(201)別大レースレポを書く前に

今日は仕事有休&当然のランオフ。
10日ぶりくらいに家でお酒飲んで、酔っぱらっているやべっちです(^^)
久しぶりだからか、なんか今日は酔いが早いわ~。

さて。
別府大分毎日マラソンのレースレポを書きたいと思います。


・・・と思ったんですが、その前に!

以前も書きましたが、別大マラソンの関門の話を書くw


別大マラソンは、陸連公認コースでグロスでサブ3.5が参加資格なんですが、
当日のレースでは、「40km地点でグロス3時間20分」というのが最終関門なんです。

つまり、レースでは、ゴールタイムで3時間半が完走条件ではなく、
40kmを3時間20分以内で通過さえすれば、
ラスト2.195kmはゆっくり走り、3時間35分ゴールとかでもいいってことなんです。
だから、完走をめざすランナーにとっては、ある意味、40km勝負というか。

これを知って、自分はラスト2.195kmはウイニングランをしていい区間と理解したw
まあ、あんまり歩いてたりして交通規制解除の妨げになったらいけないんでしょうけど。


だから!
今回、自分ゴールタイムが3時間31分後半でしたけど、
40km関門を一応3時間20分以内で通過し、
あの陸上競技場を1周してゴールラインまで走らせてもらったから、ちゃんと完走なんです!
スタッフの女の子に「おめでとうございます!」って言われましたから。
フィニッシャータオルももらいましたからw

だから、やり直しとか言うの禁止w

えーーん。かおりんさーん!
サブ3.5でゴールしてないからってbgさんとかし~やんさんがいぢめるよぉ(>_<)


というわけで、レースレポはまた次回にしますw



↓おつかれさまクリックはこちら♪

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かおりんさんは去年サブ3.5で完走しているからいいんですよ。

もちろんやべっちさんは追試ですよね?

来年も楽しみだ

No title

いや、これも立派な完走ですキリッ☆

ま、私は去年時間内完走してるけどね・・・(笑)

No title

>鍵コメさんへ

ありがとうございます。
うん、わかってる。
今のままではいけないと思ってる。
次の冬まで時間をください。レベルアップしてみせるから。


>bgさんへ

追試はします。
ただし、別府以外でね~。
そうそう別府に行けないもん。
遠くまで行くのがしんどいわw


>かおりんさんへ

別大終わってほっとしたんですけど、
周りがみんな厳しいから苦しんでいますw
しゃーない、また頑張るかw









プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村