(167)ゴール後編(大阪レポ3)

やべっちです。

明日は文化の日で休みですね。
うれし~~~い(>o<)

メガネくん、淀川市民マラソンでのサブ3.5おめでとうございます。
どんどんみんな速くなっていくから、自分さみしいわ。
自分が頑張ってないみたい。
そういえば同じことし~やんさんが書いてたな。
そうか、こういう気持ちかw

大阪後、みなさん調子どうですか?
自分は筋肉痛はとれたけど、今日の練習でも、後半、股関節のきしみが気になりました。
神戸マラソンまであと少し。
どういう風に調整したらいいんだろう。
まじで迷走中。
思い切って休んでもいいんですかね。
誰か助けてw

///////////////////////////////////

さて、大阪マラソンのレポの3回目です。
ゴールしたところから。

ゴール後、フィニッシュゲートを過ぎたところで嫁を待つ約束をしてました。
自分がゴールしたのはグロス3時間45分過ぎ。
気温が少し高くなってきたし、嫁はまだまだかなと思って待っていたら、予想に反して、そこから15分ほどでゴールしてきたのでびっくり。
自分とあんましタイムが変わらなかったという・・・
落ち込むわ・・ _| ̄|○

ゴール後は、スポドリ、完走メダル、完走タオル、あんぱん、水がもらえます。
そのあと荷物置き場に荷物を取りに行く。
そして上着だけ羽織って、昨日に続き、2人でうまいもん市場へ。
おなか減ったんだもん。
大して走ってないくせに、おなかだけは減るw

何を食べるか決めていました。1本700円の牛肉串。
今日だけは贅沢にいくw
ウマーー!!
胃は快調。
快調なのは追い込めていない証拠かw
でも少し塩が多くて辛かったかな。

食べたあとは、まだまだゴールに向かって走って来るランナーを横目で見ながらコスモスクエア駅へ。
そこでたまたま、カブトムシさんやストラトさんなど応援部隊と同じ地下鉄に。
え?もう応援終了?みなさんお早い引き上げでw

みんなはあのままアフター会場に向かったんですかね。
自分たちは朝潮橋駅で途中下車し、銭湯へ。
行ったのは「朝日温泉」。
2年前の大阪マラソンのときは弁天町駅から徒歩の銭湯に行ったんですけど、そこは駅から少し遠くて大変でした。
でもこの朝日温泉は朝潮橋駅から徒歩2分!
小綺麗な昔ながらの銭湯で、ここは良かった!
大人440円。お薦めです。空いてたし。
ただし、銭湯なので、石鹸の持参が必要ですのでご注意を。

さっぱりして、再び朝潮橋駅から地下鉄に乗り、アフター会場へ。
15分前に到着。
宴会場の入口で、山ちゃんがピンク色のかつらをしててビビる。
あ、10歳くらい若く見えて、とても似合ってましたよ♪w
実は、自分もせんとくんの着ぐるみを持って行ってたんですけど、男性陣は軒並み普通の格好をしてたので、
ここで自分がせんとくんを着たら引くなと思い、黙って仮装は辞退しましたw

アフターが始まり、今回の情けないタイムについてあやたさんに「何やってるんですか」と、厳しいお言葉をいただき、それを正座して聞く。
続いて、し~やんさんにも厳しいお言葉をいただき、それを正座して聞く。
全く、みなさんのおっしゃるとおりでございます・・。反省。

また頑張るわ。
でも、練習はずっとしてるし、走力は落ちてないと思うんだけどなあ。
疲労が抜けて、かつ、前日睡眠が取れれば、3回に1回ははまることがあるはずw
でも本当は毎回安定して走れるようになりたいんですけど。

アフターではいろんな人と話ができて楽しかったわ~。
あんなにたくさんの人が集まるのは関西では大阪が一番だし、
あのアフターは、やっぱり大阪を走らないと本気では楽しめないんだろうな。
じゃあやっぱり来年も大阪を申し込むか。
でもそうしたら丹後をどうするって話になるんだけど。
悩むわ・・・
半年考えようw

そうだ。
アフターで関東のどなたかに(酔ってて覚えてないw)、
「かおりんさんてブログ村では見かけないですけど、関西ではどんな感じの人なんですか」って聞かれました。
これについて自分は、
「かおりんさんは関西の大ボスで、レース中でもかおりんさんに応援されたら一度立ち止まって一礼しなくてはいけません。」
とお答えしておきましたw


最後に。
今回ご一緒いただいたみなさん、応援いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
タイム的にはひどい結果でしたけど、とても想い出に残る、楽しい大会でした。
42歳にもなって、学生のときのようなこんな楽しい機会に出会えて、本当に幸せだなあと思っています。
これからも走り続けないとあの場にいられないですよね。
だから頑張りますw


↓またこの次がんばれクリックをお願いします♪

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

えーっと大ボス???
一度立ち止まって一礼って~www
ワタシその方とちゃんとご挨拶できたかしら?
誤解といておきたいわ(笑)

ああ、やべっちのその不安な気持ちわかるわぁ~
ウンウン、同じ。
神戸とさいたま・・・場所は違うけど同じ空の下
おんなじ気持ちで走ってる仲間がいると思って頑張ります☆

No title

大阪マラソンお疲れ様でした!
前日寝れないとツラいですよね。
自分も結構緊張して寝れないほうなんですが、今回は気がついたら寝てました。
大阪への移動で疲れてたのかもしれません。
奥様速かったですね~。
次回お会いしたら是非速さの秘訣を教えてもらいたいです。

せんとくんを着たやべっちさん、見たかったなぁ。(笑)

しまった。丹後のとき、立ち止まって礼をしなかった…。大ボス、お怒りじゃないですかね?
やべっちさん、一緒に謝って下さいよ(笑)

大阪マラソン、アフターも楽しくてご一緒ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♪
やべっちさんじゅうぶん速いし☆奥様もおふたりともローラの憧れのサブ4!!
完走おめでとうございます♬
後半の応援でお会いできた場所は奇跡ぽくてとてもうれしかったです☆
神戸マラソンも走れるって、しあわせですね♪
ふぁいとです〜♪♪( ´ ▽ ` )ノ .。.:*☆

No title

>かおりんさんへ

15日、神戸でつらくなった時、かおりんさんのこと思い出すことにします。
「私がしっかり走ってるんだから、やべっちもしっかり走れ!」と言われてるつもりで頑張りますw

>NGさんへ

大会前日によく寝れる方法、何かないですかね。
前日は基本的にもう疲れることしないじゃないですか。
そうすると体が疲れてないから余計寝れないんですよね。
悪循環w
前日ちょっとは疲れることをしないといけないのかもなあ・・

せんとくんは借り物だったので、もう封印ですw

>らぴゅさんへ

きっと関西の大ボスはお怒りです(素)w
自分なんて、2014水都大阪ではサングラスもちゃんと外して挨拶しましたよw

>ローラさんへ

応援、本当にありがとうございました。
神戸しっかり走らないとですよね。
自信ないですけど・・

自分、タイムは人それぞれなので関係ないと思うんですよ。
それよりも、各自が自分比で頑張れたのかどうかが大事であって。
自分は早々にあきらめてしまい、みんなより粘りが足りなかったなあと反省しています。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村