(157)ラスト5km、鬼のシゴキに泣く(丹後レポ9)

日本酒がなくなってしまい、もうストックがないか家中を探していたら「飲んでもおいしい料理酒」(日本酒)ってのを発見し、それまで飲んでしまって嫁にこっぴどく怒られたやべっちですw

ランオフすると晩酌の量が増えます・・・

///////////////////////////////////

丹後レポの9回目です。
丹後レポ、ザ・ナイーーーン!
あ、いや、言ってみたかっただけです。
特に意味ありませんw


丹後庁舎エイドを通過し、90km地点を9時間42分21秒で通過。


さて。
え~~~~っと。
レポを書こうと思ってるんですけど、
いま思い返すと、87km地点の丹後庁舎エイドを出発してから、92kmあたりまでの記憶がとてもあいまいです(汗)

このあたりで、クラクション鳴らしながらじぇーてぃー車とちょーみん車に追い越され、
その際、みんなから応援してもらいました。
それは覚えてる。
けど、これが何kmあたりだったのか思い出せず、出来事の前後関係が不明。
あのへんの景色、ずっと海と崖だったし・・
えーかわさんに「し~やんさんと3分差ですよ!」と言われたものの、
足の残り具合から、もうムリ~と手を横に振り、苦笑いした記憶ありw

それからもう1つ。
なぜか90kmあたりの信号待ちで、はるか先に走り去っていったはずのし~やんさんと話をした記憶がある。
あれ?なんで??
もうダメです、こんなタイムで走るのは自分にはスペックオーバーです、みたいなことを言った記憶。
そして、そのあと再び、あっという間に引き離され、し~やんさんは消えて行った記憶。
う~~ん。おかしい(悩)
あの時、し~やんさん、待っててくれたんですかね?
それとも一瞬だけワープして励ましに来てくれたんですかね?w
または分身してたんですかね?w
このへんの真偽と、前後関係が全く不明・・・。まさか?(ヘンな汗)
この真相はし~やんさんのレポでw


やや記憶がはっきりしているのは93kmあたりから。
みんなが3回目のぐわぁTエイドをしてくれていました。
ただ、10時間台でのゴールがギリギリな感じだったので、みんなに手を振り、泣く泣くパス。
でも、とても元気もらいましたよ。
ここでも、えーかわさんに「し~やんさんと3分差ですよ!」と言われた記憶w

そして、ここからはよく覚えている。
あの急坂途中の、93.8km地点の三津小学校おしるこエイド。
自分が到着したとき、ちょうどし~やんさんが出発するときでした。
「早く来い!!(゚Д゚)ゴルァ!!」
と手招きされ、飲みたかったおしるこも飲まず、水だけ飲んで出発したつらい記憶w
鬼だw

鬼は、三津小学校の急坂の上で待ち構えていました。
まだ速く走れるんだから自分を待たずに先に行けばいいのに・・と思いつつも、
何回も待ってもらって、もはや先に行ってくださいとは言えなかった気弱な自分w
足が痛いのを我慢して、数メートル後ろを泣く泣く走るかわいそうなやべっち。
歩きたくても歩かせてもらえず、俺の背中を追って来いとばかりの、鬼の無言のシゴキに耐えるw


坂を下って95km地点を通過。
このあたりでようやくゴールが見通せてきた。
最後の5kmくらいはし~やんさんを待たせないで走ろうと心に決める。
それでも、スピードを落として走ってもらってた感じでしたが・・。
心の中では、しんどくて引き続き泣いていたw

98.6km地点の最後のエイドを通過して市街地に入り、ラスト1kmに。
太鼓や音楽など、応援の人がたくさん。
去年のゴールは夕方だったけど、今回はまだ午後3時すぎ。
太陽がまだ高く、空がとても明るくてびっくりした。

市街地の真ん中を突っきる直線のつきあたりに、tenkoさんがいてくれました。
時計をみると、10時間46分くらい。
サブ11いけそうだよ~と、tenkoさんと強くハグw

tenkoさん撮影。当然、後ろが自分w
丹後ゴール前
(tenkoさん使わせていただきました。ありがとうございます。)


そしてアミティ丹後の外周をぐるっと周り、ゴールゲートへ。
最後の直線でし~やんさんが手を伸ばしてくれ、2人で万歳してゴーーーール!
やりました(>_<)

タイムは10時間49分14秒。
目がうるっとしました。すっげー。
こんなタイム、全く予想してなかった。ってか、誰も予想してなかったと思うw
し~やんさん、ありがとうございました。あなたのシゴキのおかげですw
ラスト10kmのラップは1時間06分51秒でした。

ゴール直前、し~やんさんはスピードを落とし、自分を先にゴールさせてくれたようでした。
余裕あるなあ。。完敗です。


あと1回、ゴール後の話へつづく♪


↓やべっちサブ11おめでとうクリック、お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鬼との駆け引き凄いです。
色々あっての感動のゴールですね。
やっぱり速い!
料理酒飲んだ方はじめてです(笑)

No title

打ち上げで飲んでた日本酒が美味そうやったな~
でも料理酒に手を出したらあかんわ(-_-)
今回の1位なんだから大吟醸クラスの酒を飲んで欲しい!

大阪・神戸は坂道がなく平坦なコースで本領を発揮できないかもしれんけど頑張ってね(^^)/

No title

料理酒はさすがに、、、
ウルトラは60㎞以降だれかと一緒に
進める方がいいですよね。
94㎞でまだおしるこ食べれる胃腸
凄いです!!
自己ベスト更新おめでとうございます。

No title

いや~
ほんと、おめでとうございます♪
苦しいのを頑張った甲斐がありましたね(*^^*)

めっちゃ嬉しいのが伝わってきます♪

No title

あかん、料理酒はあかん(笑)

そうそう・・・獺祭飲みに郡山行きません???

丹後は、し〜やんさんと道中からレースまでラブラブですね! そういえば。。。
打ち上げの席、向かい合わせに座って
居ましたよね〜〜 ウフフ(o^^o)

No title

>ひよパパさんへ

いやいや、終盤は鬼とは全然駆け引きになってませんでした。
負けっぱなしでw
速さについては、ひよパパさんの先日の30k、驚愕してますよw

>えいたろうさんへ

丹後のあと、自分へのご褒美に、小さい大吟醸の瓶を1本買いましたw
でも、700mlちょっとってすぐなくなっちゃうんですよねえ・・

>kenさんへ

自分、おなかは弱いんですけど、胃腸は案外強いと思うんですよ。
たぶん、平日夜はいつも食後に走ってるからかも。

>ちょーみんさんへ

今回だけだから。次回はもうないから。と思って後半は走りましたw
ほんと、こんなに頑張るのは今後もうありませんから!

>かおりんさんへ

料理酒はあかんですかw
でも、飲んでもいいって書いてあったので・・(^^;)
獺祭って山田錦を使ってるやつですよね~。
飲んでみたーい。

>山ちゃんへ

し~やんさんにはアフターでも同じテーブルで、引き続きしごかれていたんです。
つらかったw
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村