(220)し~やん鬼練50K(丹後再び)

やべっちです。

今日、し~やんさんと、ウルトラ練習をしてきました。
コースは、し~やんさんマイコースによる山越え50K。
し~やんさんは野辺山、飛騨高山と、ウルトラが続く。
自分は・・・

あ゙っ!?

7月に富士山があるけど、
自分は9月丹後までウルトラの予定ないやん・・60Kだし。
今の時期に50Kやらなくても・・ま、いいかw


し~やん練、ちょーきつかった。
やはり鬼練でした(^^;)

コースは、大ざっぱに言うと、し~やんさんちから和束町までの山越え往復。
和束町までの行きはまだよかったけど、帰りがとてもきつかった。
どんだけ坂道を登るねーん!って感じ。

自分、コンビニ昼食後、腹痛→下痢を起こしてしまい、
でも、あまりし~やんさんを待たせられないので、
特に腹が痛かったときを除き、歩かず走る。
し~やんさんの監視もきつかったw 待たすなよっていうプレッシャーがw
丹後再びって感じだったwww

コンビニ休憩、トイレ休憩、自販機で飲み物買うなどの時間も合わせてだけど、
6時間ちょっとも体動かした。
帰宅後、鏡を見たら、顔がめっちゃ日焼けしてやんのw
結構、森の中を走ったから、あまり焼けないんじゃないかと思ったんだけどな。


今日は、し~やんさんにこんなところに連れて行ってもらいました。
まず、万灯呂山展望台。
万灯呂山展望台景色

万灯呂山展望台
天気に恵まれ、とても景色がきれいでした~。
京都市から奈良北部まで、大パノラマ。
ただ、結構な坂道を登ってきたのに、ここの展望台は単なる寄り道で、また同じコースを下ることにw
ここのコース、省いてもよかったんじゃ(^^;)

途中、井手町桜まつりってのをやっていて、満開の桜並木の横を通過。
きれいな桜がたくさん見れました。
井手町桜まつり

そして、この後、和束井手線という府道をひたすら登る!
途中、大正池というところの横を通過。
自然公園で、楽しそう。
大正池

そして山道に入り、いよいよ和束町に突入!
和束町
ただ、和束町に入ったら、下りが始まるかなと思っていたら、
そこから更に斜度が上がり、森林の中、まだまだ登りが続いたというw

でも、とうとう峠を越え、下りが始まる。
登りもきつかったけど、下りもかなりきつかったw
ガンガン、体重が足にかかる。
ただ、こんなきれいな茶畑が見えたりして。和みました。
和束町はとてもお茶の産地。
茶畑

そして、やっと、和束町中心部のローソンに到着~~。
休める~~と思って、ちょー嬉しかったw
このローソン、たぶん和束町にある唯一のコンビニと思われるw
和束町のローソン


そしてローソンで弁当を買ってゆっくり食べ、飲み物補給をしたあと、
宇治木屋線という府道を宇治田原町方面へ。
ここの登りが一番きつかった。
腹痛もあり、少し歩いたw

復路はきつかったので、画像撮る余裕なしw
スピードも落ち、風も強く、なかなか前に進まず、苦しかった~。

でも、宇治田原町、宇治市を経て、15時過ぎ、なんとかし~やんさんの自宅に帰還!
もう、クタクタ。ほんとクタクタ。
丹後とかでは、自分どうやって100kmも走ったんだろうと思った。

最後は、二人して、シューズを脱いで、くつろぐの図w
ゴール後


自分、マイコースは、最長で33kmっていうのしか持ってない。
し~やんさんは50kmっていうマイコースを持ってるんだなあ。
すごいわ。

でも、50kmなんて、自分ひとりじゃやらないし。
今回、鍛え直してもらうとてもいい機会でした。

し~やんさん、今日はありがとうございました!

また次回?(謎)


↓頑張ったやべっちとし~やんさんにクリックよろしく♪

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

了解しました
来週土曜日
同じ時間でw

今後とも宜しくです・・・

No title

いいな・・・
楽しそう(*^^*)
し〜やん・やべっちって
名コンビやね!

No title

絶対二人で長居目指してると思ってた~(>_<)
お疲れ様です。
来週もがんばってください(笑)

No title

>し~やんさんへ

またよろしくお願いします。
とはいうものの、来週はキツイっすw
思いのほかダメージが残ってます。
まだだいぶ足が張ってますもん。
日曜日は、走ったあとストレッチする余裕すらなかったですねw


>えむさんへ

いやいや、だいぶきつかったんですよ。
だって、し~やんさんと2人ですよ。
ずっと、そこそこのスピードで走るし、休めないしw
過酷でしたw


>かおりんさんへ

長居のお花見、楽しかったんだろうなあ。
でも、こっちだってきれいな景色見たもんね~(強がり)
次回は早めに誘ってくださいw
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村