(109)減りが早い

壁】ω・)ノ やべっちです。

減りが早い。

シューズのソールの話ではない。

お酒の話w

自分、以前はビール党だったんだけど、半年ほど前から急に日本酒党に鞍替えしました。
まあ、ビールを全く飲まなくなったわけじゃないですけど、今ではどっぷり日本酒党。

で、最近の悩み。
とても日本酒の消費量が増えている。
大丈夫かって思うくらい減りが早いw

だっておいしいんだもんなあ。
しかも、よく酔えるw
間違いなく、ビールよりよく回り、ほんわかするw

きっかけは、以前すごく高そうな大吟醸をプレゼントされてから。
それをひやで飲んだ。
この年齢で今頃だけど、日本酒うめーぢゃねーか。ってなったわけですよ。
・・・おっさんだなあw

一升瓶はだいたい4回でなくなってしまいます。
だから毎週のようにイオンの酒売り場に通い、気にいったのを買って帰るわけですよ。
最近では、息子に「今日はやめておいたら?」と言われる始末。
息子に心配されるダメおやじw

イオンの売り場では、日本酒は、ビンや紙パックのほか、ビニールパック(シャンプーとかの詰め替え用みたいなやつ)で売られてるのもあります。
さすがにまだビニールパックのやつは買ったことないんだけど。
買うのはもっぱら一升瓶か紙パック。
一升瓶って重いし、かさばってじゃまなんだけど、一升瓶がおいしく感じる。
雰囲気的に。雰囲気も重要w

紙パックは、だいたい2リットルが多いけど、3リットルってものあります。
2リットルはすぐなくなってしまうので、本当は3リットルを買いたい。
でも、3リットルをレジに持っていくのは恥ずい。
レジのおねーさんに顔をジロジロ見られて、
「うわ、この人これ飲むんだわ。ストレスたまってるのかしら。」って思われそうでw

買うのは奈良や伏見や灘あたりの、関西の純米酒。
醸造アルコールのやつ、まだ飲んだことありません。
どうなんでしょうあれ。
まあおいしいんだろうけどなあ。


今日の午後、仕事休んで矢田丘陵をLSDしてきました。
っていうか、暑くてLSDしかできなかったってのが正直なところ。
め~~っちゃ汗かいた。
2回もチェリオ買ったわ。

でも、しんどかったけど、これで今夜も日本酒がおいしそうw


↓お帰りはこちら♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日本酒好きです(^^)
家では飲まないけどね(笑)
外では純米吟醸酒のちょっと高めのをチビチビと飲むのが好きですよ。3合ぐらいが限度。
醸造アルコールとか糖類とか酷いのはアミノ酸とか入ってる日本酒があるけど、これは必ず悪酔いするので、飲まないと決めてます。

飲み過ぎ注意して下さいね(^^)

No title

日本酒 辛口ですか、甘口ですか?
やっぱり瓶がおいしいですよね。
まぁほとんど私飲めませんが、、、

No title

同じく減りが早いです。
ウチは発泡酒と焼酎。

ええ、これでも痛風対策ですw

No title

日本酒はヤバい(>_<)
お腹にもくる(笑)

20代でカクテルと日本酒はアカンって分かりました。

新潟の吟醸酒「極上吉之川」はめっちゃ好きで
家に1升ビン置いてますが・・・半年以上ありますね♪
でもおいしそうなお造りとかおでんとかみたら
日本酒飲みたくなります(笑)

とビール片手に書いてみる♪

No title

うちは3リッターの紙パックです(^_^;)

ほんとは大吟醸呑みたいよね(笑)

日本酒好きだったのですが
少し前からですが、ブランデーかウイスキーが
美味しくてたまりません♪
ロックで呑んでますが甘くて美味しいですよ~(笑)

次の日の朝にアルコールが残るので休み前しか呑めませんが(><)


No title

>THさんへ

THさんは飲むのはもっぱら外でなんですか?
家では飲まないんですか?
さすがナン●師www
自分、出不精なのでTHさんを見習いたいです。ほんとに。
飲みすぎは注意しないといけないですよねえ。

>kenさんへ

日本酒、基本的には中くらいの辛さが好きなんですけど、
純米酒ってやや辛口なのが多い気がします。
醸造アルコールで味を調節してないので、
純米のみだと自然に辛口にできてしまうのかなあと想像したりしてるんですけど。
あと、精米歩合にもよるのかも。

>りょうたさんへ

確かにアルコールを飲むと体の痛みが和らぎますよねw
一時的に麻痺してるだけなのかもしれないですけど、足首の痛みとか吹っ飛ぶのを実感したことがあります。
痛風対策ですか・・・w

>かおりんさんへ

でも、年取ると味覚変わることあるじゃないですか。
かおりんさんも日本酒を久しぶりに飲んだらハマるかもですよw
いいお酒が家にあるのに飲まないのはもったいない~w

>ちょーみんさんへ

3リットルの買うんですかw
自分も次は3リットル買おうかなあ。
2リットルではすぐなくなるんですよねw
でも、今週飲んでる白鶴淡麗純米酒っての、先週の白鹿より飲みやすい気がするw

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村