(173)神戸マラソンレポ

やべっちです。

雨ですね。明日もどうも雨っぽい。
昨日(月曜日)走っておいてよかったわ~。
昨日は仕事休みをとっておいたんですけど、嫁は用事あるとかでどこかへ行ってしまったので、ひとり2時間半走ってきたんだぞ。
後半バテバテだったけど。
前日もらったばかりの神戸マラソンTシャツを着ました。
本気な感じが伝わってくるだろw
帰ってから筋トレもしたんだぞ。
まずは年末まで、撃沈の罰として、とことん自分の体を痛めつけます。

//////////////////////////////////////

さて。
また撃沈した神戸マラソン。
でも、レポを書かないわけにもいかんから、1回でさらっと書きますw

今回は職場の後輩たちと3人で参加だったんですけど、
3人で三宮駅に到着して市役所方面に歩いていたら、ほどなく、Bブロックは右、後輩たちのEとFブロックは左へとの標識が出てきたので、
またゴール後にと約束して別れました。
自分、早くもひとりぼっちw
時計をみると7時半でした。

もう移動してるかなと思いながらぐわぁTのみんなの集合場所に行ってみると、みんなまだいた!
嬉しかったわ~。
もう少しで、ひとり寂しい神戸マラソンになるところでした。
みんな、待っていてくれてありがとうw(違)

早速、あやたさんに「奈良の撃沈王が来た」と言われました。
やかましいわw(- -メ) 否定できないけど。

その後、りょうたさんの体をベタベタ触り、力を分けてもらうw
そして、集合写真にも前列でちゃっかり写る。どうもすいませんw
2015神戸
(ストラトさんのところからいただきました。ありがとうございます。)


今回、自分と同じBブロックだったのは、kinさん、えいたろうさん、しょうじさん、ロボッチ、山ちゃん、自分の6人。
ぐわぁTのAブロックの面々はさすがにすごいけど、このBブロックの面々もすごい。
丹後のチーム作ったら、まずまず善戦しそうと思いながら、みんなで一緒に整列。

ところで、前日の受付時にもらった黄色い手袋、暑かったのでわざと忘れたんですけど、
忘れても整列ブロックの入口で配っていて、忘れたと言ったらまたもらえました。
神戸マラソンはスタート時に「黄色いひまわりの花がたくさん咲きました~」ってのをよっぽどやってほしいらしいw

整列して待っている間も全然寒くなく、みんなと話していたらあっという間にスタート時間に。
スタート1分前のところで、いきなり「スタート10秒前」と間違ったアナウンスあり。
みんな慌てふためいたw

号砲が聞こえ、スタートロスは2分12秒。
スタート直後はカーブが多く、大混雑。

3~4kmあたりで、ようやく空いてきたな~と思っていたら、背後に悪寒。
振り返ると、びしっとkinさんにつけられていました。
「見つかったw」とkinさんw
kinさんとの旅は20kmあたりまで続く。
5km地点を00:27:10(0:24:58)で通過。

その後、10km手前あたりで、早くも風船を付けた3.5ペーサー&集団が背後に。
でも、すぐに吸収されることはなく、しばらく集団の前を走る状態が続く。

10km地点 00:51:27(0:49:15)、ラップ0:24:17
15km地点 01:15:52(1:13:40)、ラップ0:24:25
20km地点 01:40:08(1:37:56)、ラップ0:24:16
ここまではいいんだよな。

問題はいつもここから。
いつからか3.5の集団の中にいて、20km手前の三井アウトレットパークあたりでkinさんの前に出て、次に抜かれたのを最後にkinさんとの差が少しずつ開いていく。
25km地点 02:05:43(2:03:31)、ラップ0:25:35(平均5'07"/km)
このあたりでは、まだそれほど撃沈している感じではなかったんですけど。

30km手前あたりで「胃が気持ち悪い~」と言っているあやたさんを発見。
少し引いてもらう。
少しの間だったけど、あやたさんと併走するのは初めてで、嬉しかったw
30km地点 02:32:17(2:30:05)、ラップ0:26:34(平均5'19"/km)

その後、あやたさんに「頑張る」と言って別れたものの、そこからペースは上がらず、メイタン投入。
浜手バイパスを登り始めたところで35km地点。
35km地点 03:00:29(2:58:17)、ラップ0:28:12(平均5'38"/km)
う~ん。。すっかり撃沈してますな。

浜手バイパスは、今回一番走るのを楽しみにしていたところ。
メイタンを飲んだので、もう少し頑張れるはずと思ってスピードを上げる。

そしたら。
ピキーーーン!
神戸大橋のちょうどド真ん中で、左太ももが急に攣った。
マジでか~~(>_<)太もも攣るのは初めてだぞ。
痛いと感じてから、3歩で急停止。
あれは痛い。太ももはマジで痛い。

何とかコースのわきに移動し、その場で1分ほど?ストレッチ。
何とか走れるようになり、そこからポートアイランドへの下り坂を、再度攣らないように慎重に下る。

40km手前でみんなの応援があったものの、足が攣るギリギリのところで走っていたので、
みんなとハイタッチできるところまで近寄れず。すいませんw
40km地点 03:29:31(3:27:19)、ラップ0:29:02

あと2kmちょっと。

でも、そう思ってたところで事態急変。
ちょうど40kmあたりでロボッチにズバッと抜かれた。
えええ~~~マジか~~~。ここでロボッチ出現か~~~ ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

ロボッチとは、同じBブロックで、同じ場所からスタートした。
ジョシで部門が違うとはいえ、これは負けられんと思い、足のことを忘れて追走開始。
でも、ロボッチが速いんだこれがまた。驚愕。
終盤にきてキロ5を切るスピード。
後ろから見てて、かっこよすぎたわ。
最後の直線に入ったとき、差は20mくらい。
力任せに追い上げ、ちょっとだけ先着。
最後はインターバル走5本目並みのしんどさでした。

でも、ロボッチは間違いなくすごかった。
一緒に走るのは初めてだったけど、あの人の根性はだいぶすごい。
ブログ村でまた尊敬する人が増えましたw

Finish 03:41:32(3:39:20)、ラップ0:12:01

ゴール後、振り返って一礼。
ロボッチも一礼してました。



と、今回はこんなレースでした。

おわりw


↓お出口はこちら♪

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

撃沈王(笑)お疲れ様でした!
もう走り、筋トレしてるなんて。。。
すごいです(°_°) ロボちゃんにお話し少し聞きましたが。。。そんなことが!
練習しないとダメですね!
レベルは違いますが私、反省しました。

No title

40kmの通過確認した中でロボッチさんが一番しっかりした足取りでしたよ♪
正直、ここてこんなに走れるって凄いと思いました(*^^*)

皆からやべっち刺せ~と
笑いながら歓声が上がっていたことは想像つきますよね(笑)

No title

コメント遅くなりました(^^;)
改めて、神戸マラソンお疲れ様でした。

それにしても、どうしたんでしょうかね???
オレ的には再びの失速がちょっと理解できないな。
丹後の後遺症?

う~ん、、、
まあ、こういう時期もあるのかもと思ったら、
その後、一気に記録が伸びるような気もします。

なので、あまり気にせず行きましょう(^O^)/

No title

お疲れ様でした。

確かに結果は満足行くもんじゃないと思うけど、間違いなく力あるんだし落胆不要だと思うよ。みんな攣ってたしねw


慌てて色んな事やって故障でもしたら大変。焦らずにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>山ちゃんへ

自分だって反省しきりです。
はっきり言って、チョーシに乗ってたんじゃないかと。
練習軽くしても大丈夫だと勘違いしてました。
やっぱり努力しないとダメですね。

あ、山ちゃんは、自分にとってすごい人ランキングに入ってますよw

>ちょーみんさんへ

ロボッチはすごかったですよ~。
少し先着はしたものの、ランナーとして自分は彼女に間違いなく負けてました。
ブログ村、すごい人がたくさんいて困りますw

>サトさんへ

いやいやいや、今回で自分の練習不足がはっきりしたと思っています。
でも、絶対に立て直しますから。
別府まで行って不本意な結果だったらシャレにならないw

>りょうたさんへ

いやいやいや、そんな褒め殺しには乗りません!
自分、絶対練習するから!
りょうたさんに負けたままはイヤやもんw

>鍵コメさんへ

ありがとうございます~。
また見させていただきますね。

No title

し~やんさんの撃沈王から飛んできたら、
やべっちやんか(笑)
神戸お疲れ様でした。
私も神戸の時は脚攣りとの闘いでした。
神戸大橋は地獄絵図やったし。
こちら、さいたまでグロスサブ3.5とってきたよ♪
更なる上を目指して、私も頑張ってまっせ~ヽ(・∀・)ノ

No title

お疲れ様でした
今回は絶対抜かれると思ったけどw
ネットでも秒差やったしw
次、お互いがんばろうね

今後とも宜しくです・・・

No title

>ゆるりんさんへ

グロスサブ3.5おめでとう!!
さいたま国際日本代表チャレンジャーの部や別府に出れますね。
すごい。さすがです。
また稽古つけてくださいね。


>し~やんさんへ

ゴール後にし~やんさんの結果を知って、自分ももう少しだけ頑張っておけばよかったなあと思いました。
ただ、あのタイムではお互いバンザイしてゴールはできなかったと思いますけど。
またお互い頑張りましょうね。
まあ、鉄人し~やんさんは大丈夫と思います。問題は自分だ(^^;)
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村