(306)走ってはいるんだけど

やべっちです。

12/11は奈良マラソン。2週間を切りました。
奈良市内でも、交通規制の横断幕やのぼりが目立ってきて。
自分も調子を上げていかないといけないと思っているんだけど。


この週末から週明けまでの練習の記録。

11/25金曜日。
夜遅くなってしまったけど、
平城宮跡で、4kmジョグの後、ひーひー言いながら何とかインターバル走5本をこなす。
あ、いや、しんどすぎて5本目は流したんだった。
実質4本。

11/26土曜日。
午前中は息子の小学校の土曜参観だったので、
夕方、平城宮跡で、大会2週間前の恒例20km走。
455→445で、少しだけビルドアップ。クリア。
でも後半、楽ではなかった。しんどかった。

11/27日曜日。
朝から雨。終日雨。止む気配なし。
しかし午前中、自分にムチを打ち、平城宮跡に走りに行った。
自分みたいに走るセンスのない人間は練習量でカバーしないとダメだ。
さすがに今日は平城宮跡を走ってる人はいないだろ、今日練習したら頑張った感が得られるはずだ、と思い、カッパを着て走りに行った。
でも、どしゃ降りの中、15人くらいのグループが30km走してましたねw
くっそ、まじか。こんな冷たい雨の中、30km走なんてみんなヘン●イか。
自分も混じりながら90分頑張ったけど、帰るときもみんなまだまだ走ってた。
敗北感。

11/28月曜日。今日。
明日仕事で帰りが遅い予定なので、今日走らねばと思い、奈良マラソンコース試走に大宮通りへ。
自宅から近鉄奈良駅までの往復で1時間。


と、まあ、一応走ってるんだけど。

でも実は、自分、調子が激落ちくんだ。


先週、仕事でイヤことがあって。


自分、グチは好きじゃないので言わないし書かないけど。
が、胸がしんどい。
つまる。


このままではいかん。
もんもんとして、奈良が走れる感じがしない。
このままではアドレナリンが出ない。

働く限りストレスはつきもの。わかってる。
でも、それはみんなも同じのはず。みんなも頑張っているんだと思う。
自分も頑張らないと。
つれーなサラリーマン。


ふぅ。
頑張ろうか。


↓クリックして痛んでるやべっちに元気注入をよろしく~。

にほんブログ村


(305)神戸を見て、フルはやっぱり難しいなと思った

やべっちです。

日曜日は、気合いを入れて、神戸マラソンの応援に行ってきました!
どのくらい気合いが入っていたかというと、神戸で一泊したくらいだ。応援なのにw
まあ、家に帰るのが面倒なだけだったんですけどw

神戸を見て、改めて、フルマラソンは難しいなと思いました。
今日は、つらつらと雑感を書く。

大阪マラソン→神戸マラソン組の人が多かったけど、
大阪は走れなかったけど、今回の神戸は走れた人、
一方、大阪は走れたけど、神戸は走れなかった人、と色々。

大阪と神戸は中3週間だったので、みんな走力に大きな進展はないはずだけど、
これだけ色々差が出るってことは、いかに直前の調整が大切かってことだなと思いました。

なーくんみたいに、どこでも快走できてPBなんて人はまれだ。
なーくんは、今シーズン本当に楽しいだろうな。
ジャンジャンバリバリ確変中って感じだなw

し~やんさん、速かった。
もしし~やんさんが自分の土山より遅かったら、応援時に「遅い!」と土山の仕返ししてやろうと狙ってたのに、今回は速いでやんの。
ラスト2kmでも力強い走り。とても遅いとは言えなかった。
ちっw さすが鉄人だw


そうだ。話しはそれるけど、土山で思い出した。
ユーチューブで、たまたま、どなたかが載せたこんな今回の土山の動画を見つけました。
途中、応援隊2人がどどーんと大出演w
横に並んで歩き、コースを塞いではいけませんw


何はともあれ、神戸に出場したみなさん、お疲れさまでした!
自分もたくさん刺激をいただきました。
また頑張りましょう!お互いにw


あ。神戸の前日、30kmペース走やりましたよ。
先日の、ファミリー公園おぐらコース。
おぐらさんとtakeちゃんに惨敗したイメージを払拭すべく、ぼっち練。
水の用意のみでやったけど、30は3.5ペースでいけるねん。最近は。うん。
でも、問題はその先で。
ラスト数km、やっぱりしんどかったなあ。
奈良の撃沈が目に浮かぶ・・・はぁ。。

奈良の応援は、元気な中間地点まででお願いしますw


以上、神戸を終えての雑感でした♪


↓マラソンブログ村へはこちらをクリック♪

にほんブログ村


(304)日曜日は神戸マラソンの応援

もす!
やべっちです。

今週も無事終わりました!
この日曜日、関西では神戸マラソンですね。
エネルギーをもらいに、応援に行きます!

が。
誰が走るのか、自分イマイチ把握していない(汗)

えっと・・・村民で走るのは10人くらいです?(^^;)

まあ、サプライズ参戦もあるかも知れないですし、
目をこらして、全員応援できるように頑張りますw


自分、応援するときは、基本、ランナーが一番つらい場所で応援したいと思っている。
つらいところで応援あると元気が出るでしょ?

神戸なら、一番つらいのは間違いなく浜手バイパスだ。
あそこはつらい。
自分も昨年、橋の一番ピークのところで両足が同時に攣って、
でも誰も応援がいてくれなくて、孤独のあまり心の中で泣いた場所だw

でも、浜手バイパスは応援不可だ。
あそこはみんな耐えるしかないw 
仕方ない。
あそこは寂しいぞ。
みんな自力でがんばれw

なので、自分は、浜手バイパスを下りてから、39~41km地点の間で応援しています。
ぐわぁTを着ているか、又はハンガーか何かに掲げていると思います。
なので、最後まで撃沈しないようにがんばれみんなw

遅かったら「遅い!」って言うからな。
特にし~やんさんw


当日は、日差しが強く、暑く感じるかもしれないので、水分補給を十分に!

みなさんの好走を期待しています(^o^)


↓みんなの好走を祈念してクリック♪

にほんブログ村


(303)奈良マラソンに向けて

やべっちです。

今夜はランオフにしました。
少しひざに違和感。
土山後、実は左ひざに違和感があり、今日現在、逆のひざ(右ひざ)に違和感のため、念のため休み。
でも、まあ大丈夫(と思う)。休みたかった口実だw
やべっち、走り始めてからいろんなところに違和感は度々起こるものの、
5年以上故障したことがなく、丈夫さが取り柄だw



先日、奈良マラソンの案内が来ましたね。
大会まで1か月。案内来るの早っ。
モンテオウコスモスは1週間前でも案内来なかったのにw

案内が来たからではないですが、前の土曜日、1年ぶりに奈良マラソンコースを試走してきました。
13km地点から36km地点あたりまで。
ただし、試走不可の天理大学敷地内は、西側に迂回。
試走しているランナーがたくさんいました。
試走なのに、農作業してた沿道のおっちゃんに「がんばれ~!」って応援され、照れ臭かったw


いや~~~・・それにしても奈良マラソンコース。
迂回路もきつい坂道で、半死になりましたね(^^;)
改めて思ったけど、奈良のコース、とても厳しい。
走りたくなくなったわw


12/11奈良マラソン。
土山が終わり、奈良がこの冬の本命です。
その後にフルの予定は入れていません。

土山は、仮想奈良と思って、結構まじめに準備してました。
なのに、3.5に全く届かない結果だったので、実は結構ショックを受けている。

土山には、まあまあ考えつくことはやって臨んだつもりだったんですが、あの結果。
あと、やらなかったことはなんだ?と考えている。

①減量
土山に当たり、減量をしなかった。
自分、このへんが、本気度が足りない(^^;)
奈良までに、体重を1.0kg(できれば1.5kg)落としたい。
2年前はもっと軽かった。
既に取り組み中。

②青トレ
10月中旬モンテオウコスモスに行ったとき、ストラトさんに「青トレ」をお借りしました。
(ストラトさんありがとうございました!今週末の神戸の際、お返ししますね。)

鍛えるべきは、腹直筋ではなく、腹横筋とは寝耳に水だった。
丹田は、前に引っ張られているイメージではなく、後ろへ引くというのも寝耳に水だった。
背骨を腰に据えて走ると理解した。

モンテオウコスモス後、腰を置く位置に注意し、腰を左右に振る(回す)ことを意識して走っている。
でも、土山までの2~3週間では、腰の位置が安定しなかった。(まあ、今でもこれで本当に合っているのかよくわかってない。)
疲れてくると、腰を置くべき位置が分からなくなり、腰も振れなくなる。
腹横筋が弱いんだろうなと思い、夜な夜な筋トレをしている。


えっと・・・新たな対策は以上(^^;)
このほかには、打つ手が思いつかないのが現状・・・。

あ。もう1つ思いつくことがあるけど。
禁酒。
でも、これは勘弁してほしい。
完全に禁酒したら、自分きっと鬱になるw
量は減らすように努力するw


この程度で、走りに変化が現れるだろうか。
そんなに変わらないんじゃね?と思わないこともない・・・

けど、何も取り組まなくて大会に臨んでも楽しくないので、奈良までこれを取り組む。

よっし。次の土曜日、30km走やるぞ。
ブログに書いて、逃げ場をなくすw



ところで、さっきテレビで、たまたま、THEカラオケバトルを見ました。
久しぶりに見て、面白かったw

見てて、最近、大きな声を出してないなあと思った。
カラオケは、ここ3年ほど、奈良マラソン後にブログ村のみんなとしか行った記憶がないw

自分、大学生の頃は声量で歌うタイプだったんだけど、
声量が出なくなり、思うように歌えなくなってから、カラオケに行っても聴く方が多くなったけど、本来カラオケは好きだ。
また奈良マラソンで、年に1度のみんなとのカラオケの季節が来たなw
自分、1990年代のなつメロしか歌えないけどなw
今年もカラオケ楽しみにしていますw


↓奈良マラソン楽しみな人はクリック♪

にほんブログ村

(302)ぐわぁぁあぁああ(゚Д゚)と悶絶(2016土山マラソンレポ・その2)

やべっちです。

今夜の練習。
平城宮跡での定番10kmペース走。

48'01"

あれ?
走り終わった後、タイムをみて、疲れた割りに平凡なタイムに終わり、がっかり。
あかーん。土山で、やっぱ疲れてるんだなと思った。

でも、よ~く見たら、ラップが11周分(11km分)あった。
あ、なるほど・・・。なら、今夜は結構頑張った。
でも、数もカウントできないとは、やっぱ疲れてるんだなと思ったw


////////////////////////////////

さて。
ブログ村民として義務を果たすべく、土山2016のレポの2回目を書く。
がんばるw


25kmで、おぐらさんの前を通り過ぎた後から。

■25~30km 26:48(2:26:55)
26km過ぎで、コースは西向きから東向きに折り返し。
折り返して、よっし!ここからは追い風だ!と期待したものの。
折り返してからも、追い風をさほど感じられず。
やっぱそうやんね~。そんな予感がしてたわ。
向かい風はよく感じるけど、追い風はなかなか感じない。
人生と一緒すねw

しかも、折り返し後も、一貫して東向きに進むのではなく、いく度か南北に走るコースを挟む。
このため、今度は度々横風を受ける。
ぬぉぉ。風、もうやめれー(>_<)

28km。ここで巡行スピードが510から530にガクンと落ちた。
ふくらはぎに疲労がたまり、典型的な30kmの壁。
またやっちまったか・・・。 _| ̄|○ バーカバーカバーカバーカ

この時、もう少し頑張れそうと思ったけど、しかし、終盤の坂を登るだけのパワーをまだ残しておかないといけない。
なので、ここはこのままいく。


■30~35km 28:48(2:55:43)
33km過ぎ、カブさんとし~やんさんが2回目の応援にいてくれた。

し「やべっち遅い!」

と、応援された。(いや、応援じゃなかったw

まあ、あのあたりでは530くらいだったので、確かに遅かったです。
自分でも自覚。

34km過ぎ。
給水所で、今回唯一用意しておいたスペシャルドリンクを受け取る。
中身はコーラ。
ボランティアの中学生(高校生?)が手際よく手渡してくれた。
すんなり受け取れてとても嬉しかったので、大きな声で「ありがとう!」と言った。
ここでメイタンも投入。

そして、そのあと最後の登り坂。
ここからだ!ここから全力で行け!ラストまで頑張れ自分!と自分にムチを入れた直後。35kmのやや手前。
左太ももの裏、広範囲に渡りハムがビッッシーーーーー!!と攣った。
盛大に攣った。ムチを入れたせいか。
Tシャツどおり、ぐわぁぁあぁああ(゚Д゚)と悶絶w

道のド真ん中で、1分ほども立ち往生。
このまま自分もリタイヤかとマジで思った。
攣るのもトレーニング不足のせいだなあ。。
立ち止まったことで、34~35kmは630もかかってしまった。


■35~40km 28:55(3:24:38)
しばらくして何とか足を動かせるようになったものの、35~36kmも630かかった。

でも、いいこともあった。
ふくらはぎが回復した。
そして、徐々に太ももの攣りも引き、再び走れるようになってきた。

37kmあたりまで続く坂をなんとか登りきり、
直後の給水所でスポドリをもらい、そこから再度スピードアップを試みる。


■40km~ゴール 11:27(3:36:07)
ラスト4kmほどは、自分も大したスピードじゃなかったけど、周りのランナーもバテバテだったので、
1人に抜かれた以外は、奇跡的に抜き基調だった。
土山は、ラスト、ほんとバテバテなランナーが多い。2年前もそう思った。
時計を見て、3.5はどうやっても届かないと分かり残念だったけど、どんどん抜かせたラスト4kmは気持ち良かった。
本当は、34kmからこの感覚を味わいたかったんだけど。

もし足攣りがなかったら2分短縮で・・・まあ、それでも3.5は全然ムリだったな。
くっそ。3.5が遠いなあ。もう少し走れると思ったんだけどな。

と、考えながら、最後までなんとか足をもたせてゴール。
3時間36分07秒。無念。

ゴール後、振り返って一礼。


次回、奈良に向けて、考えていることを書いて、まとめをします。


↓奈良はもう少し頑張るから、押してって~。

にほんブログ村


さ。
明日は午前中に、1年ぶりに奈良マラソンコースを走ってこようと思います~。天理の白川ダム中心。
今日スピード練習したから、明日はジョグ♪(ほっ)

(301)今年もみごとにワナにはまる(2016土山マラソンレポ・その1)

やべっちです。

今日は雨なのでランオフ~♪ ほっ。

実は昨日の月曜日、有休にしてて、天気が良かったので、午前中に嫁と一緒に50分ほどジョグってきました。
ジョグってみて分かったけど、やはりそれなりに筋肉痛ありましたねw
痛みが出てくるのが遅かっただけでしたw
でも、明日からはまた走れそう。

//////////////////////////

さて、11/6の土山2016のレポです。
奈良に向けて思っていることが色々あるんだけど、まずはレースの振り返り。

11/3が祝日だったので、その日まで練習し、金土とランオフし、大会当日。

家で朝食に米と昨晩の野菜シチューの残りを食べ、6時20分頃、車で出発。
下道で和束町を縦断し、信楽IC~土山ICだけ新名神に乗る。所要1時間半。
土山ICを降りてから国道1号が少し混んでたけど、特に問題なく、8時前に駐車場に到着。

受付は8時からで、その前に会場を少し歩いてたら、第一村人発見。
まさかのだれやねんさんだったw
先週も大阪を走ってましたよね・・・。
ちなみに、だれやねんさんは、今後走る大会はなかなか言わないけど、走らない大会ははっきりと走らないと言うwww

その数分後に会った第二村人は、カブトムシさんだったw
その日は淀川もあったのに、こんな遠方のローカル大会に、続々と見慣れた顔が集結www

そして、し~やんさんも登場。
し~やんさんは、来ないか少し期待してましたw
さらには、走って来ないか期待してたけど、走ってはこなかったようだw

その後も、待ち合わせ場所を決めていないのに、みんな自然に集合。
集まったランナーは、おぐらさん、じぇーてぃーさん、ユキさん、りょうたさん、だれやねんさん、自分、
応援で、カブトムシさん、し~やんさん。

しばらくわいわいしゃべった後、それぞれ準備をしに、一旦解散。

10時前、全員で集合写真を撮ろうと思ったけど、おぐらさんが早々にアップに出てしまい、戻って来ず。
みんな、おぐらさんを取り囲んで写真を撮りたかったのに、残念そうだった。
・・・あっ。ひょっとして囲まれるのが怖くて逃げたのか?www


さて、レース編。

土山は、部門ごとにウェーブスタートで、まず、フル女子が10時25分にスタート。
その5分後に、フル男子がスタート。
その15分後に、ハーフ女子がスタート。
その5分後に、ハーフ男子がスタート。

最初におぐらさんのスタートをみんなで見送った後、フル男子が10時半にスタート。
天気は曇りで涼しく、今回は丹後の失敗を踏まえ、ファイントラックを着用。
おなかが冷えないという安心感が良かったw


■スタート~5km 23:09
土山は、陸連登録者は一番前のブロックからスタートさせてくれるので、スタートロスは驚異の3秒ほどw
最初の5kmは、アップダウンを繰り返しながら、全体的にはやや登り。
でも、最初の1kmはやや下りで、
加えて、一番前のブロックからのスタートだと、序盤、一般の部の速いランナーに怒涛のように抜かされるため、とてもオーバーペースになりやすい。
それが分かっていながら、今年もまんまとワナにはまってしまい、5km地点を23:09で通過・・・ _| ̄|○ バーカ

■5~10km 23:47(46:56)
次の5kmは、一部平坦なところもあるけど、ほぼ一貫して緩やかに登りが続く。
青土ダムに沿って、ダムの奥の方へ進む。
ダムが終わると鮎河地区という古い集落が現れ、その集落をぐるっと1周。
集落の一番奥で、10km折り返し。
ここらあたりでは、445ペースだった。
でも、登りで445はやはり速かったか。
抑えて抑えて、と言い聞かせながら楽に走ってたんだけど。

■10~15km 23:19(1:10:15)
10km地点で折り返して、青土ダムに沿って、今度はこれまで走ってきた道を戻る。
傾斜は緩やかな下りとなり、スピードに乗ってしまいやすく、
この5kmもワナにかかって、23:19。 _| ̄|○ バーカバーカ
スライド区間で、ハーフ出場のじぇーてぃーさんとすれ違う。
フルに出場のみんなとは、誰ともすれ違わず。

■15~20km 24:00(1:34:15)
この5kmは、全体的には下りなんだけど、
15~18kmは急な下り、18~19kmは急な登り、19~20kmは急な下りというジェットコースター区間。
特に、19~20kmはきれいな茶畑の間を駆け下りるコースで、調子に乗ると足をやっちまいやすい。

自分も2年前、ここでやっちまった。
それを踏まえ、今回は抑えて抑えて走ったつもり。だったんだけど、
18~19kmの登り区間が520かかっているのに、この5kmトータルでは24:00ってことは、
やはり今回もここでやっちまったんだろう・・・ _| ̄|○ バーカバーカバーカ

16km過ぎで、カブトムシさんとし~やんさんが応援してくれた。
ここでし~やんさんが、「おぐらさんに1分遅れ~!」と教えてくれた。
おぐらさんが1分前にいる?と一瞬驚いたけど、追いついてやろうとは思わず、惑わされなかったw
やべっちここは冷静だったw

あとで聞いたら、土山では女子は男子より5分前スタートなので、
あそこの応援地点の通過タイムとしては1分遅れで、実際にはおぐらさんは6分前に通過だったようだ。(当ってます?)
し~やんさんのワナに引っかかるところだった。アブないw

■20~25km 25:52(2:00:07)
問題はここからだ。
茶畑の間を駆け下り、20km過ぎから進路が西向きに変わり、田んぼの真ん中を通るコースに。
傾斜はほぼフラットになった。
でも、強烈な向かい風が待っていた。遮るものなし。
自分、大会であのくらいの強風に合うの、記憶にない。
ぐぅぅ。。つらい。進まない。逆向きに走りたいw
この区間はフラットで、リラックスして走れるはずだったのに、想定外。

前を走るランナーが強風でキャップを飛ばされ、20mほどもキャップを取りに逆走してた。
それを見て、自分も風で飛ばされないよう、キャップを目深にかぶった。

こういうときはあれだ。ドラフティングだ!(違う
そう思って、前のランナーの後ろに入る。
でも、ランナーがまばらにしかおらず、強風すぎて、全く風よけの効果なし。
あきらめて、ガンガン向かい風を浴び、1kmラップが510あたりに落ち、疲労が徐々に蓄積。
でも、この区間は比較的まだ元気があり、26km過ぎで東向きに折り返したら、次は逆に追い風の恩恵を受けられるはずだ!と期待して、耐えて走る。

そんな中、25kmあたり、トボトボと歩くおぐらさんを発見。
足を引きづってる様子はなかったけど、「う~ん・・・」と悩んだようなビミョーな表情をしていた。
このままリタイヤしていいのか?と葛藤している最中だったんだろうと思う。
また来年、表彰台目指して頑張りましょう!
お大事に。


後半戦につづく~~。


↓読んだ後はこちらをクリックしてブログ村へ♪

にほんブログ村

(300)【遅報】あいの土山マラソンの結果

やべっちです。

あいの土山マラソン2016、走ってきました。

結果は、3:36'06" _| ̄|○

展開は、いつもと同じ、後半撃沈でした・・。
バーカバーカ。自分のバーカ。


前半抑えようと思っていました。
でも、ほぼずっと登りばかりの最初の10kmが、46'56"。
2年前の土山で撃沈したときと同じくらいのタイム。
いい加減にせーよ。どの口が、後半上げて行きたいとか言ってるねん。
抑えて走ったつもりだったんだけどなあ・・・。

今日、風が強かった。
20~25kmあたり、とても強い向かい風にあおられ、スピードダウン。

でも、天候は良かった。
適度に涼しくて、風以外は間違いなく、絶好のマラソン日和。
もう少し走れると思ったんだけどなあ。
自分にがっかりだ。


終盤、両ふくらはぎが強烈に張った。
また、34kmすぎで左ハムが盛大に攣り、約1分も立ち止まってしまった。
フォームの根本的な改善が必要なんだろうな。

とはいうものの、ゴール後には足の張りはすーっと消え、大した筋肉痛もなし。
あれ?自分、頑張ってない??
走っているときは、確かにふくらはぎが強烈に張っていた。
でも、今現在、明日ジョグできそうじゃね?くらいの疲労度だ。
このへんが、とても自分に不満だ。頑張れてない証拠だ。

走っててしんどくなってくると、いま頑張ったら、あとキロ数秒は早く走れるけど、ここで頑張るとそのあとしんどいんだよなと思い、頑張れない自分がいる。
別大に出るために是非ともグロス3.5!と思ってたときは、もっと必死さがあった。
それが今日は(も)なかった。
がむしゃらさが足りない。

ちょっと、色々整理が必要だなあと思う。



でも、今日はとても楽しかった。間違いなく楽しかった!
一緒に走った、おぐらさん、じぇーてぃーさん、ユキさん、りょうたさん。
そして、だれやねんさんw

応援にきてくれた、カブトムシさん、し~やんさん。
こんなローカル大会で、たくさんのみんなに会えて、とても嬉しかった。


土山マラソン、相変わらずとてもまじめな、いい大会でした。
制限時間5時間で、みんな真剣なところがいい。
何かしら、みんな自分に課題を持って参加しているんだと思う。
アクセスも、トイレも、スタート直後の渋滞もなく、ストレスフリー。
甲賀市のみなさんのボランティアや応援などに大変感謝。ありがとうございました。
都市型大会もいいけど、自分はこういう地元の温かみのある大会が好きだ。

今日、こどもの応援には、全部「ありがとう~~♪」って大きな声で言った。
これはがんばったw


うん。書いてて、少し気持ちが落ち着いたw
今日とても楽しかった!!
今日はみなさま、ありがとうございました♪


あっ!
今回、300回目の記事だ!
↓やべっちに300回おめでとうクリックをよろしく♪

にほんブログ村


(299)あいの土山マラソンの目標

やべっちです。

大阪マラソンを走ったみなさん、お疲れさまでした!

当日、娘の送り迎えなどがあり、応援に行けなくてすいませんでした。
とても応援に行きたかったんですけど、今年は断念。
でも、みんなのことはずっと気になっていて、
娘の送り迎えの間の時間に、家で、ランナーズアイで観戦。

ランナーズアイ、今回初めてじっくりみました。
ランナーの氏名を登録すると、地図上をアイコンがピコピコ動き、5kmごとのタイムが出るんだけど、
30km以降のあやたさん、なーくん、ゆるりんさんのデッドヒートはしびれたわ~。
パソコンの画面を1時間、凝視したわw
ゆるりんさん、2年くらい前まで同じくらいと思ってたのに、何やってあんなに走力ついたん??
自分も必死に頑張ったら、3時間15分切れたりするのかなあ。
とても刺激を受け、自分も頑張らないといかんと思いました。

ランナーズアイで、7~8人を同時に見てたんですけど、とても面白かった。
あれって、通常ペースで走ってると、そのランナーのアイコンは青色でニコニコしてるんですけど、
35km過ぎから黄色い泣きそうなアイコンに変わる人がいたりしてw
さらには、黄色を通り越し、赤いゾンビ顔みたいなアイコンに変わる人もいたりしてw

でも、みなさん、大舞台で必死に頑張ったものと思います。
みんなナイスラン!
お疲れさまでした。


/////////////////////////////////


さて、自分も、次の日曜日には、あいの土山マラソンです。
フルは2月の別大以来。久しぶりだ。。

過去の大会前と比べて、調子は良くもなく悪くもなく、普通。
というわけで、今回もおそらく結果はいつもと同じな予感・・・。


でも、それじゃいかーん!と思っている。

自分にプレッシャーをかけるため、初めて松竹梅を書く。

■松 3時間25分切り

■竹 PB(3時間28分35秒)を更新

■梅 サブ3.5

そして、心がけたいこと。
決して舞い上がらず、前半抑えて走る。
最初の10kmは50分でいい。
そして、できれば、前半ハーフより後半ハーフが速くなるように走る。
勝負は35kmからという気持ちでいく。

りょうたさん、序盤どのくらいでいくのかな?


土山でご一緒のみなさま、当日よろしくです。
終了後、都合つく人は、お風呂(例えばココとか)入って、何か食べましょうね。


↓しっかり走ってこい!と激励クリックよろしく♪

にほんブログ村


ところで、じぇーてぃーさんが、大阪走ったのに、土山でもハーフ走るらしいすよ。
ヘン○ーイw


プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村