(98)【募集】第1回暗峠王はオレだ選手権

やべっちです(*・ω・)ノ

いや~~~~~。。今週仕事忙しかった。
家のパソコンをゆっくり触るの久しぶりw

/////////////////////////////

さて。今日は募集記事を。


少し前、サトさんからこんなメールをもらいました。

「おい、最近kenさんとやべっちは山ばかり登ってるけど、オレにも暗峠を案内しろや。オレに登れない坂なんてあるか。ガチ勝負しようやないか(゚Д゚)ゴルァ!! 」

やや脚色してるけど、趣旨はこんな感じw
ポイントは、サトさんはガチで走りたいということ。(←ここはほんとw)


というわけで、今回こんな企画することにしました。


◇◇◇第1回暗峠王はオレだ選手権◇◇◇

勢いで第1回と書いたけど、第2回があるかどうかは知らんw
ちなみに「オレ」というのはサトさんがオレって使うから入れてみたw

■開催日:平成27年6月13日(土)
■集合時間、場所:近鉄けいはんな線「新石切駅」の改札、午前8時半(※近鉄奈良線の石切駅ではないので注意)
■全行程:新石切駅~国道308号(暗越奈良街道)~暗峠~南生駒の往復、所要2時間くらい

■ガチステージ1:大阪側から国道308号に入って、近鉄電車の線路を超えたところから暗峠の石碑前まで
 (暗峠で全員が到着するまで待ち、その後全員で南生駒までゆるゆる走ります。)
■ガチステージ2:南生駒から暗峠の石碑前まで
 (再び暗峠で全員が到着するまで待ち、その後新石切駅までゆるゆる走ります。)
※コースの感じはkenさんのブログ参照。ランシューで走れます。

■既参加決定者:サトさん、kenさん、やべっち

■優勝者は「暗峠王」を名乗ってよいこととしますw
 (他に誰も参加者がいなかったら、3人のうち誰かが暗峠王を名乗りますw)

■その他
・新石切駅のコインロッカーに荷物を預けて走れます。
・南生駒には自販機があります。コンビニはありません。
・ゴール後、新石切駅から少し行ったところの「風の湯 新石切店」(土曜日一般700円)を利用できます。(←新石切駅集合にした理由)
・昼ご飯を食べて解散くらいの時間になると思います。
・解散後、再び走りに行くのは自由ですw
・もちろん、朝走って新石切駅まで来るのも自由ですw
・当然無料です。
・参加の連絡をいただけると助かりますが、ドタ参OKですw(遅れず来てくださいね)


一度、暗峠に挑戦してみたいと思ってたそこのあなた。
最近黒部で撃沈して、自分に喝を入れたいと思ってたそこのあなた。
出場する大会がしばらくないそこのあなた。
しばらくブログを更新しておらず、最近走ってるのかどうなのかわからないそこのあなた。
そして、ご近所のあなたw

ご参加お待ちしています♪
血気盛んなサトさんが目をギラギラさせてお待ちしていますw



↓お帰りはこちら♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや、めちゃくちゃ面白い企画ですね。
やべっちさんの募集文が素晴らしい。
行かなきゃって気にさせられます。

え?
いや、僕は行かないけど(笑)

結果も興味あるので、レポ楽しみにしときます。

No title

ついに「暗峠」にサトさん参戦ですか!!
参加者多数でえらいことになりそうですね☆
猛者たちが登っていく姿が目に浮かびます。
ぐわぁ渋滞とかv-10

「暗峠王」にも「暗峠女王」にもなれそうにない脚力です><;
都合がついたら、家から本街道をプラプラと走って、
頂上まで歩いて登ってお待ちしてるかもです。

この間奈良から新石切まで走ってみましたが、南生駒から攻めても歩いてしまいました・・・・
どうやったら鍛えられるんですか?
いつかご教授ください。

No title

興味はあるな・・・でも暗峠王にはなれそうもないw
サブ3.5クラス、サブ4クラスでカテゴリー分けは無いですか?

No title

オレ、えらい剣幕! 入れ込み過ぎ(^^;)

メールのやり取りがこんな面白記事になるんだー!
さすがやべっちさん!!!

さあ、どれだけ集まるんでしょうか?
楽しみですね。名プロデューサーさん(*^_^*)

面白い企画ですね!私は走れませんが、中継見てみたいな^^
ムキになり過ぎて、足首グキっに注意して下さいね!

No title

ヒルクライマーとしては
うわーー出たいその選手権(笑)

最近坂練習サボっているからたぶん登れないけど

No title

うは~思わず手帳見ちゃった(笑)
ざんね~ん☆その日は狭山の練習会に参加表明しちゃってたわ。
あ~ざんねんだわ~(涙)


ってもう絶対行かないんだった・・・W

No title

出場する大会もしばらくありませんし、ブログも更新していませんし、ご近所のえーかわですけど、一目みて不参加を決定しました。(汗)

凄い大会になりそうな気がします。

No title

すでに挑戦済みで、一応喝は自分でいれてるつもりで、
インターバって、7月に大会あって、ほぼ毎日ブログ更新
して近所でもないkenと申しますが、ぜひ参加させてください。

って すでに参加済みでしたわ、、、
サト先輩、やべっち先輩 お手柔らかにお願いします。

楽しそうな企画ですね〜
ウルトラの次の週じゃなかったら参加させて頂いたんですが‥
皆さんのレポを楽しみにしておきます^ ^

No title

>おっとーさんへ
え?行かなきゃって思うのに、来てくれないんですか?w
峠で必ずみんな待ちますから。
考えてみてくださいね。

>ぽよよさんへ
どうやったら鍛えられるか、自分も教えてほしいですよ~。
手っ取り早く、速くなる方法ないですかねw
どうやらマラソンも勉強も一緒で、コツコツ頑張らないといけないようです。
コツコツって苦手だ。ツライw

>THさんへ
THさん、参加してくれるんですよね?
kenさんとサトさんがいるので、自分ももう暗峠王はムリw
でも、THさんは参加する価値あると思いますよ。
3.5を目指す目安になるはず。
自分もkenさんとサトさんを観察しながら登ろうと思っています。

>サトさんへ
今のところ、誰からも明確な参加表明がありません。
参加は3人だけかもw

>カステランさんへ
中継はありませんので、参加して見に来てくださいw
峠で必ず待ちますから大丈夫。
ガチで走るのは登りだけなので、登りでは足がグキッとしたりはしないですよ。

>bgさんへ
来てくれていいですよw
暑くなってきましたからね。朝8時半すぎでもまあまあ暑いかも。
自分今回は歩かず登りたいと思ってるけど、どうかなあ。ムリかなあ。

>かおりんさんへ
狭山の練習会の前に参加すればいいんじゃないですかw
かおりんさん、登りの苦手意識があるのかもしれないですけど気のせいかも知れないですよ。
去年よく山登りしてたじゃないですか。葛城山とか。
きっと、かおりんさんの登り不得意は気のせいと思うw

>えーかわさんへ
でも、あの登り坂を経験しておけば、大概の坂は平坦に見えてきます。
奈良の30kmに向けての登りが怖くなくなります。
これほんとですよw

>kenさんへ
よく言うわ~めっちゃ登りの練習してるくせにw
kenさんが今回どんだけ登るのか見るの、楽しみにしてますよ。

>じぇーてぃーさんへ
じぇーてぃーさん、飛騨高山は完走目標で無難に行くんでしょう?
ならば翌週は全然大丈夫なはず。
kenさんとサトさんとじぇーてぃーさんの対決見てみたいなあw
よかったら考えてみてくださいね。

No title

うわ~~楽しそう~~
夫に参加させて?、私はゴールで待って
お昼ごはんだけ参加しようかな~
て思ったけど、夫は休日出勤だった。。
残念。。
レポだけ楽しみにしています~

No title

>ちゃうちゃうさんへ

みんな興味を示してくれるんですけど、
まだ「参加します!」って言ってくれる人、自分ら3人以外にいないんですよね・・
う~~ん。。(悩)
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村