fc2ブログ

(903)やべっち、ついに一線を超える

やべっちです。

ははは。
ちょっとエロい題名をつけちゃいました。
釣りましたw

だって、ここランブログだぞ。書くのはランネタに決まってるだろ。
ヘンなこと書いたりするかw


さて。
ランシューについて、もう数年前から厚底が主流の中、自分これまで厚底を買ったことなかったんです。
理由は、値段が高かったから。

だって、厚底が15000円で、ターサーとか名シューズが半額の7500円だったら、半額の方を買うじゃないですか。
そこは自分も小市民だからw

ふふん、厚底なんか履かなくても俺は走ってやるぜ!って思っていたんだけど、
安くなったら一度は手を出してみようかなと常々思っていた。

そして一昨日、やまけんさんが実は2か月ほど前に厚底を買っていて、まだ履いていないんだけど、次のレースでは履くつもりだ、との話を聞いた。

くっそーやまけんめ。先に一線を超えたな。
やまけんが一線を超えるなら、自分だって超えてやる。


というわけで、帰宅後、早速注文。
ヒマラヤネットで買いました。


ズームフライ3

はいそこ!
今さらそれかよとか言わない!

税込み9390円だったけど、別途1400ポイントくらい付けてくれていて、実質8000円くらいで買いました。
色は、これが一番安かった。

ズームフライ3は少しサイズが大きめで、自分いつも26.5cmを買うことが多いところ、このシューズは26.0cmを選びました。
26.0cmでちょうどいい。
実は、前々から色んな店で足を通していて、買う気まんまんでしたw


いやー、嬉しい。
ついに一線超えちゃった。
早くこれを履いて走ってみたい。
どうしよう。一気に早く走れるようになっちゃうかしれんw

楽しみを買った、夢を買った感じですw



にほんブログ村


スポンサーサイト



(902)パラリンピック開会式を見て

やべっちです。

昨晩のパラリンピックの開会式、見ました?
実は自分、個々の競技には興味あるんだけど、これまでオリンピックもパラリンピックも、開会式についてはろくに見たことなくてw

今回、パラリンピックの開会式を初めて見た。
がっつり見た。

いいねー。ジーンとした。
国際パラリンピック委員会のパーソンズ会長のあいさつが、熱がこもっていてとてもよかった。
もう一度聞きたい。


自分、生まれつき体や、家庭や、周りの環境等に恵まれず、自分のせいでなくハンデを追っているけど頑張っている人って、本当にすごいと思うんやね。
さっき水泳を見ていたけど、手足ないのに泳ぐ人、ものすごい。

逆に、頑張れるのに頑張っておらず、自分に甘え、文句や自分の主張・権利ばかりを言って他人をあてにしているやつは本当に嫌い。
ばーか、そうなっているのはおまえ自身のせいやんか、身から出たサビだ、と心の中で思っている。


去年さ、うちの嫁さんが、ちょっと遠い店だったんだけど、あるランドセル屋さんが使わなくなった古いランドセルを集めていると聞いてきて。

ランドセルって結構高いじゃないですか。
その店、ランドセルを買えない家庭や施設にいる子どもに、古いランドセルを寄付する活動をしていて、
なっちゃんとトッティのランドセルを、嫁さんと持って行った。
去年の6月くらいだったかな。

幸い、なっちゃんもトッティもランドセルを大切に使ってくれていて、
お店の人に渡したとき、「とてもきれいです!」と喜んでた。

あのランドセル、今年、誰か使ってくれているかなあ。
どこかの子が、気に入って使ってくれていたら嬉しい。
パラリンピックみながら、こんなこと思い出した。
ちょっと違うけど。


パラリンピックの選手のみなさん、応援してますよ。
頑張って!



にほんブログ村


(901)バテバテ20km走

やべっちです。

前回ブログに20kmペース走するぞと書いた手前、
今日一応頑張りました。
書いたからには、やらねばならぬw


■8/22(日)10:10開始、晴れ時々くもり
平城宮跡、朝食1時間半後
ランパン、ランシャツ、ライトレーサー
給水5kmごと3回、立ち止まって給水、時計はノンストップ

1kmアップジョグ後
529-528-529-528-527-
549(給水)-533-532-530-533-
544(給水)-529-531-532-531-
549(給水)-539-539-540-511
(計1:51'13")


いやー、きつかったw
2時間弱でおなかいっぱいですw


最近雨続きで、ちょっと気温が涼しかったじゃないですか。
帰宅ランも結構軽くこなせていて、この前10km走も思っていたより走れて、
あ、これなら20kmも軽いんじゃね?って勘違いしましたw

今日はまだ8月の22日。
暑い盛りだ。
日にち感覚なかったw


湿度が高く、苦しかったー。
最後数キロは、結構歯を食いしばって走ったわw

まあ、何とか走り切れてよかった。
体が刺激を受けてくれたことを祈る。
自分おつかれw



にほんブログ村


(900)なんとなくそれなりに走ってます

やべっちです。

「なんとなくそれなりに走ってます」のブログ。
THさん。最近の調子はいかがですか。


THさんのブログの冒頭、こんなシューズ写真じゃないですか。ずーーーっと。
古っい写真やなあといつも思うんですよw



どこで撮った写真だろう。
きれいに刈られた芝の上。

通常こんな半円で撮ったりしないから、本当はもっと周りに大勢いて、みんなでおっきな円になって撮ったものだと思う。
大会のスタート前かな。芝のあるところだから、淀川か加古川か。それとも案外大阪城公園とか。


写っているみんなのシューズを見てみる。

一番左の白いのは、ライトレーサーだな。
し~やんさんかな。

その右隣(左から2つ目)のピンク色のは、これ、アディゼロフェザーじゃないか。珍しい。
タイツ履いているから女性のようだけど。
フェザーって、ソールが硬くて薄いやつだったよね。
誰だろうこれ。男前なシューズ。

その右隣(左から3つ目)の赤いのは、ターサージールだな。
黄色いラインが少し入っていて、かっこいいねこれ。
赤い彗星っぽいw

その右隣(右から3つ目)の、白に薄青いヒモのシューズ。
タイツ履いているから女性のようだけど、これもたぶんライトレーサー。
みんなソールが硬いの履いているんだなあ。
ハーフの大会だったのかな。

その右隣(右から2つ目)の白いシューズ。これは・・何だろ。
白く反射しているので、ちょっと判別しにくい。
ベロにアシックスって書いてあるように見えるけど、シューズの横側はアディダスのようにも見える。
よくわからない。

最後に、一番右の、紺にオレンジ色のヒモのやつ。
これはマナじゃない?
懐かしい。自分も履いていた。
でもこれ、自分ではないと思うなあ。
マナは結構薄かったので、自分の走力では大会でマナを選択したかな、どうかな・・


早くまた、みんなでこんなシューズ写真を撮れたらいいですね。


よっし、明日は20kmペース走がんばろ。


にほんブログ村


(899)奈良マラソン2021

やべっちです。

昨日、奈良マラソン2021(県民枠)、エントリーしました!

20時エントリー開始で、20時40分頃に再度ランネットを見たら、締め切っていました。
何分くらいで定員に達したか知らないけど、やはり、とても1時間とかもたない。迷う猶予なんかない。
おまえらを置き去りにしてでも俺はやるぞコノヤロー!って人口がそれなりにいるってことだ。いいぞw

なお、一般枠の申込みは明日20時です。
みなさん、12月12日、奈良マラソンでお会いしましょう!



にほんブログ村

(898)10km定点観測(再) 2021/8/15

やべっちです。

今日も、連日の10km定点観測を実施。

いやね、昨日、想像以上に走れなかった自分がとても残念でして。
実は、昨日のあまりの走れなさには、それなりに凹んでいたのですw
がっくりした気持ちを、明日からの平日に持ち越さないために再挑戦。まじめかw


■8/15(日)11時開始、曇(雨上がり)
ランシャツ、短パン、ジャパンブースト2
朝食後2時間くらい。
気温は涼しいけど、湿度は高かった。滝汗かいた。

438-444-445-442-444-
436-438-441-441-428
(計46'42")


昨日と比べて、格段にタイムアップw
あー、良かった。46分台でなんか当分走れないんじゃないかと昨日は思ったわw
ちょっと安心した。

やっぱり起きてすぐの10km走はあかんかったな。
もうしないぞw


よし、今度は今日のタイムを基準に、徐々に上げて行こう。
夜に10kmやったら、もう少し走れる・・・かな?



にほんブログ村


(897)10km定点観測 2021/8/14

やべっちです。

走れずがっかりするだろうなと思ったものの、
まずは現状認識しておかないと秋冬レースへの危機感が沸かないなと思いw
朝から久しぶりにペース走しました。


■8/14(土)6:50開始、小雨、平城宮跡
起床後30分、朝食前
丹後T、短パン、雨天時に履いているNBの古いシューズ
1キロジョグ後

503-504-458-458-459-
458-457-455-455-434
(計49'26")

ほぼほぼ全力でしたねw


気温は涼しく、25度程度だったと思うけど、走り出すと高い湿度を感じ、すぐ滝汗。
空気が吸いにくかった。
終了時、Tシャツ、短パンはずくずく。
シューズも帰宅後すぐに水洗いしましたw


さあ、でも、この秋冬はまずはここが起点。
10km49分半な。わかった。

キロ数秒ずつ上げて行こう。



にほんブログ村


(896)秋冬の本気大会

やべっちです。

現在、夏休み中。
でも今日は大雨で、家に閉じこもっています・・


さて、東京オリンピック、終わっちゃいましたねー。残念。

でも今回、だいぶたくさん気合いを入れてテレビを見て、感激した。
代表選手がみんな頑張ってくれ、とても元気をもらった。

いま特に印象に残っているのは、陸上では、

大迫傑
田中希実
廣中璃梨佳
一山麻緒
三浦龍司

みんなすごかった。
大迫のゴール後の涙とか、見ているだけで泣けるw(←ここでは笑ってるけどw)


あと、サッカー、野球、ソフトボール、卓球もよかった。

それから、予想外によかったのは女子バスケ。見ました?
背番号13だったかな、町田 瑠唯(まちだ るい)。プレーを見て、びっくりした。
もはや女子のプレーじゃないですよ、あれは。
小柄なんだけど、あの人だいぶうまい。ひと際抜けていた。
実際に生でプレーを見てみたいと感じました。



さて、オリンピックを見て元気をもらって。
自分も頑張らないとなと、ここ数日思っている。

秋冬の大会どうするか。

フルは、やはり奈良マラソンにエントリーしようと思う。

それからキャノンボール。
パワーに出る。
やはりこれをやっておく。



にほんブログ村


(895)オリンピック中だけど最近の近況

やべっちです。

暑っいですねー。

まあそれでも、みほと2人で走っているとき、空気の薄さは例年より少しマシじゃないかと言ったりしているんだけど。
それでも一定以上は暑いもんは暑いw


さて、今やっているオリンピック陸上競技。
みんなすごいね。
男子4×100mリレーは、多田・山縣・桐生・小池。最も普通のオーダーで来た。
デーデー残念。

それから田中希実。今回、女性の強さが目立つ。
競技場の気温が36度と表示されているのに、PBとかガンガン出しちゃって。
みんなどんだけ強いんだよって感心する。

短距離はともかく、心肺の強さも求められる中長距離で、この暑いなかPBは常人ではムリ。
さすが日本代表、実はサイボーグなんじゃないか、とさえ思うw

この世の中ってさ、いざというとき、男より女性の方が強いって思いません?
自分は結構頻繁にそう思う。
女性の本気はすごい。



ところで。
ひとつ、最近の悩みごとを書いてもいいですか。

自分、オリンピックは毎日とても楽しんでいるんだけど、
最近、個人的には色々とやる気のなさがひどい。悩んでいる。

少し夏バテなのかなと思ったりもしているんだけど。

仕事も走ることも、いまいちやる気が出ない。
よく行く立ち飲み屋にもいまいち行く気が起きない。

コロナの影響で色々思い通りにいかないことが多く、楽しさが不足している。
アドレナリンが全然出ていないと感じる。

もうすぐ奈良マラソンのエントリーがあるんですよ。
この前まで、絶対エントリーしようと思っていたんだけど、いや~~~どうするかな、というのが現在の心境。
キャノンボールも、ダイトレも、どうしよう。
モチベーションが急速低下中。
やばい。



話が次々変わるんですけどw

コークオンてアプリ、知ってます?
コカコーラのアプリ。
歩いたり走ったりするとスタンプが溜まり、コカコーラの自販機で使えるドリンクのフリーチケットがもらえるというもの。

自分これをダウンロードして、7/4から細々とやっているんだけど、
走った日付が記録に残るんやね。

自分いまGPS時計を使っておらず、練習記録もつけていないので、こういう風に走った記録を確認するのはすっごく久しぶりw

コークオン

最近は、平日は1時間ちょい、土日はだいたい1時間半~2時間程度のジョグが中心だけど、
日数だけはまあまあ走っているだろうか。

でも、なんか充実感が足りないんだよな。
楽しさが足りない。

奈良マラソンにエントリーしたら、少しはやる気が出るかなあ・・



にほんブログ村


プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ
UTMF完走を目指しています


にほんブログ村

【主な戦歴】
■3000m 0:11'27"
(2015.4)
■5000m 0:20'14"
(2017.5)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■富士登山競走山頂 4:28'29"
(2018.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:24'14"
〈グロス3:24'22"〉
(2022.2ランナーズフルマラソンチャレンジ)
■大阪府チャレンジ登山 4:43'58"
(2018.4)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村