(133)ジャパンブーストデビュー!

やべっちです。

九州方面のみなさん、台風は大丈夫でしたか?
奈良も朝から雨が降ったり止んだりの繰り返し。

でも今日は涼しかった。
待ってたぞこの日を。

この涼しい日に、自分はぜひともしたいことがありました。
少し前に買ったジャパンブーストでのスピード練習。

ジャパンブースト、買ってから1度だけジョグで履いてみたけど、それっきりにしてて。

この前少し涼しくなったな~と思ったら、土日にまた暑さがぶり返したりして、
暑い中でブーストで走ってみても速く走れないだろうし、
初のブーストなので、デビューの時期を探してましたw

そして今日!涼しい!
天気予報では、明日は天気が回復してまた暑くなりそう。
ならば、ジャパンブーストでの初ペース走は今日やるしかない!
朝からそう思ってましたw
今週は前半に頑張って、気持ちよく金曜日の飲み会に行きたいしw

そして仕事から帰ってきて夕食を食べて、さっき。
ジャパンブーストを履いて。
よっし。行くぞマイコースでの初ペース走!と意気込んで外に出たら。

・・・やっぱ雨か(-_-メ)

まあ小雨だ。
関係なっし。

まあ、走ってる途中で一時大雨にも降られるんだけど。
うん。知ってたw


ま、自分、夏の雨は気にしない方で。
というわけで、さっきやってきましたジャパンブーストでの初の定番練習(3キロジョグ+10キロペース走)。
ジャパンブーストの今後のため、430は死守のつもりでやってきましたw

結果。
4'24"-4'24"-4'21"-4'20"-4'21"-
4'23"-4'25"-4'26"-4'25"-4'12"
(計43'46")

おお。見直してみると、この時期にしてはまあまあ速いじゃねーかw
でも前半、気負いすぎたかもしれん。
7~9周目はかなりバタバタで、まじで撃沈気味でしたw
やはり420の壁はぶ厚いw


でも、よかったぞジャパンブースト。丹後での採用内定w
でも、雨の中だったので靴めっちゃ汚れました。
しまった・・・


まあ、10キロ430は走れると思ってた。10キロのペース走はだいたいはやる気の問題だw
自分の問題はあくまでも長い距離であって。
うん。わかってるねん。


自分、なんかの間違いで、この秋冬、いつの間にか長い距離も走れるようになってないですかね?

なってないよなあ・・・


↓最近またランキング下降気味なのでクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村