(149)リンさんはレース中でもトイレ後に手を洗うのがえらい(丹後レポ2)

やべっちです。

雨も降ってなかったので、さっき、足をほぐしたくて6kmだけゆるジョグしてきました。
週末まで走らないつもりだったんですけど、血行を良くしないと足がとても気持ち悪かったので。

で、ジョグったら、足がものすご~~く重かった。過去最高に重かったw
丹後が終わってもう4日目なのに。
これはきっと、土曜日までに治らないw

//////////////////////////////

さて、丹後レポの2回目です。


早朝4時半、号砲と一緒に時計をスタートさせ、し~やんさんとリンさんと一緒に走り出す。
辺りはまだ真っ暗。
自分のペースは、ムリなく、気持ちのいいと思えるペースで。
まあ、ある意味、行き当たりばったりのペースでってことだw
だから序盤、ガーミン持ってないし、キロいくつだったのかは不明w

スタート後、し~やんさんはあっという間に前方に消えて行ってしまった。
リンさんも、最初の2~3分は背中が見えたけど、ほどなく前方に消えて行ってしまった。
自分は予定通り、3番手スタート。
よっし。うまく2人からフェイドアウトできたw
今回は気負わず楽に行くw


今回、課題が1つありました。
前日、丹後までの道中に、し~やんさんとフォームの話をしていて、
今回は「効率的な走り」を心がけようと思ってました。
序盤、効率的な走りってどんなん?と考えながら、効率的、効率的・・と唱えながら走ってました。
アホかw

以前、日経新聞に書いてあった内容を思い出しながら、でも一度にたくさんのことはできないので、
今回は「前傾姿勢」だけ、できるだけ頑張ってみようと決めました。
走るとき、足の力で前に進むのではなく、体重移動で前に進む感じ。
そしたら、後半まで足を温存できるんじゃないかと。

七竜峠に差し掛かり、右手に真っ黒な海が広がる。
マジで暗い。足元も見えにくい。
こんなに暗かったっけ?とやや怯えながら走る。
海には、去年より漁船が少ない感じ。明かりが全然見えず。
みんな黙々と坂を登る。
真っ暗な中、ちょっと異様な風景w

既にめっちゃ息が切れている人がいた。
まだ序盤ですけど。大丈夫か。ペース配分~w

峠を越え、やっと下り坂に。ほっとした。
このあたりで空が白んできた。

坂を下り、10km地点を通過。57分04秒(手元)。

時計を見ながら、少し速いかなあと思っていたら、前方にリンさん発見!
少し速いかと思ってた矢先なのに、嬉しくなってスピードアップ。(あかんやんw)
リンさんに追いついた!
なんて声かけたんだったかな。

そして、夕日ヶ浦温泉で、2人そろって、1回目のtenkoさんの応援を受ける。
tenkoさんとハイタッチ。
今回も早朝から応援ありがとうございました。

その後、2人で16.6kmくみはまSANKAIKANエイドへ。
ここでは楽しみにしていた梨。
うまーい(>o<)梨、大好き。
そして、2人でトイレへ連れションへw
ここのエイドのトイレは、少し奥にあるんですけど、空いてます。お薦めです。

トイレの後、リンさんはちゃんと手を洗ってました。えらい。自分はスルー(恥)。
育ちの差だなこれはw
あ、いや、自分も普段はちゃんと手を洗いますよw

エイドを出て、それからしばらくは、時々後ろにいるか確認しつつ、リンさんの少し前を走る。
でも、あるとき気づいたらリンさんおらず。フェイドアウトされた(>_<)
自分がトイレで手を洗わなかったからか?w

まあ、リンさん今回は11時間台で走ると言っていたので、やがて抜かされるだろうと思い、自分はそのままのペースで走りを続行。

そして20km地点を1時間48分21秒(手元)で通過。
この10kmのラップは51分16秒。

あかん。調子に乗りすぎだ。
トイレにも行った区間だったのに。
こんなペースでいけるわけない。

撃沈の恐怖に怯えながら、こりずに走るw

(つづく)


↓クリックして、レポを書くパワーを与えてくださいw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや、トイレ後は手を洗おう(笑)

リンさん、山でもペットの水で手洗ってましたよ

No title

>おっとーさんへ

あ、やっぱりですか?
やっぱりレース中でも洗うのがスタンダードですかね?w
レース中はいいやんって思ってたんですけど、
でも冷静に考えるとハイタッチされる人はイヤですよね~。
今後は洗うことにします・・・


>季節外れさんへ

コメントありがとうございます!
リンさん、水道ないところでも大事な飲み水を使ってまで手を洗ってましたか。
すごい人だw

反省・・・

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村