(164)【超遅報】大阪マラソン結果

やべっちです。

昨日はみなさまありがとうございました。
アフターとても楽しかったですよ!
帰宅してコテンと寝てしまい、こんな時間に目が覚めてしまいました(^^;)


ご存じの方も多いと思いますが、恥を忍んで大阪マラソンの報告記事を。

グロス 3時間45分19秒
ネット 3時間43分16秒 でした・・・。ひどい _| ̄|○ガックリ

たくさんの人に応援してもらったのに、走りたくても走れない人がたくさんいるのに、こんな結果しか出せなくてすいません。
今回PBを出された方が連発の中、ここにきて、まさかの篠山を下回る自己ワーストでした。
だいぶ凹んでおります・・
反省点多数。

5kmごとのタイムはこんな感じ。
( )内がラップです。

スタートロス 00:02:03
5km 00:27:19(00:25:16)
0km 00:51:48(00:24:29)
15km 01:16:33(00:24:45)
20km 01:41:06(00:24:33)
25km 02:06:45(00:25:39)
30km 02:34:47(00:28:02)
35km 03:04:25(00:29:38)
40km 03:33:33(00:29:08)
ゴール 03:45:19(00:11:46)

前半、コッコさんについていかせていただきました。
きれいなラップ。安定感が素晴らしかったです。
女性はやっぱりクレバーだ。
コッコさん、一緒に走れて楽しかったですよ。
本当にありがとうございました。

でもハーフを過ぎたあたりからズルズルと遅れ始め、
23kmあたりで早くも撃沈。急に走れなくなった。
見てのとおりです。ひどい。
このペースで30kmまでも走れないとは。
全く生き残れませんでした。


今の体の状態。

なんか股関節痛い。痛てーわ(>_<)
実は、今回、25kmあたりで久々にロキソニン飲みました。
丹後でも飲まなかったロキソニン。
寝るまではまだ薬が効いてたのかあまり気にならなかったんですけど、
今現在、股関節がちょー違和感。
とりあえず保冷材で冷やしています。


でもなあ。
どんな状態であっても、自分もう少し走れないといかん。
やっぱり、実力不足ってことです。
うん、知ってた。
丹後のあれはやっぱりまぐれだったな。
実力ある人はもっと安定感がある。
丹後で止まったりトイレ行ったりした上での42.195km地点通過が3時間55分だったのに、大阪のゴールが3時間45分ってどないやねん。おい自分。あんまりタイム変わらないじゃねーか。


ところで、うちの嫁の3回目のフルの結果。
ネットで3時間56分34秒だって。
すげーな。参った。


りょうたさん、やまけんさん、今回サブ3.5おめでとうございます。
自分ももう一度立て直します。
神戸はもう間に合わないかもしれないけど、今のままじゃ別府に行けない。

でも、このままじゃ終わらねーからな(゚Д゚)ゴルァ!!

↓復活を祈ってクリックお願いします。

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日はありがとうございました。
スタートご一緒できてうれしかったです!!
コッコさんは本当に綺麗に刻みますよね。私も何度かご一緒させてもらったことがありますけど正確なので走りやすいです。
今回は悔しい結果かもしれませんが、神戸でリベンジしてください。お疲れ様でした。
奥様にもよろしくお伝えください!!サブ4凄いですね!!!

No title

お疲れさまでしたm(__)m
丹後の疲れが潜んでいたんでしょうか?
股関節お大事に。
坂の多い方がタイム出るんちゃいますか?
まるで【山の神】!

そして、奥さんのサブ4おめでとうございます。

No title

お疲れ様でした。十分速いですよーー。
股関節大丈夫ですか??お大事にしてくださいね。
やべっちさんとコッコさんがランデブーしてるのを見て、キレーなフォームな2人やなーと惚れ惚れしてました。
大声の奇声応援で気付いて頂きありがとうございました。

次はリベンジですよね☆

完走お疲れ様でした。
丹後で、あれだけの走りが出来ていながら、フルが走れないって、フルマラソンって不思議ですよね。
立て直すのは、私も一緒です。
お互い、頑張りましょう。

それにしても、おくさまもサブ4ですか! すごいですね~!

No title

お疲れ様でした。

うーん、何でしょね?凄いシンプルな事では?
例えば、気負い過ぎて力んじゃってたとか?

実績もあるし、ちょっとした事で戻ると思いますよ。
神戸頑張りましょう!

昨日はありがとうございました^^

満足行くタイムではなかったかもしれませんが、でも楽々と4時間切れるのは素晴らしいです!

早く疲れが抜けると良いですね^^

お疲れ様でした。
そんな時(時期)もあるのではないでしょうか。
シンプルにその一戦を楽しむことが大事なのだと奥様よりいただいた言葉で思いました。
気負うのではなく気合。
神戸はしんどいのを楽しんで快走です☆

No title

>今のままじゃ別府に行けない。
同感!同感!
でも去年の福知山の後もおんなじこと思ってたから大丈夫かな(笑)
あの時より走れてないけど・・・っていうか本気モードで走った
過去6年の結果の中でもワースト記録・・・ヤバッチ☆

3週間後の次のレースでは
お互い気合入れてがんばりましょうねヽ(^。^)ノ
かおりんはコッコさんについて行こうと思ってます♪

No title

大阪マラソン お疲れ様でした。
フルはやはり難しいですね。
別大に向けて切替え、目標に向かって
頑張ってください!
復活をお祈りしています。

奥様あと12分で市民アスリート枠ですね。
速いですね~。
奥様 快走おめでとうございます。

お疲れ様でした。
厳しいレースだったみたいですね。
追い付いた時の走り方がおかしかったですからね。
たっぷりと休養を取って次に備えてください。
神戸は応援に行きますよ~

No title

お疲れ様でした!

撃沈してもサブ3.75、本当にすごいです!
きっと丹後の疲れが残っていたと思いますので
疲れぬけたら、すごいことになりますよ!

あ、5日前の記事の歌知ってますw
マクロスフロンティアのライオンですよね?
弟がよく車で聞いてます(笑)

No title

>proceedさんへ

自分もみなさんと一緒にスタートできて嬉しかったです。
声をかけてもらえなかったら、ぼっちスタートでしたからw
ほんと、リベンジしないとですよね。
頑張ります。

>えいたろうさんへ

股関節、ちょっと心配しています。
普段は大丈夫なんですけど、疲れてくると、きしみます。
ところで、嫁の連続サブ4には自分も驚いています。
最近どんな練習してたのか細かく聞いていますw
なんか、2時間超のウォーキングをよくしてたみたいです・・

>杠さんへ

応援ありがとうございました。
あそこで君の応援に気づけてよかったわ~。
でも、自分も元気だったのはあのあたりまでで(^^;)
ヘロヘロのところを見られなくてよかったわw

>らぴゅさんへ

嫁、なんか結構すごいんですよ。
狙ったところでちゃんと結果を出すのがすごい。
頭が上がりませんw

>りょうたさんへ

改めて、サブ3.5おめでとうございます。
いや~~~自分もフルを速くなりたいわ~。
神戸でもう一度チャレンジしてみます。

>カステランさんへ

どうやったら疲れが抜けるのかなと、そればかり考えてます。
普通に過ごしている限りでは、抜けてる感じなんですけどね。
でも、長距離走ると、急に疲れるんですよね。
20km過ぎたらなんかトラウマみたいになっているというか・・・。

>ストラトさんへ

女性は強いですよね。
自分も、嫁を見習わないといけないと感じています。

>かおりんさんへ

埼玉、コッコさんと一緒なんですね。頑張って!
彼女には安心してついていって大丈夫と思います。
2月までまだ時間あるから。
がけっぷち者同士、お互い頑張りましょうw

>kenさんへ

うちの嫁、なんかあんまり欲がないんですよ。
年間1レース走れば満足みたいですし。
市民アスリート枠って何?みたいな感じで、あまり興味はないみたい(^^;)
自分にヘンなプレッシャーをかけず、楽しんで走って、ちゃんと結果を出すのはすごいなあって思って感心しています。

>やまけんさんへ

やまけんさん、神戸に応援に来るのか~。
こりゃもう撃沈できないなあ。すげープレッシャーだw
がんばりますw

>takeさんへ

そうそう!マクロスFのライオンです。
自分走ってるときあの曲を頭の中で歌うと、ペース上がるんですw
応援ありがとうございます。
また頑張りますね。

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村