(195)寝違えた

やべっちです。

今朝、目覚めたら、なんか首にすごい違和感が。
あれ?と思って起きてみると、首の右側が痛い。

これは・・

寝違えた・・・ _| ̄|○


しかも、かなり寝違えた感じ。
かなり右の首筋が痛い。
何かするたびに「いてっ」って言ってしまうほど痛いw
せっかくの休日なのに、朝からテンション超ダウン。


この土日の間に最後の20km走をやろうと思ってたんですが、
今日(土曜日)やるのは迷わず中止。
ムリムリ。絶対ムーリー。

でも、土曜日だし、ジョグくらいしなければ。
午後は雪予報(今現在、まだ降ってないけど)だったので、午前9時過ぎに嫁と走りに出る。
足が痛いわけじゃないんだから、首が痛くても走るのには支障ないだろ、と思って走り出したら。

ジョグでも、首、超痛ーーーい(>_<)

この大寒波の中、寒さが気にならないくらい、首ばかり気になる。

肩と首は繋がってるからか、1回1回の腕振りが超苦痛。
初めの10分ほど、涙目で走る。
嫁に「ちょっとペース速いから落として・・・」って数回言ったw
嫁、最近調子がとてもいいらしい。
レース、控えてないくせにw


でも、1時間ちょっと走ったら、まあまあ筋もほぐれ、首も少し楽に。
よかった。
ただ、まだ少し痛い。
明日には治ってほしいなあ。

レース前、寝違えには気をつけよう。
致命傷だw


////////////////////////////


さて、おととい(1/21(木))、2/14大和郡山市民マラソン(10K)の案内が届きました。
今年は、THさん、杠さんと一緒に出る予定です。
このほか、かおりんさんが狭山の15名の部下たちを引き連れて出るらしいw

ところで、郡山市民マラソンの申込は、申込用紙を市役所スポーツ推進課に郵送又は持参する必要があったんですが、
元旦の日にジョグって持っていきました。
市役所の正面玄関に行けば、きっと郵便物を入れる箱があるだろうと思って行ったんですが、
市役所の建物の周りをぐるぐる探しても見つからず。
なので、市役所のドアのすき間から、そっと申込用紙を入れた封筒を差し込んでおきました。
見つけた職員さんが、無事、スポーツ振興課に届けてくれた模様。
よかったわーw


さて。大和郡山市民マラソンの案内は来た。
でも、2/7別府の案内はまだ来ない。
大丈夫か?w


↓お出口はこちら♪

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

寝違え痛そう(>_<)
お大事に。

この度はご足労お掛けしましたm(_ _)m
当日もお世話になります(^^)
宜しくお願いします。

No title

>THさんへ

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
大和郡山市民マラソン、自分は毎年ぼっち参加だったので、
とても楽しみに思っています。

ただ、1つ言い忘れてました。
この大会、アップダウン激しいですから、覚悟してきてくださいねw

No title

部下???
部下はあたしでやんす(笑)

ついでに・・・別大の給水は
まったく覚えてません(>_<)

No title

>かおりんさんへ

かおりんさん、狭山の女王さまでしょ?
風格ありますよw

別大の給水所、覚えてないんですか(>_<)
自分、ジェル飲んだあとには水飲みたいタイプなんです。
甘いのが口に残るのが苦手で。
もちろん、アミノバイタル顆粒なんて水なしでは飲めません。
なので、給水所の位置を把握しておくの重要なんです・・
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村