(131)かっとび伊吹の予習(その3)

やべっちです。

いよいよ来週日曜日に迫ったかっとび伊吹の予習の3回目。
今回は、予習というか、ペースを考える。

とはいうものの、伊吹山の試走には行っていないし、登りの斜度がどのくらいかもよくわからないので、
他のランナーの方のタイムを参考に考えてみます。
自分の走る目安の整理ですw


で、いろんな方のブログを巡っていたら、
全然面識ない方ですが、かっとびを2回、次のようなタイムで走った方を発見。

(1回目)
登山口 11'13"
一合目 27'01"
三合目 51'02"
五合目 1:02'10"
八合目 1:24'25"
山頂  1:35'22"

(2回目)
登山口 11'06"
一合目 28'10"
三合目 53'10"
五合目 1:04'41"
八合目 1:27'42"
山頂  1:38'23"


なるほど。

自分、この方の2回目くらいのタイムで走れますかね?
どうなんでしょう。
全然わからんw

わからんけど、かっとびのタイムは、ハーフの持ちタイム+αくらいとよく聞くので、
この方の五合目以降のタイムを参考に考えてみます。


自分、いつもレース後半に苦しくなったとき、
「あと○分だけ耐えろ」って自分に言い聞かせますw
ラスト2kmだったら、あと10分だけ耐えろ、みたいな。
残り距離じゃなくて、残り時間で考えてなんとか走ってますw


で、今回のかっとびでのポイントを五合目と八合目におく。

この方のタイムを参考にすると、
五合目からゴールまでの耐える残り時間は、およそ33分30秒。
八合目からゴールまでの耐える残り時間は、およそ11分。

こんなもんじゃね?(適当w)

よっし。
これで胸のカラータイマーのセットが完了。
八合目を過ぎたら残り11分のカラータイマーがピコンピコンと点滅を始める。
八合目の給水所を過ぎたら、11分間は全力でラストスパートだww



あっ


でも、もし、見込みが違って11分で全然ゴールできなかったら?


・・・え~~~っと(汗)


うん。
そのときは知らんw


↓撃沈しないよう応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村