(105)このままではマズイ

壁】ω・)ノ やべっちです。


暗峠王選手権のことを書く前に、「らほつ饅頭」のことを書くw

らほつ饅頭は、祥楽(しょうらく)というお店が作ってる、自分の中では数年前から奈良一押しのお菓子。
ちなみに、押してるけど、自分はこのお店の関係者でもなんでもないw

売り出し当初は「大仏饅頭」って名前で売ってたんだけど、登録名がかぶってたかなんかで、いつからか「らほつ饅頭」の名前に。
最近、販売店も多くなってきました。
学園前駅近くに直営店があり、大和西大寺駅の駅ナカや、近鉄奈良駅の東口改札を出たところのおみやげ屋さんでも売ってます。

揚げたてが一番おいしいと書いてあるんですが、揚げたては通常食べられませんw
ザ・奈良クオリティwww
トースターで2~3分加熱すると、表面がカリッとして「揚げたて風」になりますw

今まで、トースターで温めて、それで満足してたんですけど。

いいのかそれで?
揚げたてが食べてみたいぞ。

今度、学園前の直営店に行ったとき、「揚げたては食べれないんですかっ!?」ってお店のおねーさんにまじで迫ってみよう。

どういう返事が返ってくるかは、後日のレポを待てw

///////////////////////////////////

さて。
暗峠王選手権の話。
みなさんが走ってるところは書いてくれてるので、途中経過は丸投げし、いきなりまとめを書くw


今回走ってて思ったこと。

このままではマズイ。

サトさんやじぇーてぃーさんは、初暗峠だったから。
次回はしっかり走られると思う。

それよりも、今回、一度もkenさんに一度も追いつけず。
富士登山競走でも、徐々に離され、やがて見えなくなるって展開が目に見えてしまったわ。
このままでは一泡ふかせられんw
まあ、そもそも、かなりの走力差があるので、ついていくってのがおこがましいんだけど。
でも、できるだけついていきたい。
知らない土地で、ひとりはイヤダw

あと1か月ちょい。
課題は大きく2つ。
この2つを何かは書かないw
7月中旬までコソ練、頑張ります。

あ。
あともう1つ課題が。
最近、あきらめ癖がついたような気がしてる。
これはいかーん。
暗峠王選手権で、往路も復路も、最後の急坂前までkenさんが見えていた。
最後の急坂で、もしkenさんが歩いたら必死に追いかけようと思い、歩け歩けと念力をかける・・・が往路も復路もkenさんは歩かないw
それを見て、やべっちは追いつくのを断念し、歩き、差がつくw

これは先日の大台ケ原のラストと同じパターン。
いかんなあ、このあきらめ癖。
メンタルの問題だなあ。


まあ、とりあえず残り1か月、コソ練頑張ります。

kenさん、もうあまり練習しないでねw


↓お帰りはこちら♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こそ練めっちゃ気になりますやん、、、
念力にやられかけましたよ。
だってやべっちさん 復路にサトさんを
飛ばしてくるんだもん

めっちゃ動揺しましたよ~
もうすでに一泡くらってますよwww

頑張って練習しましょうねwww

らほつ饅頭ありがとうございました。
トースターで焼いて食べました。
美味しかったです。

で、揚げたて何ですが
HP見たら揚げたては皮が柔らかく、しっかり冷ますことであの食感が得られるって書いてあります。
う〜ん、やっぱ揚げたては食べられないのでは‥

富士登山競走は暗峠の何倍もあるんですから、あのペースを維持できれば、結構いいとこいけませんかね?後半勝負で!

No title

>kenさんへ

頑張って練習しなきゃですね~。
でも、今日は今日で仕事で疲れてしまって、せっかく入れた気合いがふっとんでしまって・・。
今日は特にぐったりしています。。

>じぇーてぃーさんへ

おいしかったですか?よかった。
らほつ饅頭、冷凍してもおいしいって書いてありますよね。
一度試してみようw

>サトさんへ

ヒルクライムって適正なペース探すの難しいですよね。
確かに、後半勝負できたらいいなあと思っています。
でも前半どのくらいの感じで走ったらいいのか不明。。
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村