(178)反省文

よっし。ブログ書くぞ。
(気合い入れないとブログ書けないw)


やべっちです。
今日は、自分に対して、しっかりしろとの反省文。



木曜日から今日(土曜日)にかけての練習を振り返る。

急に寒くなってきました。
奈良、寒いです。
この寒さに、自分だいぶやられてます。


木曜日。
夜、走りに出たものの、寒さと強風で走る気が削がれ、だらだら1時間ジョグのみ。
おそらく10km走れてない。
ろくに汗もかかず。
全く頑張れませんでした。
そして、帰ってから飲酒。


金曜日。
仕事中は、今夜は絶対15kmBU走をしてやるぞと思ってたものの、
帰宅途中、またもや寒さと強風に心を折られ、
「明日(土曜日)、午前中走るし、今夜走っても強風で走れないのが目に見えてるし、今夜は練習はいいやん」と思ってしまい、
帰宅後飲酒。
弱い・・・。負けた・・・ _| ̄|○ガックリ

おい、おまえ。余裕のある金曜日の夜に走らずにいつ走るんだ。


土曜日(今日)。
昨日しなかった15kmBU走。
昨日自分に負けたペナルティとして、500→435の20kmBU走をノルマとして走り出す。
天気は良かったけど、今日も結構強風でした。
あ・・・既に言い訳を書いてるな(^^;)

500で5km走ったあと、ビルドアップ開始。
徐々にペースを上げ、10km時点で445まで上がる。

よし、次の5kmは440で、と思ったものの、ペースは上がらず、逆に450に落ちる。
強風で(?)うまく呼吸できず、苦しい。

何度か、ペースを上げようと試みるも、450前後から抜け出せず。
結局、最後まで450前後で20km終了。
昨日練習しなかったから足には余裕あったはずなのに。

おいおまえ。
このままじゃ別大完走できないぞ。
しっかりやれ。


明日は、また30kmペース走の日。
頑張ります。

↓こんな弱い自分ですが、応援よろしく~。

にほんブログ村


最後にお知らせです。

奈良マラソンまであと1週間ですね。
自分、当日朝、みなさんとの集合場所に行きます。去年と同じ集合場所ですよね?
自分も応援しながら練習を兼ねてゆるゆる走ります。

驚く場所に出没しますので、ランナーのみなさんは決して気を抜かないように!w
終了後は必ずアフターに行きますので、よろしくです。
ではまた!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は仮におひとり様なら奈良マラソンは単独行動の予定です。
集合場所には行けないですが・・・・・
行きたいんですけどねー。
アフターも締め切られちゃいましたが。゚(ノ□`。)゚。。
ポイントを模索中です。先輩!!

No title

>鍵コメさんへ

了解です!∠( ̄ヘ ̄)ラジャ


>杠さんへ

応援ポイントは、やっぱり一番しんどいラスト5kmじゃないですかね。
最後の、奈良女子大の北側あたりはコース幅が狭いので、あそこならみんな見つけられると思います。
自分も必ず見つかると思うw
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村