(204)この土日は盛りだくさんでした

やべっちです。

この土日はとても盛りだくさんでした~。

まず2/13土曜日。
久しぶりに大学のときのサークル仲間と大阪で集まり、バスケをしてきました。
自分、身長170cmちょいしかないんですけど、学生時代はバスケをしてたのだ。

JR久宝寺駅から少し歩いたところにあるnks-405というお店でバスケットコート(オールコート)を借りて、
昼過ぎから2時間みっちりバスケ。
普段、体動かしてるんだから、まあ動けるだろと思ってたら、
やはりマラソンとバスケの使ってる筋肉は全然違うようで、
1時間ほどバスケした頃には前太ももが攣りそうになり、ろくに動けず。
自分、直進しかできない。
ステップとかジャンプとか、ムリーw

久宝寺でバスケ

ところで、今回久しぶりに押入れからバッシュ(バスケットシューズ)を引っ張り出してきて履いたんですけど、
バッシュって激重い(>_<)
何グラムあるんだろうと思って帰宅後計ったら、片足421グラムもありやんのw
別大での足の筋肉痛がようやく治りかけてたのに、現在、再びひどい筋肉痛・・・

バスケ終了後は、西梅田に移動して、夜11時頃までみんなで飲み会。
そして、やや頭痛の中、なんとか日付が変わる頃に自宅に生還。
帰宅後すかさずウコンの力を飲み、二日酔いにならないよう祈りながらシャワーして即寝w


/////////////////////////////////////


そして2/14日曜日。
この日は、5回目の大和郡山市民マラソン~~♪
自分がランニングを初めてから、唯一、毎年連続参加している大会です。
この大会、参加料がなんと無料。
毎年、大和郡山市役所とスタッフの方々、スポンサーのダイショクさん(給食会社らしい)にはとても感謝しています。
ゼッケンやら、参加者冊子やら、ゴール後のスポドリやら、豚汁やらで結構お金もかかっていると思うんですけど、
本当にありがとうございます。
なるべく、大和郡山市内で買い物しますw

朝起きて、二日酔いは何とか大丈夫でした。ほっとした。
でも足の筋肉痛はかなり残っていて、体のだるさがひど過ぎ。
でも、この大会の皆勤賞は続けなければいかんと思い、体にムチ打って起床w

昨晩は雨がどしゃぶりだったけど、朝には止み、その後太陽が出てきて、気温がぐんぐん上昇。
テレビを見ると、最高気温は19度にもなるとのこと。
とても暖かい。
迷わずぐわぁT1枚とランパンで走ることに決定。

まず10時に、車で、一緒に参加のTHさんと杠さんを近鉄学園前駅に迎えに行く。
そして2人を乗せ、会場へ。
受付でゼッケンをもらい、隣接する体育館の更衣室で着替えてたら、かおりんさん登場。固く握手w1週間ぶりw
その後、着替えてから外に出たら、takeちゃん登場。
そしてストレッチしてたら、応援に来たと、kenさん、山ちゃん、えーかわさん登場!
こんなに集まって、びっくりしたわ~。
こんな小さな10km大会でみんなに会えるとは。
女性陣からはバレンタインデーのチョコなどをいただき、
kenさんからは別大完走祝いで天狗舞という石川の地酒をいただいて。
みなさん、ほんとにありがとう(泣)

さらに。みんなで歓談中、山ちゃんをよく見たら。
何気に、上着の下はランニングウェア。足元はランシュー。
そして右手には参加者名簿の冊子。あれ??
山ちゃん、来週京都ですよね?まさか今日10kmレース走るの?と聞くと、まさかの走るとの返事www
再度びっくりw

そしてみんなで集合写真~~。
大和郡山市民マラソン
(かおりんスポーツより)

さて、10kmレースですが。
5分ほど開始が遅れ、12時5分、バン!と号砲。
レース経過と結果は・・・省略w
ええ、まあ、予想通り全く走れませんでしたよ(^^;)ヨンジュウヨンフンハン
えーかわさんがいろんなところに出没し応援してくれましたが、
足の筋肉痛と昨晩の深酒の根は深かったw
2km時点でもうかなりしんどかったもん。


春風マラソン2

春風マラソン1
(えーかわスポーツより)


でも、みんないい汗かいて、とてもナイスランでした。
ちなみに走り終わった後、ゴール50m前でみんなのゴールを見てましたが、
あのかおりんさんが顔を真っ赤にして一番しんどそうでしたw
一方、杠さんが一番気持ち良さそうに走ってるように見えたかな。

終了後は、残念ながら帰らなきゃいけない杠さんを富雄駅まで送り、
みんなでお気に入りの穴場のお風呂に寄ってから、
THさん、山ちゃん、takeちゃんをわが家に招待し、昼ご飯&ゆっくり飲み会。
kenさんからもらった日本酒をみんなでいただきました。

そうしてたら。
この日はTHさんが誕生日で、嫁がロールケーキを作っておいてくれました。
朝、嫁には「そういえば今日、THさんが誕生日なんだって。」と言っただけなのに。フットワーク軽いな。
自分も聞いてなかったので、ロウソク立ったケーキが出てきたときはびっくりしたわ。
えらい。ナイス嫁w


ちなみに、明日は自分が誕生日。(まじで)
嫁には何も言ってないけど、ケーキ焼いてくれるかな?
忘れたとか言って、何も出てこなかったりして・・・

つづく?w


↓頑張ったやべっち&嫁(みほ)にクリックよろしく♪

にほんブログ村


みなさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
こういうのがとても楽しく、幸せに感じるので、自分は今後も走るのをやめません!
ただし、別大後の目標は今後探すw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

って事は、16日今日がお誕生?
おめでとうございます!

ケーキがなかったら大問題…>_<…
そんな心配はいらないよ〜きっと、たぶん(笑)用意してくれているよ!

次回お邪魔する際は、電車で行くので飲ませてもらいます(ニヤリ

No title

お誕生日おめでとうございます
次の目標は富士登山じゃないの?
別大があれだったから
もちろん文句なしの時間内完走でw
頑張ってね♪

今後とも宜しくです・・・

先日は大変お世話になりましたm(_ _)m
手作りロールケーキには驚かされました。めちゃくちゃ感激、感動しました。ありがとうございました。
奥様素敵過ぎます!宜しくお伝えください。

今日が誕生日ですか?同じ丑年生まれでしたよね。おめでとうございます。
多分、きっと大きな手作りケーキが用意されてますよ(^_−)−☆

No title

お誕生日おめでとうございます。
ケーキあった???

No title

>山ちゃんへ

2/16が誕生日でした。
ケーキありました。バナナケーキ。
でも、ロールケーキの半分くらいの手間だったらしい・・

ぜひ、またうちに来てください!
飲み会しましょう!


>し~やんさんへ

富士登山競走はもちろんですけど、問題はロードでの次の目標ですよ。
自分、この大会を走りたいって気持ちが先に来るんです。
別大にしかり、富士登山競走にしかり、しまなみ海道にしかり。
そのために必要な走力をつけるよう走ってきたなあと。

富士登山競走はもちろん時間内完走を目指しますよ!
あのレースはゴール地点4時間半が関門ですからw


>THさんへ

日曜日はお疲れさまでした!
大人になると、自宅以外で自分の誕生祝いすることってあまりないですよね。
自分も用意してると知らなかったので、あのケーキにはびっくりでした。


>かおりんさんへ

ありがとうございます。
嫁、ケーキを作ってくれてましたよ。
でもTHさんのために作ったケーキの半分くらいの手間だったそうです・・

あっ!俺の方が愛されてるな!(笑)
また呼んで下さいwww

No title

お誕生日おめでとうございます。
日曜日はありがとうございました~
おかげさまで楽しい一日でした♪
がんばって良かった~と思いましたw

次の目標・・・
別大に向かって体力的にも精神的にもかなり
しんどかったと思いますので、少しゆっくりするのも
良いのではと思います。
少しゆっくりしたら、見えてくるかもしれないですし。

別大より、制限時間短いレースとなると
福岡国際になるみたいなので難しいですね。
思ったのは
フル315とかハーフ90分とかですかね。。?
フル315厳しいなら320かな?と思いました。

No title

>THさんへ

嫁の作るケーキのグレードは、THさんに負けましたw


>takeちゃんへ

ロードの次の目標はどうでしょう・・・。
リベンジしたい大会はあるんですよ。
土山と篠山と木津川。
まあ、来シーズンですね。
また考えます。



プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村