(150)残念だった区間(丹後レポ3)

やべっちです。

昨日6km走って足が激重なのを感じ、今日もランオフ。
今週の月~金は、結局6kmしか走らなかった。
明日の土曜日は何とか走りたい。
一緒に走らないと嫁が不機嫌になるw


////////////////////////////////


さて、丹後レポの3回目です。

20km地点を1時間48分で通過し、その後はしばらく久美浜湾に沿って走る。
丹後のコースの中でも、とても景色がきれいなところ。
本当は、こういうところは美ジョガーと走りたいw

でも、この区間、残念なことが多かった。

この頃、太陽が顔を出してきて、まぶしく感じたので、キャップの上にかけていたサングラスを目にかけることにした。

ジュワッ!(ウルトラマン風)

と、そのときアクシデント発生。

パキッ。

・・・?
あああっ!

サングラスの柄が折れた音でした・・・。
走りながら、直せないものかサングラスを見るものの、柄の途中で完全にパキッと折れている。
修復不能は明らか。

あーあ。あのサングラス、顔にフィットして結構お気に入りだったのに。
仕方なく、25kmあたりのエイドまで手に持って走り、ごみ箱に捨てる。
今日、目が焼けるだろうなと思いながら、かなり凹みました。。

その後、コースはアップダウンが続き、急な橋を渡った後、長い直線の区間が続き、ダレる。
心の寄り処を探そうと、ときどき後ろを振り返るものの、リンさんはまだ来ない。
前を見ても、当然し~やんさんははるか彼方で見えない。

でも、ひとつ楽しみなことはあった。
去年、この先にあった私設の梨エイド。
あそこの梨はおいしかった。
どこの家だったかな~と楽しみにしてたものの。
・・・今年はなかった・・・ _| ̄|○ がっくり

この区間はつらかった(^^;)

でも走っていれば前には進むもので。
30km地点通過。2時間44分21秒(手元)。
この10kmのラップは56分00秒。
まだ速いけど、もういいや。気持ちよく行こうと開き直る。
別の言い方では、投げやりになるとも言うw


その後、夕日ヶ浦温泉で2回目のtenkoさんの応援。
まだ1回目と同じ場所にいてくれて、立ち止まって写真も撮ってもらいました。
tenkoさんとも少し会話。
しゃべったら少し元気になったw(←病んでた人みたいw)


さて。
夕日ヶ浦温泉を過ぎたってことは、この後は七竜峠の復路。来たな。
去年はこのあたりにゆるりんさんとbgさんがいたなあと思いながら、今年も何とか七竜峠を歩かず頑張りました。
というか、いま思い返してみると、碇高原の登りの後半まで、エイドや信号待ちを除くと、今回全く歩かなかったんだった。
なにげに頑張ってたんだなあ自分。
まあ、歩いてるのとほとんど変わらない区間もあったけどなw

そして峠を越え、下りに入り、40km地点を通過。3時間43分37秒(手元)。
この10kmのラップは59分15秒。

七竜峠の下り、頑張ったんだけど、この下りで右足の親指の爪が逝ったと思う。
つま先に違和感を感じ、あ~~これはまずい~~~と思いながら下りましたw
今年のシューズは26.5cm。
去年は27.0cmだったからか、爪は無事だったなあ。
丹後は、爪のことを考えると大きめのシューズの方がいいのかな。
どうなんだろ。

そしてほどなく42.195km地点を通過。
ちゃんとタイムを取ってないけど、3時間55分台だったと記憶。
サブ4達成~~と思いながら通過したのを覚えています。
達成感w


しかし、次の20kmでターニングポイントが来る。

(つづく)


↓引き続き、レポがんばれクリックをお願いしますw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一緒に走らないと不機嫌になるとか、奥様に愛されてますなぁ。
ひゅーひゅー(笑)

でも、100km走ったあとなのにランオフさせてもらえないのは、もしかしたら愛されてない?(笑)

No title

>おっとーさんへ

2泊3日間も遊ばせてもらったので、相手してあげないとなんです(^^;)
来週もまた予定がありますし。
でも、この土日、嫁と一緒に走るのもほんとしんどかったです・・
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村