(312)今回初めて試したこと(奈良マラソン2016レポ2)

やべっちです。

今夜、走れないことはなかったけど、まだ少し両ひざに違和感があるのでランオフ。
明日とあさっては忘年会があって走れないので、これで今週の平日5日間の休足が決定。
土曜日からまたがんばろ。


////////////////////////////////


さて、奈良マラソン2016のレポです。
タイムリーな間に、少しでもなるべく進む。

土曜日の前日受付には、午前11時過ぎから、みほと2人で車で行きました。
子ども達は着いてきてくれなかったw
ちなみに、子ども達は応援にも来てくれなかった(白目

みほは、今回走らないけど、マラソンEXPOで、し~やんさんお薦めのナイキのスームスピードライバル5を買いたいと言う。
横幅が細めのシューズなので、24.0cm(いつもより0.5cm大きい)を選んでました。
4500円。安い。すばらしい。
・・・それ、クリスマスプレゼントってことにしていいですかね?(小声

みほは、今週、早速それで走りに行き、「とてもいい!」と言っている。
また、「これで走ったら、今すぐでも丹後60kmでサブ7では走れるわ~~。」とも言っている。
ほざけw 自分の撃沈をちくちく蒸し返してんのかw


受付に行った際、ユキさんと山ちゃんに会いました。
ユキさんは、作業着を着てて、仕事を抜けてきたんだそう。お疲れさまです。
山ちゃんは、福岡国際での川内くんの頑張りに感化され、ずいぶん気合いが入っているようだったw


帰宅後、準備を開始。
今回の装備は、ぐわぁT(袖を切ったやつ)、ファイントラック、アシックス短パン、イオンのスポーツパンツ、ミズノのアームカバーとゲイター、ランネクストの靴下・・・。
アームカバーをつける以外は、土山と一緒だw
っていうか、最近、大体いつも一緒だw
シューズも、土山と同じ、りょうたさんにチャラいって言われた、ナイキの紫色のやつで再チャレンジ。

そして夕方、受付でもらった割引券を使い、ゆららの湯・押熊店に行った。
ここのお風呂には炭酸泉がある。
炭酸が溶かしてあって、しゅわしゅわするお湯。温度はぬるめ。
これが、血行促進のほか、よく眠れる効果があるらしい。
今回それを試してみたかった。
自分にとって、前日眠れるかどうかは大問題なので。

ちなみに、炭酸泉の結果は。
朝方、思ったより早くに目が覚めてしまったけど、全体的にはいつもの大会前日より良く眠れたと思う。
まあ、どこまで炭酸泉の効果かは分からないですけどね(^^;)


あと、今回、大会前に試した、いつもと違うこと。
5日前から、バナナを1日1本食べたw
ビタミンBとかカリウムが体にいいと聞いて(単純
バナナ、おいしいよな。
ジェルとかサプリメントより、よっぽどおいしい。

他は・・・まあ、いつもと一緒かなあ。
前日の夕食は鍋で、シメにおじやをたくさん食べた。

そうだ。
あと、当日の朝食に餅を初めて食べた。
野菜スープと一緒に、焼いた餅を5個。
前日、業務スーパーで買ってきたやつ。
実は自分、マラソン当日の朝に餅を食べるのは初めてで。
これはあやたさんの真似。
今回、カステラは食べなかった。
今後もマラソンの朝は餅にしようと思う。
日本人だしなw


次回、当日編~~。
つづく。


↓マラソンの朝は餅派っていう人はクリック♪

にほんブログ村

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村