(475)富士登山競走のゼッケン到着

やべっちです。

昨日は遠方からのスペシャルゲストがあり、集まれた方々でプレ暗峠王選手権。
プレ暗峠王選手権
(THさん、写真お借りします。m(_ _)m)

暗峠のお味はどうでしたか?
本気で登ると、血の味がするんですよw

関西でも数々の名所がある中、ぜひとも暗峠を走りたかったんだそうで。
大阪城公園でもなく、長居公園でもなく、暗峠をチョイスですかw
ヘン●イですなwww


本番は7月2日(日)。
第3回暗峠王選手権」、引き続き参加者募集中です~。


/////////////////////////////


ところで、昨日帰宅したら、今年の富士登山競走のゼッケンが届いていました。

公開。
2017富士登山競走ゼッケン

今年は1285番。


去年は1068番だった。  ・・・あれ?w


富士登山競走のゼッケン番号は、基本的に5合目タイムの速い順。

山頂コースの定員は2500人。

去年のゼッケンの割り振りは、スペシャルナンバーカードの選手を除くと、次のとおりでした。
Aブロック:男子101~378番、女子3101~3103番
Bブロック:男子501~1583番、女子3201~3238番
Cブロック:男子1601~2592番、女子3301~3405番

今年は次のとおり。
Aブロック:男子101~531番、女子3101~3103番
Bブロック:男子601~1865番、女子3201~3251番
Cブロック:男子1901番以降、女子3301番以降
(今年はパンフレットに参加者名簿の掲載はなく、Cブロックは何番まで割り振られているか不明)


どうやら速い選手が増えている。
去年、山頂コースが五合目打ち切りだったから、みんな五合目までに力を出し切って、
新たにAブロックに入った人、Bブロックに入った人が増えたんだろうな。

で、だ。
自分は位置的にはどうなんですか(汗)

印象として、参加者全体から見た自分の位置は、去年より下がっていそう。
一昨年より去年の方が五合目タイム良かったのになあ。
みんなもっと頑張ったってことか。

まあ、ゼッケン番号より、まずはBブロックに入ってるってことが大事だ。

けど、馬返しまでが遅いと、きっと大渋滞に巻き込まれる。
いや~~~~やばいね。

昨日、みんな「完走できるって!」って言ってくれたけど、自分で全然そう思わない。
あと少し、危機感持ってがんばろう・・・


↓マラソンブログ村へはこちらをクリック♪

にほんブログ村


プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村