(285)瀕死だったみほが、牛丼&コーラでキセキの復活(丹後レポ4)

やべっちです。

今日はランオフ。
だから、明日は、帰りが遅いかもしれないけど、夜、走らないといけない。
とすると、明日はレポが書けないので、今日、ちょっとでも頑張って進む。
スピード練習並みにつらいw


///////////////////////////


丹後60K、16.8kmの七竜峠展望台エイドを過ぎたところから。

七竜峠展望台。
そういえば、ここ、何回も通り過ぎているのに、展望台へは行ったことないな・・・。
一度行ってみないとな(^^;)


ここのエイドから、22.0km地点の浅茂川漁港エイドまでは、登りも一部あるものの、基本的には下り坂。
みほは、七竜峠の登りを頑張った反動で、ややつらそう。

みほは以前、左ひざを痛めたことがあり、下りには特に慎重。
できるだけひざに反動がこないように、気を付けて下る。
ここは耐える区間。


そして、なんとか浅茂川漁港に到着。
tenkoさんが応援してくれていました。ありがとうございます。
毎年恒例の、とても大きな横断幕!
今年も横幅が長ーーーいw
他のランナーが羨ましがってるのが目に浮かびます。
いつも、とても元気をもらっています。
もはや、なければ寂しいと感じるようにまでなったtenkoさんの横断幕w
丹後2016横断幕
(byちょーみんスポーツ)


tenkoさんに行ってきますと言って別れた後、浅茂川エイドでうどんをもらう。
ただ、みほがやはり少ししんどそう。
うどんを半分しか食べられず。
ここでトイレにも行き、今回、浅茂川エイドが一番滞在時間が長かった。


浅茂川エイドを出発して、ビーチ沿いを走る。
景色のいいところだけど、ここでみほが、

「ロキソニンってどのくらいで効くんだっけ。2時間くらいは効果あるのかな。」と言い出した。

少し左ひざに違和感を感じるという。

走りながら相談した結果、32.4km地点の弥栄庁舎エイドを過ぎたら、ロキソニンを飲むという。
そうか、わかった。一応2錠もってるぞ。
でも、ここはまだ25km手前だ。
大丈夫か。


そんなやりとりをしながら走っていたら、30kmあたりだったか、前方にぐわぁTの集団を発見!
ブログ村エイドだ!
THさん、かおりんさん、えむさん、じぇーてぃーさん、ちょーみんさんご夫妻、カブさんの奥さん。
地獄に仏だ。期待してたぞw
2人で、牛丼とコーラをいただきました。
ごちそうさまでした!


後で聞いたら、ここまでしんどそうだったみほが、ここでもらった牛丼とコーラで復活したと言っていた。
これ本当!


この後、さっきまで瀕死だったみほが、まさかのキセキの快進撃を始める。

次回、弥栄庁舎エイドから。
弥栄をいかに素早く通過するか、2人で作戦を立てていた。


つづく。


↓次回もお楽しみに。クリックよろしく♪

にほんブログ村

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村