(213)名古屋ウイメンズやべっち目線(応援レポ1)

やべっちです。

3/13(日)、名古屋ウイメンズの応援に行ってきました!
久しぶりの名古屋。
楽しかった~(^o^)

朝5:30に起き、近鉄奈良駅6:55発の名古屋駅行きの奈良交通高速バスに飛び乗る。
料金は、往復で4100円。だから片道2050円。
バスの中は窮屈で少しつらいけど、このくらいの値段で行けると名古屋も手軽です。
9:15頃、名古屋駅に到着。
そして地下鉄に乗り、無事、16km地点でぐわぁT応援隊と合流し、応援開始。

16K先頭集団
まず、16km地点を先頭集団が通過!
かっこいい~~!

自分、昔から、とってもマラソンファン。
実業団駅伝とか大学駅伝とかも大好きで、テレビ放送はほぼすべて、欠かさず見ています。
今回、野口みずき、木﨑良子、岩出玲亜、田中智美、小原怜、加藤麻美、永尾薫、那須川瑞穂、早川英里、渡邊裕子、野尻あずさなどを目撃。
それから、川西町マラソンで一緒に走ったこともある、吉住友里さん、吉川俊子さんなども走ってて。
すごいメンバーだ。
たまらーんw


そして、ブログ村のジョガーのみなさん。
できるだけ写真撮ろうと思ってたんですが、
ぐわぁTじゃなくサングラスしてたりすると発見が遅れたりして、
あまり撮れませんでした・・すいません。

まず、16km地点。
序盤この格好でキロ5で走り、周りのジョガーから多数の失笑を買っていたというかおりんさんw
かおりんさんはさすがにすぐわかりました。
こんなに全身着ぐるみで走ってたのはかおりんさんくらいでしたよw
かおりん1

そして、オレンジをほおばりながら、何食わぬ顔で応援隊に混ざり、みんなに早く行けと言われるかおりんw
かおりん2

ほどなく、きんきんさんを発見。
余裕のあるいい走り。安定感出たなあ。さすが。
夜な夜なコソ練をしているらしいw
きんきん


40km地点では。
田中智美と小原怜の日本人先頭争い!
しびれたわ~。
40K日本人先頭

まだ、ランナー密度の低いところでコッコさん通過。
かっこいい~~!
っていうか、コッコさんと一緒に走ってるコスプレランナーも大概すごいな・・
コッコさん

そして、なんと、ほどなくまちゃさんが通過!
まだまだランナー密度が低いところで、コッコさんと大差ありませんでした。
すごい。ナイスランまちゃさん!
まちゃさん

そして、山ちゃん。
今回も安定の3時間50分切り。すごいわ~。
その手首の黒いのは、アームカバーを下してますの?
やっぱり山ちゃんには暑かった?w
山ちゃん

そして、舞空術を使いながら空を飛びつつ走るロボッチw
空飛ぶのは反則でしょ・・30センチは飛んでましたよ。
これは審判員に見つかったら失格ですw
40km地点なのに、力余り過ぎw
空飛ぶロボッチw


レース編はいじょ!

アフター編へつづくw


そうだ。
大台ケ原マラソンのエントリー、無事できました~♪



↓マラソンブログ村へはこちらから♪

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

熱い応援、ありがとうございました‼️
やべっちさんが応援くる話なんて全然知らなくて(わたしだけ?)、よー似てる人がおるもんだゎー。誰かの連れてきた友達かしらん?とか思ってましたわ。
しかし2度目の通過?でやべっちさんと確信!
内心、なんでなんで〜と頭ン中は疑問だらけでしたわ。
まさか美女ガーハイタッチの壺を買ってしまうとは。笑
遠くまでありがとうございます。
そして記事に登場までさせていただき感謝です。
次はサプライズなしでお願いします。
次回はゆっくりお話ししたいです。

No title

応援ありがとう(*^^*)
今回はぐわぁT着なかったので
見つけにくかったと思います
めっちゃ力になりました

応援どんな感じだったか
また聞かせてね

No title

応援ありがとう・・・
ラスト2kmのところでの「かおりんさん、サブ4ムリ・・・」の一言で
火が付きました(笑)

あと1秒早く言ってくれれば…www

No title

やべっちさん。
先日は、一日ありがとうございました!
よくこれだけ、写真撮ってましたね。
しかし、よくランナーの名前知ってますよね!!
ホント陸上好きなんだなぁと関心しました(^^)。

しかも、奈良までの直行が有るとは良い情報ありがとうございます。

1km地点から参加すると、何百人の女性と触れ合えますよ( ̄ー ̄)フッフッフ。来年は是非!!

遅くなりました。ゴメンなさい。

すご〜〜い、正解です(^^)
私には暑かったよ〜!アセモが…(笑)
爪が痛いし、泣きそうでした。
ティファニー欲しさに完走したけどね(>_<)

応援ありがとうございました。

名古屋、お疲れ様でした^^
私も久しぶりに花粉症らしき症状に見舞われてますT_T
まぶたは腫れるし、顔面カサカサ。

No title

>まちゃさんへ

丹後以来でしたね。
ほんとナイスランでした。
すごいわ~まちゃさん。
また速くなってますね。

いや、自分、名古屋の応援に行くことは全然秘密にしてなかったですけどw
またどこかで!


>えむさんへ

お疲れさまでした!
嫁が刺激受けてましたよ。
私もまた頑張ろうって言ってました。
新しいシューズを買ってあげましたw


>かおりんさんへ

1秒は、全然どこかで短縮できたんじゃないですかね。
ほら、16km地点で、オレンジ食べてたときとかw
でも、あの格好で速く走るかおりんさんの後姿はとてもウケたわ~w
さすがの走りでしたね。


>しょうじさんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
そう、自分、基本的に陸上ファンなんですよ。
だから自分も走ってるというか。
こういう動機の人、少ないかも?
同じ土俵に立ちたい・・って感じなんですかね。
テレビで見る女子ランナーが多くて大興奮でしたw


>山ちゃんへ

お疲れさまでした。
爪、痛くて泣きそうだったんですか?
そんな風には見えなかったですけどw
名古屋ウイメンズはいいですね~。
自分も走ってみたいですw


>カステランさんへ

花粉症。
自分、最近、くちびるがガサガサするんですよ。
ひょっとしたらこれも花粉症じゃないか?って思ってます。
まあ、くちびるがガサガサなのは別にいいんですけどね。
誰ともキスしないし・・(遠い目)
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村