(112)神戸抽選結果&富士山五合目試走レポ1(市役所~馬返し)

やべっちです。

11/15の神戸マラソン。
職場の後輩達と3人でグループエントリーしてたんですが、まさかの当選しちゃいました・・・。
まじでか。
これで7~11月は毎月マラソンがあることに。
去年は全く当たらなかったのになあ。なぜ今年はこんなことに。
自分には容量オーバーだw
当たったのは嬉しいけど。でも、去年のレースと分散してくれよなあ。。
どう走ろうかな。
故障しないように気を付けます。

//////////////////////////////////////

さて、富士山五合目レポ1です。

朝7時にkenさんと富士吉田市役所を出発。
すごい天気がよくて、自分たちと同じように試走のランナーがたくさんいました。
市役所前には歴代優勝者の記念碑が。
実は、朝、到着したときは結構寒くて。
え~~こんな寒い中走るん?と、当初はテンションだだ下がり。
でも7時くらいになったら少し暖かくなってきて、気持ちよくスタートできました。
市役所前

まず、富士山を目指して数キロほど市街地を走ります。
富士山駅近くの富士山信仰のシンボル「金鳥居」を通過。
なだらかな登り坂が続きます。
なだらかだけど、ダッシュするとすぐ撃沈しそうなくらいの坂道ですw
金鳥居

市街地を抜け、北口本宮冨士浅間神社の横を通り過ぎます。
コース上から本殿はほとんど見えないんですけど、この写真は下りの際に横道にそれて撮影。
すごい立派な神社で、国の指定重要文化財だそうです。
本殿の横のご神木がでかいw
冨士浅間神社

浅間神社を過ぎるといよいよ山に入っていきます。
左右に森が広がり、とてもきれい。
なだらかな登り坂だけど、直線すぎて少し気持ちが萎えるところも。直線長いw
ヒグラシがカナカナカナってもうめっちゃ鳴いてました。
中ノ茶屋手前

そして中ノ茶屋を通過。
まだアスファルトだけど少し荒れていて、ここから若干、道がデコボコしてきます。
でも、まだまだ大丈夫。
中ノ茶屋

馬返しに近づくにつれ、徐々に道が曲がりくねり、斜度が上がっていきます。
このあたりで喉がめっちゃ渇き、リュックから水を取り出し飲む。
kenさんて全然水を飲まないんですよ。びっくりした。
馬返し手前

そしてようやく馬返しに到着。ここでスタートから10キロちょっと。1時間3分くらいでした?
昔、ここまで馬で登ってこれたけど、ここからは馬も登れないってことで馬返しという名前だそうです。
写真にはたまたまぐったりした女性w
ここまではアスファルトで、バスが有り。
ここから先は土道になります。
多難の始まりw
馬返し

(つづく)


↓お帰りはこちら♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

神戸当選おめでとうございます!

富士山のレポも楽しみに読んでます(^^)

No title

>THさんへ

3回目か4回目の応募にして、念願の神戸に初当選しました!
ありがとうございます。
まあ、グループエントリーなので、自分の運じゃないですけどねw
横浜にいる後輩に応募してもらいました。
遠い人の方が当たるんじゃないかと思ってw

でも、ちょっと参加レースが頻繁すぎてどうかなあと思っています。
TH化、じぇーてぃー化が進んでいますw
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村