(287)弥栄ミッション後半(丹後レポ6)

やべっちです。

まず、この金~日の練習記録。

金曜日。健康診断でした。
バリウムを出すための下剤のせいで、夕方から20時頃までひどい腹痛に襲われる。
でも、夜はなんとか1時間ジョグをこなす。

土曜日の午前中は、娘の学校の運動会。
一部の種目に保護者も参加できるので、中学3年生に100m走を挑んできましたw
100m、15秒ジャストくらい。
走った組の中で、ビリでしたw
中学3年生、めっちゃ速い(^^;)

夕方、平城宮跡でペース走。
蒸し暑くてムリかと思ったけど、予想外に430×10ができた。よっし。

この調子で、日曜日は445×25をクリアするぞ!と、
今日10時頃から平城宮跡で走り始めたものの。

439-439-440-443-449-
455-452-509-517-553-
550-547-550-621-635-
626-617-608-613-539(終了)

ドイヒー(>_<)

20kmでリタイヤ。
途中、キロ7を見るかと思ったわ・・。
今日、異常に暑くありませんでした??
来週が心配。。


/////////////////////////////////


さて、丹後レポの6回目。
もう6回目か。
当初、3回くらいで終わらすつもりだったのに。
60kmとはいえ、順調な60kmじゃなかったしな(^^;)


弥栄ミッションの後半。
エイドを出たところから。


弥栄エイドを出て、信号が青に変わると同時に、スピードを上げてスタート。
みほは1km以上先。
きっと左ひざを痛くして、ロキソニンを心待ちにしているはず。

しまった。
よく考えたら、弥栄エイドの前にロキソニンを渡しておいてあげればよかったな。
頭が回らなかった。


みほが前方に見えないか探しながら、息が切れないギリギリの速さで飛ばす。
さっきまで前後を走ってた見覚えあるランナーをみんなごぼう抜き。
この区間、誰にも抜かれなかった。
最悪、後半分の補給食とロキソニンを渡せれば、あとはどうなってもいいと思い、後先考えずみほを追った。
幸い、このあたりでは、足はまだ余裕があった。


しかし、だいぶ走ったものの、一向にみほの背中は見えない。
100kmコースとの分岐点を過ぎ、35.8km地点の井辺橋エイドも過ぎてしまった。

おかしい、結構進んだけど、こんなに先に行ってるか?
本当に前にいるのか?
ひょっとして、弥栄でトイレ待ちしたりしてて、実は後ろにいたりするんじゃないか?
こんな考えが頭をよぎる。

でも、そんなとき。
コースが、ややヘアピンカーブのようになっている部分があり、
向こう側にみほが走っているのを発見!

よかった。
そうと分かれば、さらにスピードアップ!
スピード練習並みにぶっ飛ばす。
最後は息を切らして追いつき、ゼーハー言いながら、まずはロキソニンとソフトフラスクに入った水を手渡す。
そして、その後、昼食用に用意したアミノバイタルゼリーと、汗を拭くミニタオルを渡す。

ふぅ。
息、絶え絶え。

でも、とりあえず、弥栄ミッションコンプリート。


自分はその後、しばし失速。
みほの後ろを走り、体力回復に努める。

丹後庁舎手前の41.2km地点のエイド。
ここでメイタンを渡し、一緒に飲む。


ちょうどこの頃。
ぽつぽつと雨が降ってきた。
降るなよ~との願いもむなしく、5分ほどで本降りに。
びしょ濡れ。

みほは水に弱く、顔が濡れるのをとても嫌がる。ちなみに、ろくに水泳はできない。
だから、走るときはミニタオルは必需品。
でも、あれだけ降られたら開き直りもするらしく、
「しょうがないね~」を苦笑いしながら走ってた。


そして、44.9km地点の丹後庁舎エイドに同時に入る。
このときには、そりゃもう、ひどい雨で。
「つみれ汁とかもういいから、早くゴールしよう」とか2人で言っていた。
自分も、丹後庁舎ではまだ普通の状態で、このまま一緒にゴールまで行けるものだと、全く疑っていなかった。


それが、このあと事態は急変。


(つづく)


↓次回、撃沈レポを読みたい方はクリックw

にほんブログ村

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村