(186)安心してください

やべっちです。
安心してくださいってタイトル。
このタイトルで、記事を一度書きたかっただけだw


さて、この金土日の練習。

金曜日。20kmペース走 1:34'17"(平均4'43"/km)給水なし
土曜日。嫁と1時間ジョグ。
日曜日。30kmペース走 2:25'02"(平均4'50"/km)給水4回(走りながら水のみ)

まあまあ良くね?

キーキさんやサトさんの30km走のタイム見てるととても物足りない感じがするんですけど、
あの人たち速すぎw
そうそう。練習でメイタンとか飲まないっすよ、サトさん。
練習で楽してはいけません。いざというときメイタンが効かなくなる。
と、自分は思うんですけど。


神戸以降、毎週30km走をしてきて、1回目の30km走はキロ5を維持できずがっかりしたんですけど、
その後少しずつ速くなってきて、この頃30kmはそんなに身構えず走れるようになってきました。
以前は30km走るとなると、前日から結構気合いを入れなきゃいけなかったんですけど、少し慣れてきたというか。

かといって、30kmを走って足はだるくならないかというと、やはり超だるいw
でも、今日はひざの違和感は最後までほぼなかった。
もうきっと大丈夫。
やべっちひざ痛、終息宣言!(゜∀゜)シャ------------!!

というわけで、安心してください、やべっち走ってますよw

あ。
今年の漢字が「安」だったらしいですけど、
安心してくださいと安村の「安」だと思ったのは自分だけじゃないはずだw



さて、年末ですね~。
自分は明日仕事納めです。
そして6連休!
次の30km走はたぶん1月3日。
あと、このほかに1回、坂道練習したい。


みなさん、正月太りしないように気をつけましょう~♪


↓クリックすると来年いいことがある・・かもw

にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

順調に回復されてますねぇ。
私もそろそろ30kmやりたいけどなぁ。どうしようww

私も練習では補給あまりとりません。
(もったいないお化けが出るからですけど)

実際、どうなんでしょうね。
ぼろぼろになるまで走ると筋肉とか回復できないとだめだし、難しいですねぇ。

お疲れ様でした!!

No title

30kmカロリー補給なしはすごいですよ。
こちらは走り切れなくなるのがいやなので、
30㎞走の時はウィダーインゼリー1個を
摂取します。
復活の狼煙 上げてきてますね~
別大までさらに上げて行ってくださいね。

No title

メイタンを摂ってスイッチ入れるのも練習のひとつとしてやってますw
数字は事実なので練習でも自信になりますよ!
やべっちも1度お試しあれ(^O^)/

膝の不安が無くなって良かったです。
急に練習量が増えて、ちょっと故障寸前の危ない状態だったかも知れませんね。

そうそう、30K続けてると、それほど気合い入れなくても走れるようになりますよね。
速くなってくると練習時間も短くて済むので、もっとラクになりますよw

No title

>proceedさんへ

ありがとうございます。
自分、基本、練習では補給あまりしません。水だけ。
高校のとき、部活で、試合で楽するために練習で苦労しろみたいなのありませんでした?w
練習はぼろぼろになってもいいかなーみたいなw


>kenさんへ

そうですね。さらに上げて行かないと。
後悔したくないので、精一杯頑張りますよ(^^)


>サトさんへ

練習でメイタン、そうですね~。
でも、あまりおいしくないしなあw
もう少しだけ、できたら体重落としたいですし。

あ!別大に行く際のJALの座席、指定の予約しましたよ。
残念ながら後ろの方(^^;)


>キーキさんへ

確かに、故障寸前だったんだと思います。
でも、今日の練習でもひざは大丈夫でした。
油断禁物ですけど、ほんと大事に至らなくてよかったです。
ほっとしています。
いつか、キーキさんのすごい走りを見たいなあと思っていますよ。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村