(183)練習メニューを変更します

やべっちです。

奈良マラソンが終わって1週間が経ちました。
あと、年内の注目レースは防府と加古川。
頑張ってくださいね。応援してます。


さて、奈良マラソン後の自分の調子ですが。

実は、あまり良くない~(>_<)

左ひざの内側が痛いんです。
歩いているときは大丈夫なんですけど、走るときしみます。
ただ、走れないほど痛いわけじゃなく、ゆっくりは走れるんですけど、
キロ5ではややキツく、最長15kmくらいまでにしておきたい感じ。

今週は、水曜夜から練習再開。
でも、走り始めて3kmで痛みに気づき、スピード練習はできませんでした。
8kmほどのジョグで終了。

そして今夜。
再度、走ってみて足の状態を確認。
少し頑張って100分ジョグ。

結果。

う~ん。
ジョグなら走れるんだけどな。
けど、やはり左ひざが少し痛む。
走ってるうちになじんで、いつの間にか消えそうな気もするんだけど。
ただいまアイシング中。


で、考えた。今週末(土日)の練習ですが。
今週末も日曜日に30kmペース走しようと思ってたけど、痛みがひくまでキロ5は中止しようと思います。
ただ、走り込み期なので、どんな練習ならできるか考えたところ、
30kmペース走に代えて、この練習をすることにした。


3時間半LSD。
あやたさんが以前やっていたやつだ。


・・・・・つれー。
この練習は超絶つれー(>_<)

実は自分、3時間半LSDを一度も成功したことがありません。
以前何回か試みたけど、いずれも途中リタイヤ。

自分的には、30kmキロ5ペース走と、30km3時間半LSDのどちらが楽か考えたとき、前者の方がいい。
いくらゆっくりであってもひとりで3時間半も走るなんて、自分にはとてつもなく苦行だ。
自分、精神弱いからw

でも、今は効果的な練習はこれしかできなさそう。
仕方ない・・・

とりあえず、いきなり3時間半はきつすぎるので、
この日曜日は30分短縮して、まずは3時間LSDから挑戦してみますw


さて、結果はいかにw

(つづく)


↓LSDの応援よろしくw

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

膝大丈夫でしょうか?
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
3時間LSDですか。
やべっちさんとかキロのペースが速いので、3時間LSDしたら・・・・
私は頑張って30km走って3時間くらいになっちゃいます((^^ゞ
奈良から石切まで走ると3時間半でしたね。(寄り道込み)

LSD頑張ってください!!膝のケアもしっかりと!!

確かに!
3時間半も1人でLSDしたらキツそう(^_^;
速いペースで走っても、早く終わりたい!早く終わりたい!と思ってるのに。。。
精神的鍛錬にはなりそうですね。

No title

>杠さんへ

ひざ、だいぶ良くなってきました。ありがとうございます。
奈良から石切まで走ったんです?
それ、生駒山越えじゃないですか。
すごい!

自分、8月以降、生駒山行ってません。
頑張らないとなあ。


>しょうじさんへ

自分も基本、練習は早く終わりたいタイプです。
だから長い時間かける練習は拷問に近いw
でも、LSDも足の毛細血管を発達させるために必要らしいです。
まあ、あれは修行ですねw
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村