(224)第2回暗峠王選手権

やべっちです。

今回、九州で地震の被害に遭われたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。


///////////////////////////////////


さて。
こんな日にこの記事書こうかどうか迷ったんですけど、日曜日に書くと予告したので。
ながのんや、かすみんの速報記事にも埋もれそうですけど、書くw
(走るみなさん、頑張って!)


ちょうど1年前、一部のコアなランナーから結構注目された(?)この大会。
みなさまの後押しにより、今年も企画させていただきます。

今年もやります!
第2回暗峠王選手権~~~♪


■開催日
 平成28年7月3日(日)


■集合時間、場所
 近鉄けいはんな線「新石切駅」の改札を出たところに、午前8時半午前9時集合(※4/23修正
 (※集合場所は、近鉄奈良線の石切駅ではないので注意)


■コース
 ①新石切駅→暗越奈良街道(国道308号と近鉄奈良線の交差点)【ゆるジョグ、約1.5km】
 ②暗越奈良街道→暗峠【1回戦(大阪側)、約2.3kmの登り
 ③全員到着後、暗峠→南生駒(小瀬町西交差点あたり)【ゆるジョグ、約3.7kmの下り】
 ④南生駒→暗峠【2回戦(奈良側)、約3.7kmの登り
 ⑤全員到着後、暗峠→新石切駅【ゆるジョグ、約3.8km】
 以上、全行程で約15kmです。
 走ったあとは、昨年と同様、お風呂(風の湯・新石切店)→大阪王将・新石切店(新石切駅前)で昼食→解散の流れです。


■エントリー
 もちろん、参加費無料です。
 参加希望者は、事前にコメント欄に参加の旨を書き込みいただけると助かりますが、
 ドタ参も全然OKですw(ただし、集合には遅れず来てくださいねw)


■既に参加を予定している人と寸評
 【1枠】kenさん
 第1回暗峠王。大阪側・奈良側2冠、大阪側タイム19分40秒。昨年は富士登山競走5合目でも1時間50分切りを果たし、今年の山頂コースはAブロックであろう男。平地も登りも速い、関西ブログ村の雄。誰か2連覇を阻止すべし。

 【2枠】サトさん
 今年、何よりもkenさんを打倒し、暗峠王のタイトル獲得に燃える男。そのためにながのんを欠場し、足を温存したとの噂。フルPBは3時間11分。しかし気になる登坂力。おそらく本人が一番気にしており、今回真価が問われる。

 【3枠】やべっち
 フルでは不動の撃沈王。しかし、昨年は富士登山競走5合目を2時間02分、かっとび伊吹を1時間31分で登った男。走力は極めて不安定だが、登坂力はどうなのか今回確認したい。


■その他のお知らせ
 ・荷物は、新石切駅のコインロッカーに預けられます。
 ・すべて舗装道なので、普通のランシューで走れます。
 ・コース上、大阪側に1か所、奈良側に1か所、トイレがあります。
 ・コース上には、所々に飲み物の自販機があります。南生駒には、コンビニはないですが、業務スーパーがあります。
 ・給水はご自身でお願いします。(自分は飲み物買う小銭だけ持って走ります。)
 ・女子には、みんなで相談の上、数分のハンデを設けます。
 ・優勝者は、次回開催まで「暗峠王」を名乗れますw
 ・優勝者と、昼ご飯参加の女子(事前に参加連絡をいただいた方)には、いま一番自信作の嫁手作りパンを差し上げますw

いじょ!

あやたさん、今年は走りに来てくれますよね?w

サトさん、「いっぱい集まりそうな気配ですよ」ってこの前メールで書いていてくれましたが、
他にも参加してくれる人いますかね?大丈夫でしょうかね??(^^;)


そこのあなた。
そう、あなたです、あなた!
参加者の頭数に既に入ってますよ!
「おいやべっち、最近気楽な感じでやってるけど、お前その後どやねん」と刺激入れに来てくださいw


暗峠(大阪側)は、走って登れるギリギリの角度の坂と思います。
ここで、「ギリギリで走れる角度ってどんなん?」と気になったあなたは、もう参加すべきですw


君は走り切ることができるか?(ガンダム次回予告ナレーション風)


多数の参加、お待ちしています♪


↓面白いじゃねーかと思った方はクリック♪

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

暗峠で風になります。

No title

は~い 観戦あんどエイド要員として参加しま~す!
熱い闘いの予感に、今からワクワクです!
それにしても、皆さん、スゴすぎます・・・
私、大阪側、歩きなしで登れたことナイわ・・・

No title

参戦したいところではありますが、もっと速い方も参加されるでしょうし、歩き無しで上りきった記憶ありませんからw

観戦アンドエイドも、おぐらさんが参加してくださるので、私居なくても大丈夫ですね~~~。

結構な人が参加されるんでしょうね。
今年はやべっちさん一択でいきます。

たのしんでくださいね~。

No title

すんません。
あやたさんへは直談判して下さい。はいw
あ、オレ、あれこれ伝えたよ(^^;;

No title

>ごえもんさんへ

是非いらしてください!
ちなみに、暗峠の下りでは風になれます。
逆に、登りでは塵になれますw


>おぐらさんへ

えええ?走らないんですか?
あんなに走力あるのに?
みんなと一緒なら登れるもんですよ♪
土山の練習に最適です。
走ること、ぜひ再考くださいw


>ゆずりはさんへ

みなさん走力上がってますからねえ。
対して、自分は走力横ばいからやや下降気味ですから・・
見どころは作れるよう頑張ります。
ってか、来ないんですかっ!?


>サトさんへ

サトさんも共同主催者ですからね!
暗峠の壺、サトさんもぜひ販売努力お願いしますw

No title

「同時開催!えーかわ鬼ごっこ」やっていい?
もうちょっといろいろ考えてから連絡します。

No title

寸評がとても面白いっす。
車で行きますので、お風呂屋さんと、王将までは
車だします。

ってかやべっちさんもうすでに暗峠アタック
5回目って いやいや強すぎでしょ。

走るかは微妙やけど
行きます
怖いものみたさで
走ってみたい気もする(笑)
みほさんのパン楽しみです(*^^*)

No title

仕事の休みまだ確定ではないですが
是非参加させていただきたいと思っています。

暗峠どんなところか走ってみたいとことと
富士登山競五合目コース突破されて
今年山頂コースにチャレンジされる
kenさん、やべっちさんの坂の走りを
是非見てみたいなと思っています。

あ、見たいといっても追いつけないので
最初しか見れないかもしれませんが
よろしくお願います。

No title

>かおりんさんへ

人は多い方が楽しいので、相乗り企画もOKですよ。
昨日はありがとうございました♪


>kenさんへ

車で来ていただけるととても助かります。
ありがとうございます。
すごい面々が集まりそうなので、気合い入りますw
ビリにならないように頑張らないと。。


>えむさんへ

えむさんも来られるんですね。
パン、嫁に言っておきます~♪
ハンデ設けるので、えむさんも登ってみませんか?
みほもこの前一度だけ登りましたよ。
ほぼ全行程、歩いてましたがw


>なーくんへ

ぜひ参加ください!
kenさんの登りは軽くて、びっくりしますよ。
後ろから見て、姿勢がいいんです。崩れない。
全力で勝負しましょう!w

参加したいのはやまやまなんですが。
あんまり大量の人間で暗峠を走るってゆーのもどうなんやろうと思うところなんです。
歴史の道100選&日本の道100選ですからね。

No title

>杠さんへ

歴史の道はわかるけど、日本の道100選なんだ。意外~。
まあ、気が向いたら来てみてくださいね。
きっと少しは気温涼しいですよw

No title

1回戦のみの参加でもOKですか?

No title

>ストラトさんへ

もちろんOKですよ♪
楽しみにしてますね。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村