(114)富士山五合目試走レポ3(二合目~四合目)

やべっちです。
おつかれさまです。

富士山行ってから1週間が経ち、ようやく疲れが取れた・・ような気がするこの頃。
なので今日はインターバル5本に挑戦。
1本目からひどく汗だくに。
Tシャツが汗を吸って重すぎ。全然蒸発せずw
でも、だいぶ久しぶりに、5本とも346~349の間に収まりました。奇跡的。
ただ、帰ってきてふくらはぎをマッサージすると若干痛いところあり。
やっぱり疲れが取りきれてない様子。
治癒が遅い。これが老化かw
まあ、カーフレイズを急にしすぎという噂もあるがw

/////////////////////////////////

さて。
早めに書こうと思ってた富士山五合目レポ。
忙しくてなかなか書けてません。(>_<)
頑張って書こ。


二合目を過ぎたところから。
こんな感じの登り坂が続きます。
相変わらず、走りと歩きを混ぜながら、ゼイゼイ言いながら登ってたと思う。
しんどかったけど、他の試走者に抜かされることはなかったのが救い。
二合目~二合五勺

そうだ!重要情報です!
下りの際にkenさんと言ってたんですけど、富士山を登る女性ランナーは綺麗な人が多い!
なぜかはわからんけど、ほんとに顔が綺麗な人が多い。丸の内級。
それに気づいてからは、すれ違う女性ランナーはすべてガン見w
しかも、「ファイト~」って声かけてあげると、みんな同志のような感じで、にっこりしてくれる。
連帯感♪w
富士山行ってよかったww


で、二合五勺。
林道と交差します。仮設トイレが2基あり。
二合五勺

再び登山道に入り、少し登ると三合目。標高1,840m。
この辺りは少し平地で、小屋跡があったりしました。
ここは走れるところ。がんばれ。
三合目

でも、三合目を過ぎると勾配が急になったような気がする。
こんな感じで、うねうねとくねった丸太の階段が増えてきた。
登りにくい。
1段1段登るのにパワーを使う。
大して走ってないのに、息も切れたまんま。
三合目~四合目

でも、なんとか四合目に到着。標高2,010m。
いよいよ2,000mを超えました。
ここには大黒天をお祀りしていたお堂があったそうです。
四合目・大黒天


今日はここまで。
次は必ず五合目まで書くぞw

(つづく)


↓がんばれやべっち。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村