(286)弥栄ミッション(丹後レポ5)

やべっちです。

明日は年1回の健康診断。
だから、おとといと昨日走ったし、今夜は体調を整えるためランオフにした。
ランオフだから、今夜は晩酌した。

あれ?
体調を整えるためランオフして酒飲んだけど、これはよかったのか?


/////////////////////////////


さて、丹後レポの5回目。
弥栄庁舎エイドから。

今回、弥栄をいかに素早く通過するか、みほと作戦を立てていた。


弥栄エイドでは、スタート前に預けた荷物を受け取れる。
丹後の1週間ほど前、みほと話してたとき、2人で一緒に走るんだから、弥栄では2人で荷物を取りに行かなくてもいいんじゃないかという話になった。

み「あなた弥栄の荷物に私の荷物も預けて、一緒に取ってきて。私はそのまま走っておくから、後で荷物持って追いかけてきてよ。」と。

え~~そんな激務を自分に与えますか。

自分「でも、万が一、弥栄までに自分に何かあって、荷物取りに行けなかったり、渡せなかったときはどうすんの?」

み「そのときは、しばらく口を聞かないわ。」

まじすかw
夫婦の関係に影響を及ぼす超重要任務じゃないっすか。

こうやって決まった、題して弥栄ミッションw


そして32.4km地点。
ついに弥栄エイドがやってきた。
弥栄ミッション発動!

ここでスタート以来、初めて2人が別れる。

みほは、バラ寿司を食べ、水を飲み、すぐさまコース復帰。
所要30秒ほどか。

自分は、バラ寿司を食べず、水も飲まず、荷物を受け取りにエイドの奥の建物を目指す。
と思ったら、エイドの奥の建物の中には、トイレしかない。
あれ?荷物の受取り場所はどこなん??

パニくった。
今年、弥栄エイドの場所が変わっていた。
スタッフの方に、「荷物の受取り場所はどこですかっ!?」と聞く。

すると、荷物の受取り場所は去年のままで、バラ寿司や水などのあるエイドの場所だけが100mほど前に移動したのだという。
つまり、エイドの場所と、荷物の受取り場所が、離れていたのだ。
ややこしい!

まじか~~と思いながら荷物の受取り場所を目指す途中、ここで山ちゃんと出会った。
山ちゃんは、足の大事をとり、弥栄でリタイヤするという。

そして、山ちゃんが続けて言った。
「カブさんとカステランさんも弥栄でリタイヤで、そこにいるよ。」と。

え?カブさん達が弥栄でリタイヤ?
振り返ると、カブさんとカステランさんがエイドの前で座りこんでいた。

カブさん~~~。
目の前に行き、カブさんの足を軽くたたいた。
今年、カブさんには碇高原エイドまでぜひ行ってほしかった。
完走はできなくても、碇高原を登り、去年より前に進んだカブさんを見たかった。
無念。
言葉が出なかった。


ゆっくり話したかったけど、自分も超重要ミッションの真っ最中。
別れを告げ、荷物を受け取りに行く。

荷物の受取りは去年と同じ場所だった。
だいぶ遠回りをしてしまった。
「○番の荷物、お願いします~」とスタッフの方に告げるものの、なかなか出てこない。
やっとのことで荷物を受け取り、2人分のゼリー(昼食用)、アミノバイタル顆粒、メイタン、みほのミニタオルをウエストポーチに詰める。

そして、荷物の袋を返し、すぐさま出発。
しかし、出発した直後の信号に引っかかり、さらに足止めを喰らう。

みほと別れてから、何分くらい経っただろうか。
弥栄で7~8分はかかってしまっただろうか。

7~8分ということは、みほと自分の差は1km以上。

やばい。
みほが、後半分の補給食と、ロキソニンを待っている。
追いつけるか?


信号が青に変わると同時に、スピードを上げて走り始める。

つづく。


今回の記事、ほとんど前に進まなかったな(^^;)


↓後半戦、早く書けという人はクリック♪

にほんブログ村

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村