(283)おぐらさんが持っていたいしきちさんのイメージ(丹後レポ2)

やべっちです。

今日(9/22(木))が祝日でよかったわ~。
秋分の日なんですね。
秋だ、秋。とても涼しい。
朝、とてもゆっくり寝れました。

でも、来年のカレンダーを早くも調べたんですけど、
来年の丹後の開催日と思われる日は3連休の中日なんだけど、
終わった後、今日のような週の半ばの祝日はありません。
来年の大会後は、1週間がきつそうだ(>_<)


今日の午前中、丹後のあと、初めて走ってきました。
罰ゲームの意味を込め、いきなり暗峠へ。
自分へのけじめだ、けじめ。
再スタートの気合いを入れるために、暗峠から始めたかった。

石切駅から暗峠を経て自宅まで、1時間50分。
坂の途中の気温表示は22度でした。
一応走り切れたものの、今、足がめっちゃじんじんしています(^^;)
痛いところはないけど、足の疲労は抜けていない。
明日は走るの休むw


////////////////////////////


さて、丹後レポです。
今回はスタートまで、軽く書きたい。


大会前は、木曜日まで練習し、金曜日・土曜日はランオフにしました。

土曜日は22時前に布団へ入る。
でも、寝れず。
いつものことなんだけど。
大会前日に寝れないの、もう慣れたわ・・。
今回は本命じゃなく緊張してないから、寝れると思ったんだけどなあ。
グリシン6gも飲んだのに、楽しみすぎて寝れなかったわ(こどもか

そして、寝れないまま3時に。
起き上がり、簡単に身支度だけして、3時45分に嫁と車に乗り込む。
外は雨でした。

自宅から京奈和道→国道24号→京都縦貫道→与謝天橋立IC→網野へ。
100kmがスタートする4時半頃は激しい雨でした。
こんな中、自分たちもスタートだったら嫌やなあと思いながら運転してた(^^;)

1回コンビニ休憩(10分)を挟み、駐車場の網野中学校に着いたのは6時15分頃でした。
所要2時間半。
京都縦貫道ができて、アクセスが本当に良くなりました。

網野中学校に着き、車を駐車。
そしたら偶然、隣にはおぐらさんの車。
びっくりw

駐車後、車内でワセリンを塗り、リュックを持ち、外へ。
おぐらさんにご挨拶。
おぐらさんも眠そう。

3人で網野中学校からアミティ丹後行きのバスに乗り、
アミティ丹後到着後、すぐに久美浜浜公園(60kmスタート会場)行きのバスに乗り換える。
そしたらまた偶然、そのバスになーくんが乗ってきた。
テレパシーで通じてたかようにスムーズに合流できましたw


バスで久美浜浜公園へ近づくと、100kmの部のランナーの最後尾が見えてきて、
その後、徐々にランナーが増えてきました。
応援バスみたいで楽しかったw
バスの中から首を伸ばして100kmのランナーを見ていると、
最初に発見したのはだれやねんさん。
よかった、忙しい中参加できたんやね、頑張れ!と声をかけたかったけど、バスの窓を開けられず断念。

続いて、いしきちさん、カブさんの順に見つけたんだったかなあ。
その後、ロボッチ、たーはるパパさん、リンさんが3人で走っているのを発見。

そこで、バスは久美浜浜公園に到着。
降りて、受付するより前に、100kmのコースまでダーーーッシュ!
すると、ロボッチ、たーはるパパさん、リンさん達が100m前方を通過(>_<)
後ろから名前を呼んだけど、声は届かず。残念。

でも、カブさんが来るのには間に合った。
がんばれ!と言って、ハイタッチ。
よかった。カブさんを応援できた。大願成就w

続いていしきちさんも通過し、がんばれと応援。
おぐらさんが、いしきちさんを初めて見て、

「えっ!?あの人がいしきちさん!?」

と、予想外に素朴な人の印象だったようで、とてもびっくりしてたようだった。
いしきちさんのこと、毎月300km超を走る、すごい猛者のごついランナーというイメージを持っていたようですw


その後、自分たちも受付を済ませないといけなかったので、だれやねんさんの応援は断念。
ごめーん!だれやねんさんw


今回はここまで!
スタートまで書けなかった(^^;)


簡単に書くつもりだったけど、まさかの長編の気配・・・

(つづく)


↓頑張って丹後レポ書くので、読んだら押してって♪

にほんブログ村

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村