(205)実はアレが2週間も継続中

やべっちです。

この1週間はなんか忙しかった~(>_<)
土曜日は同窓会、日曜日は大和郡山市民マラソン、火曜日は誕生日、木曜日と金曜日は京都で会議。
1週間があっという間でした。
別大のレース前後のレポを書かなきゃと毎日思ってるものの、
時期を逸してしまい、今更どうしようかと迷ってる日々w


ちなみに、火曜日の自分の誕生日に嫁が作ってくれたケーキはこれでした。
誕生日ケーキ
見た目じゃわからないですけど、バナナケーキでした。
聞くと、基本、バナナと粉(強力粉?薄力粉?)と砂糖などをシェイクして、
型に流し込んでオーブンで焼くだけらしい。
THさんの誕生日に出したロールケーキの半分の手間らしいw

・・・愛されてるなあ、自分(謎)

うち嫁、ぱぱぱっとケーキやら菓子パンやらを作ってしまうところがすごい。
平日の昼間、ときどきパン教室に行っている・・・らしい。←自分あまり知らないんだけど。


さて。
ところで、別大後2週間経った今日現在の自分の足の状態。
なんでこんなタイミングで書くのかというと。

あいかわらずとっっっても筋肉痛なんです(汗)

自分でも驚き。
2週間、ずーーっと足がひどい筋肉痛。
特に前太ももがひどい。
こんなん初めてです。

先週木曜日から、また週5練習を再開しました。
モチベーション低いですけど、一応走っています。
安心してください。走ってますよ♪(←言いたかっただけw)

筋肉痛は、別大+バスケ+大和郡山市民マラソン+日々のジョグ+筋トレが複合している感じ。
もう、なにが原因かよくわかりません。

でも、この筋肉痛が、知らんうちにカブトムシさんみたいに確変してくれんかなーと期待しているw

明日は一日中雨みたいなので、ジムに久しぶりに行ってみようと思っています。
トレミはそこそこにして筋トレやろう。
楽しみ~(^o^)


日曜日、京都マラソンの応援に行きます。
30~40kmあたりで応援してます。
日曜日走るみなさん、頑張れ!(^o^)


↓お帰りの際はこちらをクリックしてにほんブログ村へ♪

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やべっち目線の別大レポ読みたい~(>_<)

ってか記録として自分の気持ちとかしんどかったとことか
書いておくと来年すっごく参考になりますよ。
1年経つといいことしか覚えてないから(笑)
読み返してびっくりする事あります。

ケーキあって良かったね!
『4』のロウソクがあるし。。。
愛されてる!
キット、タブン、ゼッタイ(笑)

京都Mの応援よろしくお願いしますm(._.)m

No title

お誕生日おめでとうございます。
平日にケーキ焼く奥様は明らかに「愛」ですよ~。
今年も健やかに楽しく走れる一年であることをお祈りします。

筋肉痛は抜けましたか?
バスケで違う筋肉使ったからですかね?
こちらは臀部痛は水曜に抜けましたが、膝が微妙です。
明日は京都応援行くんですね!
皆さんに宜しく「死ぬまで走らんかい」です。

名古屋前の25~30km走・・・・明日できるかなぁ(白目)

みほさんレシピプリーズ(*^^*)
混ぜて焼くだけなら作ってみようかな

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます

京都マラソンはどこかで
合流しましょう!

No title

>かおりんさんへ

いや、いいことだけ覚えておけばいいですw
つらいことは忘れたいw
っていうかゴールした時点でもうつらいことはみんな忘れたかも。
息切らして走った区間あったか?って最近思ってます・・。

別大レポ、来週がんばりますw


>山ちゃんへ

ロウソクは、「4」はあったけど、「3」はなかったんですよ。
だから長いロウソクが3本らしい。びみょ~・・・。
ぐわぁT掲げてますので、京都マラソンがんばって!


>杠さんへ

筋肉痛、まだ抜けてません・・・。
今日も結構筋トレしたので、筋肉痛on筋肉痛な感じ。
まあ、自分もうレース当面ないから。
いつか治るでしょw

名古屋走るんですね。
あと3週間ですね~。
最後の追い込みがんばれ!


>えむさんへ

京都、会えますかね。
カブさん目立たないからw

通信はテレパシーで。
まあ、会えますでしょw
自分は30km地点から、ゴール方向へ移動しながら応援します。
とても楽しみです(^^)

レシピは嫁に言っておきますw
(すいません、嫁いま忙しそうで、明日はムリそうです。)



プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村