(458)やべっちのユリカモメ応援計画

やべっちのウルトラマラソン応援計画シリーーーーズ!
今回は、明日(5/3)開催のユリカモメです!

・・・誰もシリーズ化を期待していないことは知っているw

けど、今日は時間がないので、とっとと書くぞw



ユリカモメ70km。
ここ数年、練習を兼ねて、脇をこそっと走って応援させてもらっています。

このユリカモメ、去年にコース変更があり。
スタート地点から、南に2km→北に8.75km→南に6.75km×4周というコースに変更された。

以前は10km×7周だった。
それが17.5km×4周になって、選手にはあまり影響なさそうだけど、応援ランナーにはちょっとキツイコースになった。

というのも、応援ランナーは給水所は使えないので、
北方向への6.75km×往復=13.5kmは、自分で水を持たなければ、給水できないのだ。
以前は10km×7周だったから、スタート地点に戻ってくる度に、頻繁に給水できたんだけど。

北方向の13.5kmのコース上に自販機はない。
キツイ。これはキツイ。

じゃあ、ボトルポーチか何か持って走ればいいじゃねーかって話だ。
そう。そのとおりなんだけどw

ただ、今回、なーくんは、行ける限りキロ5で走ったるで(゚Д゚)ゴルァ!!
って、どうやら思ってるわけですよw

ボトルポーチ持ってキロ5はキツイw
ゆさゆさ揺れて、腹が痛くなるわ(^^;)


従来通り、北方向の13.5kmを無給水で頑張って、スタート地点に戻ってきたときに給水するって選択もあるんだけど、
スタート地点に戻ってきて、立ち止まって、ペットボトルで自分の水を飲んでたりしていると、
その間に給水所でささっと給水してキロ5で突っ走るなーくんに置いていかれることは明らかw
そして、その後追いつけないのも明らかwww


という諸般の事情を踏まえて考えた、今回のやべっちのユリカモメ応援計画。

スタート地点から南方向の4kmはパスさせてもらって(せこいw
北方向の13.5kmだけ、なーくんと一緒に走って応援するのが目標w

これを、なーくんの2周目、3周目、4周目に付き添って、できれば3本こなしたい。

・・・いや、途中で心折れて、2本にするかも(小声)
何本走るかは、走りながら考えるw


エイドに出すおやつ持っていきますね~。


↓また明日よろしく♪

にほんブログ村


プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村