(293)ナイキのランニングシューズのチャート

もす!やべっちです。

ブログ村関西で密かに流行っている?ハマーさんの、この「もす」。

【問題】「もす!」とは何か。次の①~③の中から選べ。(5点)
 ① 「おす」がなまったもの。
 ② 「もしもし」がなまったもの。
 ③ モスバーガーのこと。

答えが、実は③だったらオモロイと思うw


////////////////////////////


さって。

この夏のリオ五輪。
陸上の選手が軒並みナイキのシューズを履いていたので、
最近ナイキがちょっと気になっている。

ナイキのランシューは、自分、これまで一度しか買ったことがありません。
4年くらい前、ズームスピードライトというのを買ったのが、最初で最後。
とても軽かった。
ソールも、薄いわりにクッション性があった。
でも、ヘタるのが早かった。
そんな印象。

でも、リオ五輪ではたくさんの選手が履いていたし、ナイキも進化しているんだろうな。
もう一度、試してみようか。
でも、いま、ナイキのランシューがどういうチャートになっているのか、全然分からん。


と、そんなとき、アルペン奈良尼辻店で、こんなイベントをやるというのを知り、
ちょっと行ってきました。


ナイキ ランニングイベント ゲイトアナリシス



で、このイベントで教えてもらったところ、
ナイキのランシューは、2016年9月現在、こんなチャートになっているそうです。
参考まで、( )内は品番です。


①フル3時間以内(※メンズのみ)
 ・ルナスパイダーR6(メンズ806553-410、601)
 ・ズームストリーク6(メンズ831413-410、600)
 ・ズームストリークLT3(メンズ819038-413、615)

②フル4時間前後
 ・ルナテンポ2(メンズ818097-006、ウイメンズ818098-003)
 ・ズームエリート8(メンズ748588-404、600、ウイメンズ748589-001、404)
 ・ズームスピードライバル5(メンズ・ウイメンズ831706-001)
 ・ズームスピードライバル5ワイド(メンズ・ウイメンズ839294-101)

③フル5時間
 ・ズームペガサス33
 ・ズームペガサス33ワイド
 ・ズームストラクチャー20
 ・ズームストラクチャー20ワイド
 ・ルナグライド8

④ベアフット
 ・フリーラン

⑤ジョギング
 ・ルナステロス


自分は、この中で、気になったシューズが2つありました。

1つはルナテンポ。
ソールが分厚いわりに、すばらしく軽い。
ウルトラに良さそう。

それからもう1つ。
次、ひょっとしたら、これを買う・・かも。
でも、高い(>_<)ナイキで1万オーバーは高いわ~。
ターサージール買えるやん。
しばらくしたら安くなるかな・・


ちなみに、ズームストリークLT3ってのは、買ってはいけない。
10km大会とか、ムリしてハーフまでの、短距離用だそうです。
あほか!ってくらい、ソールが薄いw


↓ナイキのシューズチャート、参考になった人はこちらをクリック♪

にほんブログ村


ところで、昨晩走ったら、さらに筋肉痛が増してしまいました。
モンテオウコスモス、やばいわ~(>_<)

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村