(330)あやたさんの言葉の影響力(大阪ハーフレポ前編)

大阪ハーフ前の1週間は禁酒してたので、この月火と、お酒がとってもおいしいやべっちですw
もちろん練習はお休みですw


/////////////////////////


さて、大阪ハーフマラソンのレポ。
今回は、前編・後編の2回で書き上げたい。

前編はスタートまでの話。



まず前日の土曜日。

朝起きて、翌日がレースなのを改めて意識し、走る気持ちがまるで整っていない状態に愕然とする。
短距離なんて、特に気持ちが大事なのに。

とりあえず、朝一で気持ちを高めるために散髪へ。短かめに刈ってもらう。
その後イオンに買い物に行き、翌朝食べる切り餅、メロンパン、ウコンの力などを買う。

帰宅後、大阪ハーフのコース図をチェック。
大阪城公園からまず南に2km、折り返して北へ3km、折り返して南へ3kmで鶴橋駅。
さらに南へ1.5km進み、桃谷駅過ぎを左折し東へ1.5km。
その後右折し南へ3km、右折し西へ2km、左折し南へ2.5km、長居公園に入り2.5km。
こんなバクっとした感じで覚えたw

夕方、体を温めにスーパー銭湯へ。
ふくらはぎに血液をまわす感じで半身浴を中心に、ゆっくりお湯につかる。
帰宅後、大会の準備をして、10時過ぎ就寝。



そして当日。

7時過ぎに起きたんだったかな。夜はまずまず寝れた。よっし。
朝食は、切り餅3つ、バナナ、味噌汁。

9時頃に家を出発し、大阪城公園に着いたのは10時少し前。
スムーズに受付を済ませ、みんなとの待合せ場所へ行き、ご挨拶。
ぐわぁTにゼッケンを着けながら、メロンパンを食べ、ウコンの力を飲む。

着替え後、荷物を預け、ストレッチをした後、150mほどの流しを5~6本。
みんなと別れ、トイレへ。

ただ、トイレが結構並んでいて、時間がかかってしまい、整列場所に向かったのはもう11時20分頃でした。
既に結構な人が整列していて、自分はAブロックだけど後ろの方。
でも、今日はネットで勝負だから、と特に焦ってはいなかった。


そんなとき。
応援隊のみんながいてくれた。
少し会話して元気をもらい、行ってくるわ~と言いかけたとき、あやたさんに呼び止められ、軽く抱擁しながら耳元でこそっとささやかれた。

あやた「やべっちは90分切れると思ってるから。」

いやいやいやいやw やめてくれw

その90分てのはネットか?グロスか?
あやたさんのことだからグロスで言ってるんだろうな。
90分てのはあれか?415か?
415の練習なんて自分一度もやってませんけど?

こんな思いがわずか1秒で頭の中を駆け巡り、あほ言うなみたいな感じできっぱりムリだと言ったw
いや、本当にムリ。死ぬw

そして整列へ。



結構整列が遅くなってしまったので、整列ブロックでは走るみんなに出会えず、ひとりだった。
ひとり待ってる間、静かに考えた。


自分、前々から公言してるけど、あやたファンだ。
走り始めてすぐにあやたさんのブログに出会い、この人すげーなーと思い、自分が走る励みの一つになってくれた人だ。
だから、ブログ村では色々なTシャツが作られてるけど、着るならば断固としてぐわぁTと決めている。

そんなあやたさんが、今回応援に来てくれて、90分とか言ってくれている。

90分てことは、415で21kmか。かなり難しいことは明白。
ハーフに向けた練習を何回かやったけど、そのときの疲労を思い出すと、全く自信ない。

でもなあ。あやたさんはできなくてもいいから挑戦してみろって言ってくれたんだろうな。
421で走って無事ネット92分切りできました~では、今日はわざわざそんな走りを見に来たんじゃない!って、また説教されるのかも。
しかしな。415はしんどいな。心拍数180超えるだろうなw

と、ひとりでスタートまでの30分間、大葛藤w



そんなこんなで12時10分、スタートを切りました。


つづくw


↓こんな葛藤しながらスタートしたかわいそうなやべっちにクリックよろしくw

にほんブログ村

(329)【遅報】大阪ハーフマラソンの結果

やべっちです。

今日、大阪ハーフマラソンを走ってきました。

ネット92分切りを目標としてたところ、結果。
グロス90分59秒!(ネットは不明)
頑張りました~!

フルは3.5切れないが、ハーフまではこのくらいで走れるやべっち。
ゴール後、手元でタイムを見て、お前ハーフをこのくらいで走れるなら、フルもしっかり走れるようになれよ、ダニエルさんに笑われるわって思いました・・(恥)


大阪ハーフHPに載ってた5kmラップ。
~5km 20:59
~10km 42:32 (21:33)
~15km 1:04:16 (21:44)
~20km 1:26:18 (22:02)
~ゴール 1:30:59 (4:41)

序盤、突っ込んだ模様ですw
ビルドダウンしてますね・・。
やはりやべっち(恥)


でも、応援があると、そのポイントで実際に速くなるなあと感じました。
たくさんのみんなに随所で応援してもらえて、とても嬉しかった。
あやたさんに、陸上競技場の手前で併走し応援してもらえて、とても嬉しかった。
今日頑張れたのは、みんなの応援のおかげです。
90分台で滑り込めたのは、奈良ではなかった、あやたさんの応援のおかげですw

今日は、みなさん本当にありがとうございました。


あ!今回、PBです!ハーフPB!
珍しく、やべっちPBw
激レアですw


来シーズンは、フルでPBって言いたいわ・・・ _| ̄|○


↓ハーフPBおめでとうクリックをよろしく!

にほんブログ村

(328)気持ちの準備ができていない

やべっちです。

今週とても忙しく、あっという間に平日が過ぎてしまいました。
気づいたら、明日は大阪ハーフマラソン。

げげ。まじか。
明日走るぞという気持ちの準備がまるでできていない(^^;)


えっと・・・練習はしたんだっけな(痴呆

この1週間の練習は。

21日土曜日。嫁と90分走った。
日曜日。おぐらさんとファミリー公園で走った。

月曜日はオフった。
火曜日もオフった。走るつもりだったんだけど、帰宅が遅くなってしまって、心折れた。

いや、火曜日少し走った。
火曜日は近鉄奈良線で人身事故があり、快速急行に乗ってたのに東花園駅で降ろされ、
振替輸送してる中央線の吉田駅まで走ったw
2駅分くらいの距離?

水曜日。インターバル3本を含め、10km走った。
木曜日。8kmジョグった。
金曜日はオフった。

・・・まあまあ、できることはしたか。


ということは、足りないのは、あとは走るぞという気持ちか。
明日の持ち物の準備もしなきゃな。

まずは朝食食べたら、今日はボサボサの髪の毛を切りに行こう。


明日一緒に走るみなさん、応援に来ていただけるみなさん、よろしく!
やべっち頑張ります!
突っ込んで撃沈をご期待くださいw


↓やべっち頑張れクリックをよろしく♪

にほんブログ村

(327)早いけど大阪ハーフの目標

やべっちです。

1/29(日)の大阪ハーフマラソン。
目前にまで迫ってきました。

・・・いや、まだ1週間以上あるし、目前にまでは迫っていないw


ただ、最近ちょっと仕事が忙しくて、来週は特に忙しく、ブログを書けないかもしれない。
なので、少し早いけど、大阪ハーフの目標を書く。


自分のハーフのベスト。
2015年3月の淀川国際ハーフで出した1:32'53"・・・らしい。
うろ覚えだw

自分のブログに書いてあるから、たぶんそうなんだろう。
2年も前のことなので、よく覚えていないw
確か、大阪城リレマラと同じ日で、きんきんさんの送別会をやった日に走ったやつだ。
たぶんネットタイムだと思う。


2年前に92分台。
ここから考えると、今回のハーフでは、91分台を目指したい。

目指すタイムから走るペースを割り出すやべっちw

順序が逆じゃないかという意見があると思うけど、いいねん。
ハーフは撃沈上等で突っ込むべきだと思う。
撃沈したら撃沈したでいい。
撃沈は得意だ(あかんやん
あ。当日はもちろんぐわぁTで走りますw


で、ペースだけど。

計算すると、ハーフのゴールタイムは、
420で走ると、1:31'26"
421で走ると、1:31'47"
422で走ると、1:32'08"
くらいのようだ。

そうか・・・だいぶキツイな(^^;)


大阪ハーフ、やべっちは421で、91分台を目指して走ります!
ゴールタイムはネットで。
後半へばったところでの応援、よろしくお願いします!


え?
大阪ハーフって、ネットタイムの計測ないの?
グロスタイムのみ?
まじで?


↓大阪ハーフ頑張れクリックをよろしくw

にほんブログ村


ところで昨晩、気分転換に久しぶりに街中を走ったら、つまづいて盛大にコケて、左ひざと右手をすりむきました。
なので今夜はランオフ。
まあ、当初の予定から、今夜はランオフの予定だったんだけど。
コケる!と思ったとき、一番にポラールを守った。無事で何よりw

みなさん、夜、あまり走らない道でスピード出すのは注意しましょう。
怪盗さんとか、通勤ランで街中でキロ4出すとかは危ないと思うわ・・・。

(326)やべっちの今日の一日

やべっちです。

今日は忙しかった~。
おとーさん、今日は分単位で頑張った。
我ながら、よく頑張ったw


6:30、起床。

7:30、朝食後、車(代車)で娘を模試会場に送っていく。
乗るとき、前日の雪でフロントガラスが凍っていて、焦る。
フロントガラスに水をじゃばじゃばかけて、なんとか出発。

7:50、娘を送り、一旦帰宅。

8:00、最寄り駅まで走り、近鉄電車に乗り、鶴橋駅へ。

8:30、鶴橋駅から今日の練習開始。

今日走ったコース。
大阪ハーフ試走
19.37kmだった。
最初の2kmほどと、最後の長居スタジアム内のトラックをカットしただけなんだけど、思ったより長く出た。
ずっと歩道を走ったからかな。

長居スタジアムに着いたのが10:15頃。

今日、長居では大阪実業団駅伝がやっていた。
今日のこのコースを走るのはいつでもよかったんだけど、今日走るのを選んだのはこのため。

スタジアム内に入り、サトさんのラストスパートを目撃。
見れてよかった!サトさん、頑張ってました。
そして、タスキ渡し後のサトさんを激写。
実業団駅伝サトさん
ん?サトさん、お隣りは誰ですか?w

ゴール後、サトさんがスタジアムの外に出てきてくれて、握手。
すっごく寒かったのに、サトさん汗だく。
キロ3ちょっとで突っ込んだとのことw
手がとても温かかったw

10:47、長居でもっとゆっくりしたかったが、午後の用事のため、泣く泣くJR長居駅から阪和線に乗る。
長居にはえむさん、かおりんさん、カブトムシさんがいたらしいが、探したものの出会えず、挨拶を断念。

11:50、長居→天王寺→鶴橋と電車を乗り継ぎ、帰宅。
体が冷え切っていて、帰宅後すぐに、熱いシャワーを浴びる。
みほが温かいぜんざいを作ってくれていた。生き返った~。
ギリギリで、なんとか一命を取り止めたw

12:20、模試に行った娘を迎えに、車(代車)で出発。
12:50、娘と一緒に帰宅し、昼食。

昼食後、京都でやっていた全国都道府県対抗女子駅伝のテレビ放送を見る。
娘の中学校の同級生が出ていて。
京都は今日、一時的に結構な雪だった。
でも、娘のその同級生の記録は、8区3kmで、11分06秒。
速ぇぇぇ~~~(XoX)

駅伝は、終盤大混戦だったものの、結局、京都が岡山・小原怜の追撃をかわし、優勝。
見ごたえありました。

ここで少しゆっくりできたのもつかの間、
15:50、前日に車検に出していた愛車を受け取りに、ホンダへ。

車を受け取り、帰る途中、今日をもって閉店となる近くのケーズデンキに、何か掘り出し物はないか見に行く。
オムロンのヘルスメーターが安かったが、結局、何も買わずに退散。

17:00、帰宅。
ふぅ。今日はがんばった。
というわけで、奈良漬けをつまみにして、17:30からひとり飲み会を開始w

18:30、みんなで夕食。
みんな今日はどうしてたか話をして、夕食は19:00過ぎ終了。
でも、ひとり飲み会は20:00過ぎまで続くw

20:30、風呂に入る。
21:00過ぎ、ブログを書き始め、今に至る。

という一日でした。
いじょw


さて、後は寝るだけだ。
今週も1週間、がんばろう!


↓今日忙しかったやべっちにクリックよろしく♪

にほんブログ村


(325)おそろしい出来事(3)

今さっきベランダから外を見たら、いきなり1センチほど雪が積もっていて、とてもびびったやべっちです。
いつ降ったんだ。
雪がちらちら降ってるの見たかったな。
まだ降るかな。


今日は、午前中用事があり、午後3時過ぎに平城宮跡に走りに行きました。
とても、寒~~~むかった(^^;)
いや、寒いのはまだいいが、風が強くて参った。
みなさんも今日は風に苦しんだと思います。
今日はなかなか過酷でしたね~。


今日は、3時にみほと一緒に走りに出たんだけど、平城宮跡に着いたら別メニュー。
平城宮跡、遮るものが何もないから、風が吹いたらダイレクトにくる。
みほは、今日ずっと、風と話しながら走ってたらしい。

向かい風のとき。
みほ「く~~!負けないぞーー!!」

追い風のとき。
みほ「そんな押さないで!そんなスピードで走られへんて!!」

これらを実際に声に出しながら走ってたらしいw


自分は、先週に引き続き、15kmペース走。
結果は撃沈w

414-422-421-416-415
-416-416-417-419-421
-430-432-431-437-426

でも、今日、なんかポラールの調子がヘンだった。
同じ1kmコースをずっとグルグルしてるのに、
10kmくらいから、なんか、それまでより1kmを長く計測するようになって。

ポラールは、1kmごとにぶるっと振動して、直前の1kmラップを表示してくれるんだけど、
だんだんと、ぶるっとする位置がいつもより長くなってきて、
ちょーー!いつもとぶるっとくる位置が違うやんけーー!と、嫌な想いをしながら走りましたw
だから、先週の15km走のときより、200mくらい終了位置が長かった。

なんでかなあと、帰宅後みほと話してたところ、
強風でGPSの電波が波うって、うまく計測できなくなったんじゃないか。
もしくは、北陸の方の天気が荒れて雷が鳴ってて、電波に影響が出たんじゃないか。
この2説に落ち着いたw
他のGPS時計はそんなことあります?

まあ、でも、今日の後半、撃沈したのは間違いないところで。
体感的にきついと感じた。
でもいい。今日の結果は気にしないw



あ。
前置きが長くなったけど、おぐらさんとあやたさんのおそろしい出来事を読んで、
自分もこの正月にあった郵便関係のおそろしい出来事を書きたいんだったわw

毎年年賀状を交換している大学時代の友人がいて、昨年末、年賀状を書いた。
で、年が明け、数日前、久しぶりにメールが来た。


「今年は同じ年賀状が2枚も届いたよ~」と。


やっちまったか・・・
認知症が始まりはじめてますかね・・・



カブトムシさん、大和郡山市民マラソンのエントリーは忘れずしておきましたよ。
おぐらさんも応援には来るって。

かおりんさん、今年はおぐらさんが付けれるゼッケン余ってないですかね?


↓年賀状を同じ人に2枚出したことがある人はクリックw

にほんブログ村

(324)ハーフ3週間前の練習はこんなんでいい?

正月明けの3連休の最終日、明日から仕事だなあと、どよ~~んとした気分で過ごしているやべっちですw

どよ~~んとしていても、次の大会の日は確実に近づいてくる。
次、自分は1/29大阪ハーフ。
初めての陸連公認ハーフで、とても楽しみにしている大会だ。
もちろん初出場。


今日で、大阪ハーフまで、残りほぼ3週間。
フルなら30km走をする日だ。
でも、次はハーフだから、30km走は必要ない。
ほっとする。気持ちがとても楽だw

フルの3週間前には30km走なんだから、
ハーフの3週間前は、30km÷2=15km走くらいでいいはずだ(適当

よっし。15kmか。
楽勝だw

と思ったけど。

15kmのペース、キロ5でいいはずはないな。
そりゃそうだよな・・・ _| ̄|○

でも、自分、ハーフの大会には滅多に出ないので、どのくらいが適当なペースなのか分からない。

いつもしている430×10の練習が十分きついし、15km走るんだから、430×15でいいんじゃないか?
いや、ここは頑張って425×15?
まさか420×15? いやいや、10kmでも420で練習やったことないやん。


と、いろいろ葛藤したが、今日の午前中、とりあえず撃沈覚悟で420でやってみることにした。
理由は、ブログネタ作りのためだw
自分勇気あるなと思ったw

場所はいつもの平城宮跡。

結果。
今回はグラフを載せてみる。
ログ20160109

420できた。パチパチパチ。
でも、ラスト2kmほど、きっつかったわ(>_<)
グラフでの心拍数の赤線が後半ウナギ登りになっているところが物語る。

ラスト、心拍数が初めて180に達した。
13kmまで心拍数が170~172くらいで、これくらいの心拍数ならなんとかギリギリ我慢できるかな(きつかったけど)~という感じだったので、
172を超えないくらいのペースにしないとなと思いました。
425くらいが適当か?


あと2回くらい、今日みたいな15km走をしよう。
レースでの残り6kmは、アドレナリンとみんなの応援に期待することにするw


↓練習がんばったやべっちにクリックよろしく♪

にほんブログ村

(323)みほ3kmTT(激レア)

やべっちです。

今日は雨でしたね。しかも、とても寒くて。
今日レースだったみなさん、体調は大丈夫でしょうか。
風邪ひかないように注意してくださいね。


///////////////////////


さて、土曜日の話。

先日ポラールを買い、自分が5kmTTしたのをみて、
みほが「私も一度計ってみたい」と言い出した。

じゃあ、5kmTTしてみようかと聞くと、5kmは長くてイヤだと言うw

というわけで、土曜日、平城宮跡で、2人で3kmTTを実施。
みほは1本、自分は2本。

それにしても、みほの3kmTTなんて激レアだ。
自分も見たことないw
3kmほどジョグの後、みほにポラールの使い方を教え、それぞれよーいどん。

みほの3kmTTの結果。
みほ20170107

さすがだ。
走る前は、おそらくキロ5を少し切るのがが精一杯とか言ってたくせに。

みほの今回の最大心拍数は166だった。
もう少し上げられるんじゃないかと思うんだけど、女性は男性ほど心拍数が上がらないもんなんですかね?
どうなんだろ。わからん。

みほは、短距離まあまあ走れるはずなんですよ。
スピード出すのしんどいからやらないだけで。
もともと、ポクポク走るのが好きで、記録はあまり興味ないタイプのよう。
だから、スピード練習は今は一切していない。


みほの初マラソンは、39歳のとき、2012年の奈良マラソン10kmでした。
その結果がこちら。

みほ奈良マラソン2012


これ、今も残る、ランネットの大会結果のページから引っ張ってきたものなんだけど、
この黒塗りしたところに、実は、みほの名前がある。

こんなのに名前載せてもらえるくらい走れるなら、もっと短距離を磨けばいいのに、と思うんだけど、それは絶対イヤなんだそうだw

このときの10kmがとてもしんどかったらしく、みほはこれ以来、10kmレースには出ていない。
もう絶対10kmだけには出ないと言っているw



というわけで、とても激レアなみほの3kmTTと、みほの初マラソン10kmのご紹介でしたw


↓頑張ったみほにクリックよろしくw

にほんブログ村

(322)息子へのクリスマスプレゼント

やべっちです。

あけましておめでとうございます。
・・・って、1/1の記事で書いたな(^^;)

正月休みが終わり、今年も仕事が始まりましたね。
明日から土日月で3連休!というものの、なぜか気が重い。
今年の仕事が始まり、仕事が山積みだからだ。

この3連休が終わったら、、、考えるだけでもしんどいな。
とりあえず、この3連休を楽しもう。


さて。今週のランニング。
元旦に5kmTTがんばった。

が、この正月のランニングはこれで燃え尽きてしまい、2日、3日、4日と一応走ったものの、特筆すべきことがないw

頑張って走らないと、ブログに書くことがないのな。
最近ランネタを書かないあの人の気持ちがわかるわw


というわけで、書くネタを求めて、話はクリスマスまでさかのぼるw


うちの息子にも、サンタさんからクリスマスプレゼントが届いた。

届いたのはこれだ。
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ。
ニンテンドークラシックミニ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いわゆるファミコンの復刻版だ。
自分、これほしかってん。
小学5、6年生~中学生にかけての想い出の品。

っていうか、復刻版、サイズがとても小さい。手のひらサイズ。
もう少し大きくてもよかった。
技術の進歩のおかげかw


去年秋、日経新聞で、これが売り出されるとの記事を見て、迷わずジョーシンに予約に行った。(サンタさんが届けてくれたんじゃないんか
品薄らしいけど、予約したら定価(税込6500円くらいだったかな)で普通に買えました。(だから、サンタさんが届けて・・・(以下略)


ちなみに、息子はサンタさんに他のものをお願いしてたようだが、そんなことはサンタさんは知らんw


この復刻版には、ソフトが内蔵されてて、
内臓されているソフトは次の30作品。

スーパーマリオブラザーズ
マリオブラザーズ
ドンキーコング
アイスクライマー
エキサイトバイク
ロックマン2
ダウンタウン熱血物語
バルーンファイト
イーアルカンフー
パックマン
魔界村
グラディウス
ソロモンの鍵
つっぱり大相撲
スーパーマリオブラザーズ3
ファイナルファンタジー3
ギャラガ
ドクターマリオ
アトランチスの謎
星のカービィ 夢の泉の物語
ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会
ゼルダの伝説
メトロイド
魔界城ドラキュラ
リンクの冒険
忍者龍剣伝
マリオオープンゴルフ
スーパーマリオUSA
ダブルドラゴン2
スーパー魂斗羅


想い出の品とか言いながら、半分以上知らないですけどw
っていうか、なんでロードランナーやマッピーがないんだ・・・

息子と一緒に、正月にちょこっとだけやりました。
ドンキーコングとかマリオブラザーズとか、懐かしくて涙が出そうだったわ。
今やると、超単純なゲームなのなw

でも、当時はこれが面白くて仕方なかった。
画期的なゲーム機だったな。

サンタさん、プレゼントありがとうw
永年保存しますw


↓ドンキーコングやりたいわ~と思った人はクリック♪

にほんブログ村

(321)元旦5kmTT

やべっちです。
2017年、あけましておめでとうございます。
今年もたくさん遊んでくださいね(^o^)


さて、元旦!
自分、元旦は毎年、福袋を買いに行きます。
初詣より、まず福袋w

ただし、特に狙いを定めて買いに行くわけではなく、
とりあえずどこかのお店に行ってみて、あまり列に並んだりすることなく、ムリなく買えるものを何か1点買うというスタンス。

で、今年買ったもの。
イオンで、福箱なるものが2000円で売っていた。
中身は、日本酒720mlが2本だという。
そして、なんと、中には「獺祭」が入っているものがあるという!
獺祭。自分、実は飲んだことがない。
今年はこれだぁぁぁ~~!と思って即購入w

帰宅後、どきどきしながら開けると・・・
福箱

残念~~。
獺祭は入っていなかった(>_<)

入っていたのは、次の2本。
①加茂錦 新潟県・加茂錦酒造(株)
国産米・米麹のみの純米吟醸、精米歩合60%、アルコール15.5度
②雪兎 新潟県・加藤酒造(株)
国産米・米麹のみの純米吟醸、精米歩合60%、アルコール15度

まあいい。両方ともおいしそうだ。合格w

それにしても、自分、この年末年始、毎日飲んでるなあ。
飲み過ぎないようにします・・・。


////////////////////////////////


さて。
ランニングブログだからな。
ランネタを書かないとw

自分、おせち料理が大好き。
正月は、おせちをたくさん食べるために、一生懸命走らなければいけないw
正月に走らんでいつ走るんだ(゚Д゚)ゴルァ!!

というわけで早朝から、いやいや平城宮跡へ(疲

ポラールを買い、この正月休み中に5km20分切りが目標と先日書いてしまった。
正月休みはあと3日。
昨日の大晦日、結構飲んだよな・・・元旦に5kmTTなんかして吐かないか?
と思いながら、ブログのネタ作りのため実施することに(白目

吐いたら吐いたでネタ的にいい(よくない


4kmほどジョグの後、少し休んでから、よーいどん。

1周目(~1km)。
ややスタートダッシュし過ぎた感。
1周目終わりあたりで早くもしんどくなる。

2周目(~2km)。
半周進んだところで、まだ残り3周半もあることに絶望。
今日は3000mで終わりじゃダメか?と考える。

3周目(~3km)。
引き続きしんどい。やめたい。
ゆるジョグしている人に、元旦からよくやるなあという目で見られたw
が、3kmが終わるあたりで、とりあえずもう1周だけいってみようかと思ってしまった。

4周目(~4km)。
しんどくて、頭がフラフラしてきたw
でも、4周まで来たら、もう1周いっとかないと元旦から負けた感が残るなと思い、5周目も行くことに(白目

5周目(~5km)。
早く終わりたいとそれだけを考え、半目で走るw
5周きっちり走ったら少し長いはずだからと思い、早めにスパート。
ラスト200mほどで、2回ほどえずくw


というわけで結果。
ログ20170101

5km、19分41秒!やりました!
もう正月休み中は5kmTTしないぞw


今回も、心拍数が3km途中から取れず。
なんでかな。

ひざ痛は今日は大丈夫でした。
短い距離は大丈夫らしい。


↓元旦からがんばったやべっちにクリックよろしく♪

にほんブログ村

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村