(215)最近の曲がり具合

やべっちです。

金曜日ですね~(^o^)歓喜
今日はランオフ。雨だし。

////////////////////////////

さて。
別大後、ストライドを広げるため、筋トレとストレッチを頑張っています。
ストレッチは、特に、股関節を重点的に。
足の可動域が少しでも広がるように。

自分、体がとても固かった。
でも、毎日少しずつ頑張っていたら、最近だいぶ柔らかくなってきました。

そこで、今回は、娘に写真を撮ってもらい、定点観測。
2016年3月18日現在の曲がり具合はこんな感じ。


まず、開脚して左へ。
足をまっすぐ伸ばしたまま、おでこが膝につくようになりました。
勢いをつけて一瞬だけつくのではなく、特に痛いところなく、しばらく静止できる。
開脚左

次に、開脚して右へ。
左と同じ感じで、おでこを膝につけ、しばらく静止できる。
痛いところなし。
開脚右

そして、開脚して前へ。
これは、さすがに、おでこは床につかない。
勢いをつけて一瞬でもつかない。
ムリして曲げると膝裏の内側の筋とかが痛いw
開脚前

でも、足を閉じると、おでこを膝につけ、どこも痛いところなくく、静止できる。
足を閉じて前


このくらいまで曲がるのは、3日前くらいに発見。
以前はこんなことできなかったので、自分でびっくりしたw

でも、写真をみると、背中が丸まっているのがカッコよくないな。
背中をまっすぐ伸ばして、カッコよく前屈できるように頑張ろう。
・・・って、何のためにカッコよく頑張るんだかw

開脚しておでこが床につくようになったら、また報告します。

ちなみに、体が少し柔らかくなって、走るのが速くなったかというと、それは全くの不明www


↓ストレッチ頑張れクリックをよろしく♪

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わたしも昔っからカラダが固くて前屈なんてほとんど曲がりません。
柔らかくなる=速く走れる(気がする)=怪我しなさそう、というイメージがあるので、柔らかくなりたいです(人間的にも柔らかくありたい)
それにしても、膝のホネの形がカッコいいですね。
ワシ、結構ヒトの膝を見るのが好き(膝フェチ?)で、カタチのいい人に憧れるんだけど、これはサブ3する人のホネです。間違いない。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>まちゃさんへ

自分もこの前まで体とても固かったんですけど、なんか毎日ストレッチしていると、柔らかくなるみたいですよ。
自分も最初はムリかな~と思いながら始めたんですけど、このくらいまで曲がるようになりましたもん。

まちゃさん、ひざフェチなんですか??
あははは。ひざの形、人によって違いますか?w
また教えてくださいねw


>鍵コメさんへ

なぜか、メールアドレスが開けないので、
コメントの本文中に直接書いていただけませんか?
すいません(>_<)
「非公開コメント」のチェックボックスにチェックを入れるのをお忘れなく!


>ちょーみんさんへ

いつもたくさんの写真、ありがとうございます。
とてもよく撮れてますね。
早速使わせていただきました。
またよろしくです。

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村