(207)別大で見た景色(その1)

やべっちです。

今日も、足の筋肉痛が絶賛継続中w
とうとうハムストリングスにきた。
これはトレーニングチューブの成果だな。
もういいかげん別大の筋肉痛ではない。
おっさんだけど、そこまで筋肉痛は遅くないw

トレーニングチューブ。とても効いている気がします。
自分、来シーズンに向けて、ストライドを広げる努力をしたい。
具体的には、まず、走るときに足(ひざ)が前に出るように筋力強化。
そして、着地後、足を後ろに強く蹴り出せるように筋力強化。
あと、股関節が柔らかくなるようにストレッチ。


そうだ。思い出した。
自分、もう1つ、課題だと思っていることがあります。
速く走るために「足の接地時間を短くする」っていうのがあるじゃないですか。
自分、これをどうやったらいいのか、未だにさっぱりわかりません。
フォームの改善やテクニックで接地時間を短くできるものなのか?それともどこかの筋力強化が必要なのか?それさえもさっぱりわかりません。
上手に走る人って、ぽんぽんぽんぽんって、接地時間短く、軽~く走りますよね。
あれはどうやったらできるんだ。
誰か教えてくれないかなあ。
ランニング教室とか行ったら教えてもらえるのかな。


///////////////////////////////////


さて!
旬は過ぎたけど、書くネタもなくなってきたしw、
今後数回に分けて、自分が別大で見た景色をご紹介。

今回はまず、前日に別府に到着するまで。


奈良から伊丹空港までは、奈良交通の空港リムジンバスで行きました。
バスに乗れば、乗り換えなく空港まで連れて行ってくれるから楽チン~♪
あらかじめ金券ショップで回数券を買っておけば、少し安く乗れます。
朝早いバスだったけど、席の半分くらいは座ってる人がいたかな。
でも、別大に行くとみられるランナーはまだここではナシ。

そして伊丹空港に到着。
スムーズに大分空港行きのJALの搭乗口へ。
8:40発。
現地は雨って書いてある。しかも寒い・・・。
フライト案内

搭乗口付近で周りを見渡すと、もう別大へ行くランナーばかりw
しばらくして、サトさんとえむさんが到着。一緒に飛行機に乗り込む。
サトさんとえむさんは、自分の3列前の席。
サトさん、えむさん

今回乗ったJALは横4列の小さな機体。
ランナーで満席でした。
後ろの席からは、ランナー同士の会話が聞こえる。
「今回は、まあ、最低サブ3で。」とか言ってたw
機内

伊丹から大分まではちょうど1時間なので、機内では立ち歩かず、じっと耐えるw
アメはもらえるけど、飲み物などは出ない。
あ、スチュワーデスさんの写真撮るの忘れた・・。
しまった・・。

そして、大分空港へ到着。
降りたら、出口にはこんな歓迎の横断幕!
嬉しかった~。
空港出口の横断幕

大分空港でサトさんの荷物が出てくるの待ってたら、寿司が流れてきたw
荷物ベルトコンベアー

そして、空港を出て、本日2回目の空港リムジンバス。
大分空港から別府北浜まで乗車。1人1500円。
ちなみに、2枚買うならば2600円で、2人で乗るならば2枚券がお得です。必ずしも往復でなくてもいいらしい。
バスは自由席で、乗ったらすぐに出発でした。
ランナーで満席。
空港バス

大分空港から別府北浜まで45分くらいバスに揺られ、
そしてとうとう別府北浜に到着!
このまっすぐ行った先が別府駅。そして別大の受付会場。
とうとう別大キタ――――――(゜∀゜)――――――!!って感じがしたw
別府北浜

つづく♪


↓頑張ってつづき書くから押してって♪

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお~書き始めましたね(笑)
私ももう中盤・・・どっちが終わるのはやいかな??

No title

>かおりんさんへ

うう・・頑張って書きます・・
かおりんさんからもらった写真も使いたいしなw
最近、すぐ寝る時間になっちゃうんですよね。
大して何もしてないのに・・
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村