(172)【遅報】神戸マラソン結果と決意

やべっちです。

神戸マラソンの結果です。

地点 グロス (ネット) ラップ
5km 00:27:10 (0:24:58) 0:24:58
10km 00:51:27 (0:49:15) 0:24:17
15km 01:15:52 (1:13:40) 0:24:25
20km 01:40:08 (1:37:56) 0:24:16
25km 02:05:43 (2:03:31) 0:25:35
30km 02:32:17 (2:30:05) 0:26:34
35km 03:00:29 (2:58:17) 0:28:12
40km 03:29:31 (3:27:19) 0:29:02
Finish 03:41:32 (3:39:20) 0:12:01

2回続けてこんな結果ということは、やっぱり練習不足、ロング走不足のようです。
そうじゃないかとは薄々思ってた。
フルの練習ができてなかった。
筋トレもいつからかしてなかった。
腹筋も以前はもっと割れてたなあと思ってた。
撃沈王と言われても仕方のない結果です。
今回、神戸大橋のど真ん中で、ふくらはぎじゃなく、初めて左の太ももが攣り、しばらく立ち止まりました。
突然攣った。めっちゃ痛かった(>_<)
攣るのも、やっぱり練習不足のせいと思う。

2月までに立て直しを図ります。
本気でやる。ストイックにやる。体重も落とす。
今気づいてよかった。


今回、20km辺りまで一緒に走ったkinさん、
30km辺りで胃の不調(?)の中、少し一緒に走ってくれたあやたさん、
40km辺りで自分を一度ブチ抜き、最後までしっかり走ることを思い出させてくれたロボッチ(←すごかった。)、
ありがとうございました。

そして、応援してくれたみなさん、大会スタッフのみなさん、
ありがとうございました。


やるぞ。まじでやる。
幸い、痛いところはない。筋肉痛もない。
頑張ります。


↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日は、お疲れ様でした!
20kmちょい前でお見かけした時は、
3.5のペーサーの直後くらいで、凄い良い感じだったんですけど
その後がキツかったんですね。。。
kinさんとやべっちさんの走り見て、まだ3.5無理だな。。
と思いました。
私も、また出なおして頑張ります!

お疲れ様でした〜^ ^
今日は少し暑かったのもありましたよね。
まだまだ今シーズン始まったばかり
頑張りましょう!
ゆっくり休んで次頑張りましょう!

No title

大阪も神戸も暑かったですからね。涼しくなればきっと大丈夫ですよ。
まずはゆっくり休んで下さいね。お疲れ様でした。

No title

昨日はお疲れ様でした。
途中までペーサーにしちゃって、すいません。
いきたくなるときに、やべっちさんの背中が止めてくれました。
ありがとうございます。(笑)
また、どこかでお会いしましょう。

No title

ご一緒できて良かったです。
(とはいえ、スタート後は遠い彼方へ行かれ出会うことはなかったですけどね。)
太ももが攣ったんですか?
連戦の疲れや暑さのせいでしょうかね?
しっかりケアなさってください。
お疲れ様でした!

お疲れ様でした。
先ずは疲れをとってください。
シーズン始まったばかりです。
これからの快進撃期待しています☆

昨日はお疲れ様でした。
40k辺りはつらそうでしたね。
暑さもあったんじゃないでしょうか。
で、「やるぞ」と。
そうでなくちゃ!!
昨年の奈良の激走思い出して頑張ってください!
オッサンは脚痛いので頑張らないけどww

昨日はお疲れ様でした!

ハマーです。
昨日はちゃんと挨拶出来ずにスイマセン
緊張しすぎてました

次お会いする時にはしっかりと挨拶行かせてもらいます。

宜しくお願いします(^^♪

No title

>しょうじさんへ

日曜日はお疲れさまでした。
やっぱり20km以降が問題ですよね~。
お互いまた頑張りましょうね。

>じぇーてぃーさんへ

12月と1月はフルがないので、気持ち的にはだいぶ楽で、
リラックスできそうです。
気持ちを切り替えて、また頑張ります。
自分には、絶対じぇーてぃー化はムリとわかりましたw

>THさんへ

応援ありがとうございました。
涼しくなれば走れますかねえ。。そうだといいんですが・・

>kinさんへ

自分をペーサーにするのはだいぶキケンですよ~。
ガーミン持ってないですし、信頼してはいけませんw
kinさんとはかっとび以来でしたね。
また今後ともよろしくお願いします。

>えいたろうさんへ

こちらこそありがとうございました。
神戸は仮装して楽しめましたか?
ティガーは重くありませんでしたか?
またどこかでご一緒してくださいね。

>ストラトさんへ

ストラトさんこそ、快進撃を期待してますよ。
自分はもう一度鍛えなおして、出直したいと思います。

>やまけんさんへ

やりますよ。がけっぷちですから。
別府、完走できないのはシャレにならんw
次、やまけんさんといい勝負ができるように、頑張っておきます。

>ハマーさんへ

こちらこそ遅れて行って、あまり時間もなく、すいませんでした。
またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いしますね。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村