(156)84kmあたりでぶち抜かれ終戦(丹後レポ8)

やべっちです。

今日はランオフ。
ランオフだと夜、時間に余裕があっていいなあ~~。
でも、このぬるま湯に慣れないようにしないといかんw


///////////////////////////////////

さて、丹後レポの8回目です。
日曜日の長居30K練習会で、何人かにレポの続きを楽しみにしてるよって言われたので、頑張って書くw


今回、いよいよ佳境。

80km地点を8時間31分52秒(手元)で通過。
自分としてはかなりいいタイム。信じられん。
このまま残り20kmをキロ7で行ければ、10時間台でゴールできる。
目標10時間59分台。
これ以上の高望みをしないから、マラ神さま頼む。キロ7で無事ゴールまで走らせてくれ。
そう思い、足の状態を確認しながら、安全運転を心がける。


そのとき!
完全に無警戒だった。

(゚Д゚)ゴルァ!! やべっち!!

まさかと思った。
背筋が凍りついた。
後ろを振り返るとし~やんさん。
まじか。撃沈したんじゃなかったのか。
刈られる。死を意識w(うそ)

場所は、84kmあたりでした。
どこで差を縮めてきたのか。
碇高原からの下り、精一杯がんばったのに。愕然。
平穏に走ってたのに、急激に心が乱れるw

あとで聞いたら、し~やんさんは碇高原からキロ5で下ってきたらしい。
そうか・・
自分はとてもそんなスピードは出てなかったなあ。


あっという間にし~やんさんに追いつかれ、軽快に抜き去られる。
くっそ。元気そうだw
そして、し~やんさん「ゴールまでランデブーするぞ!」と言う。

いやいやいや。
ムーリー(^^;)
全然スピードが違った。
し~やんさんの方が自分よりキロ1分速い感じ。
なんやねん。元気なんじゃねーか。
足攣り詐欺師め。

みるみる差が広がっていき、数分でし~やんさんの背中が見えなくなりました。。

終戦。ぶち抜かれた。
自分にはもう追うパワーはなく。
参った。完敗。
あのおっさんとはまだまだ大きな差があるなあと実感。


その後、87km地点の丹後庁舎エイドに到着。
見渡すも、し~やんさんの姿はもうない。
放心していて、ここのエイドでつみれ汁を飲むのを忘れたw



その後、90km地点を9時間42分21秒(手元)で通過。
この10kmのラップは1時間10分29秒。

し~やんさんには完敗したけど、この10kmはおおむねキロ7を維持。
こうなったら、なんとか10時間台ではゴールしたい。
最後のモチベーション。

残り10kmを1時間17分か。よし、いける。
でも、おしるこエイドの小学校前に、とても走れない急な登り坂があったなあ。
きっと10時間台でゴールするにはギリギリだ。

既に足はいっぱいいっぱい。
今回の丹後、こんなに頑張るはずじゃなかったのになと思いながら何とか足を運ぶw


さて、次回、ゴールまで。
し~やんさんとの戦いはここで終戦だったんですけど、この後なぜかし~やんさんが再登場。
そして鬼のシゴキにやべっちが泣く。

つづくw


↓クリックすると、マラソンブログ一覧にとびます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そのおっさんの攣りだ、足痛いのは
信用しちゃだめでしょ(笑)

みんなその詐欺被害報告してるのに

去年は碇高原の下りくるしまれて
ましたが今年はすごいですね

No title

>bgさんへ

いや、今年も下りはだいぶ苦しみましたけどね。
差が縮まったのも下りだった感じですし。
でも、なんか今年はえらい頑張ってしまいました。
足のダメージがまだひどいw
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村