(202)別大レースレポ(前半戦)

やべっちです。

別大のレースレポです。


と、その前に。
自分、今回一応完走させてもらったんですけど、フルのタイムが今後もこれでいいとは思っていません。
叱咤激励、ありがとうございます。
来シーズンに向けて、変わらなきゃいけないとほんと思っています。
具体的には筋トレをやる。
今までも少しやってたんですけど、カブトムシさんを見習って真剣にやる。
単に走ってるだけではだめなのではないかと感じています。
来シーズン見てろよ ゴルァ!! (゚Д゚)


//////////////////////////////////


というわけで、別大レースレポw

まず、今回から新コースになったという別大コース図。
スタートのうみたまごから西に10km行って折り返し、うみたまごに戻って20km。
そこからさらに東に35kmまで行って折り返し、大分市営陸上競技場のトラックを1周してゴールというコースです。
別大コース図

高低差はこんな感じ。
全体的にフラットですが、10km地点前後に大きな橋が追加され、
路面も平らじゃなく、インコースは低く、アウトコースは高くてバンクになっていて、傾いていてちょっと嫌な感じでした。
別大のコースは、バンクが多数。少し走りにくい。
別大高低図


恥を忍んでタイム公開。
まあ、みんな既に知ってるか。

タイムは、上段はランナーズアップデート。
下段は自分の手元の1kmラップタイム(端数切捨て)。
合計は合わないことあり。


■0~5km 00:24:26
スタートロス058-451-431-445-421-456

まず、大集団の中、うみたまごから別府の市街地方面へ。
1kmごとの標識前を通過する度に腕時計のラップボタン押してたんですけど、
なんか序盤、えらく1kmラップがデコボコしてて、標識の場所ちゃんと合ってる?と思いながら走ってました。
だって、いくらなんでもこんなデコボコせんわー。
421ってのもありえん。
標識ちょっとあてにならないなあと思いながら走ってました。

2km地点あたりの歩道橋で、えむさん、ほしこさん、きんきんさんの応援を発見。
きんきんさんに「死ぬ気で走れ~!」って言われた。
2km地点でそれはまだ早いw

それから、このあたりで、15mほど前にkinさんが走っていることに気づく。
キャップを後ろ向きにかぶってた。
声をかけにスピードを少し上げようかと思ったけど自嘲。
今日はそんな余裕ない。

かおりんさんのアップデートを見ると、5km地点を00:24:15で、自分より11秒先に通過してる。
このあたりではかおりんさん見かけてない。あれ?


■5~10km 00:47:57(0:23:31)
436-435-441-439-457

10kmまでは450/kmの予定だったけど、楽に走れていたので、流れにまかせて進む。
思いのほか貯金ができ、8kmあたりで、10km関門(50分)通過を確信。
ほっとした。
また、このあたりでトップ集団とすれ違う。
設楽悠太を目撃w
一方、kinさんを見失う。

■10~15km 01:11:27(0:23:30)
443-442-444-445-435

10km関門を2分ほど前に無事通過。
後ろ(反対車線)にかおりんさんを発見。
かおりんさんも10km関門通過できそうと思い、安堵。
10km通過後はペースを少し落としてもいいかなと思ってたけど、
その後の関門が怖くてペース落とせず。

13.5kmでショッツ(コーラ味)を飲む。
まずい。あれはもう飲まないw


■15~20km 01:35:35(0:24:08)
446-450-432-451-506

別府市街地を抜け、再びうみたまごへ。
このあたり、坂はなくフラットだったけど、路面のバンクの傾きが気になり苦しむ。
右足が下がったり、左足が下がったり。
平らなところはないか右往左往して探したけど、なかったw

18.5kmでメダリスト(グレープフルーツ味)を飲む。
初めて飲んだけど、結構ゼリー状。
これは飲みやすい。


後半戦につづく。


↓お出口はこちら♪

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント大変遅くなりました(^^;;
いやぁ、ホンマに完走よかったね。
オレはね、すれ違いのやべっちを見て、これはダメだ、撃沈DNFのタイトルが脳裏に浮かびましたw
なので、完走できたと聞いてビックリしましたよ(^^;;
別大って、何か、いいでしょう⁉︎

No title

>サトさんへ

そうですね。とてもいい思い出になりました。
そして、もっと頑張らないとなと思いました。
ただ、別大はギリギリランナーにはしんどいっすわw
体力的にではなくて、なんか精神的にしんどいw
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村