屋さんのカキ氷を食べるためにw


>おぐらさんへ

日曜日はおつかれさまでした!
誘っていただかなかったら、日曜日は午前中の5000mで練習終了してた1日でした。
おかげで足にいい負荷になりました。
カキ氷おいしかったですね。
またそのうち是非30km走をよろしくお願いします。
30km走はおぐらさんに逆に大きく突き放されるんだろうな(^^;)


>takeちゃんへ

おぐらさんになら喜んで追いかけられたいです(爆)

takeちゃん暗峠は登らないん?
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村