(276)丹後まであと2週間

やべっちです。

今週、丹後の案内が届きましたね。
楽しみだ!とても楽しみだ。
今回、自分は60kmなので、当日朝入りで、後泊です。

今回の丹後も見どころがたくさん。

100kmの部では。
・カブトムシさんは念願の完走ができるか?
・し~やんさんはサブ10ができるか?(ブログに広告出てるけど、どのくらいコソ練してるのか?w)
・あの人やあの人はどのくらいで走るのか?
・あの人やあの人やあの人やあの人やあの人は無事完走できるのか?(←ここ多いw)

60kmの部では。
・なーくんは60kmをどれくらいで走るのか?
・おぐらさんは女子上位に食い込めるか?
・みほはえむさんにどれくらいまで着いていけるのか?(←密かに注目しているw)


今回もドラマがたくさんありそう。
じ~~んとするドラマを楽しみにしています。

ただ、去年のような大事件は決して起こさないよう!
みなさん健康保険証は忘れずにw


見どころないのは自分くらいか。すいません。
でも、自分、いろいろ考えたんですけど、今回だけはやっぱり嫁と一緒に走りたい。
嫁と60kmを走るなんてこと、今後もうないと思うんです。
嫁、この夏、頑張っていた。
ガチで頑張る姿を近くで見たいねん。

自分が頑張る機会は今後またあると思うから。
それと、最近、関門ギリギリのしんどいレースが多かったから、もう少しだけ休ませてほしいw
そうじゃないと自分レースに出るのが嫌いになるw



さて。
昼間、直射日光を浴びると暑いけど、朝晩は涼しくなりましたね。
今週は、水曜日と金曜日の夜に平城宮跡で430×10にチャレーーーンジ!
両日とも、無事走れました。夏は終わった。
今年の夏明けは8月31日に認定w

ただ、問題は430の先なんだよなあ。
ここからキロ5秒短縮が遠い。
何か変えないと。

腸腰筋の筋トレをしっかりやろうと思っています。


↓やべっちがキロ5秒速くなれるようクリックよろしくw

にほんブログ村

(275)高野山180町石道応援レポ2

やべっちです。

初めに紹介すべきなのに、忘れてました。
今回走った高野山町石道のマップはこんな感じ。
大会は、マップの上の方にある道の駅九度山(くどやま)がスタートで、
右下にある大門がゴールです。


応援レポ2回目。
序盤の急登後、思わぬ軽快路に出くわし、
みんなを応援する趣旨を忘れ、気持ちよく走り始めてしまったところからw

町石は180町から始まり、だんだんと数が小さくなっていきます。
気づいたら七十町まで来てた。
七十町

え?七十町?いかーん!!
もう半分が過ぎてしまった。

みんなの応援、どうしよう・・と考えている間に、矢立茶屋に到着。
今回の大会で唯一の給水所がある場所。
大会スタッフの方が給水所を開いてました。
矢立茶屋

自分は給水所は使えないので、少し離れたところにあったベンチに腰を下ろし、背負っていたリュックから大きなペットボトルを取り出して、小さなボトルに水を移し替える。
今回、道の駅九度山から大門まで、飲んだ水はちょうど1リットルでした。
ちなみに、1.5リットル+ゼリー1つ+カロリーメイト(昼ご飯用)を背負って登りました。

ベンチで水を飲み、トップのランナーが来ないか数分待つ。
が、来ない。

ここで、一息つきながら考えた。

選択肢① このまま矢立茶屋で待ち、みんなを応援する。
選択肢② 先にゴールまで走ってしまい、ゴールでみんなを出迎える。
選択肢③ コースを戻って、みんなを応援する。

③はない。
それはしんどいw

①もいいけど・・・おぐらさんが来てから、カブさんが来るまでの間、時間が結構あるだろうな。
その間、ずっと矢立茶屋で待っているのはつらいな。

ならば②か。
残り1/3のところまで来ちゃったしな。

・・・よし、もう大門まで行こう!
そうと決めたら、ここからラスト頑張るぞ!
と、完全に応援の趣旨を忘れる自分(^^;)
途中、応援できなくて、ほんとすいません。
でも、途中で応援してたら、ゴールで出迎えられなかったからw


三十町の町石を通過。
ここらへんから最後の登りが始まる。
振り返るも、トップのランナーはやはり見えない。
三十町

途中、下ってきたすれ違ったランナーに、「あ!ぐわぁの人!」と声をかけられた。
大和郡山市民マラソン(矢田の里春風マラソン)で2回ほど話したことのある男性でした。偶然でびっくり。
今年、別大にも出たと言ってた人。
狭山池夕焼けランの人?


そして、最後のつづら折りの急登。
無事クリアし、大門到着~~♪
みんなから逃げきったw(違
大門

数分後、トップのランナーがゴール。
2時間17分だったみたい。

そして、さらに数分して、総合4位(女子2位)でおぐらさんゴール!
おぐらさんも最後の急登は歩く。安心したw
おぐらさん

ストラトさんも愛犬と一緒に大門前に来てくれて、一緒に応援。

3時間少しでえむさんがゴール。
えむさん

さらに1時間ほどしてカステランさん。
カステランさん

続けて山ちゃん。
山ちゃん

続けてカブさんゴーーーール!しんどそうw
カブさん

みなさん頑張りました。
みんな無事ゴールできてよかった。
あの大会、DNFの選手が出たら、きっとスタッフが大変だw


ゴール後は、みんなは大会事務局が用意してくれたお風呂へ。

自分は
根本大塔
根本大塔。めっちゃいい天気!

金剛峯寺
金剛峯寺。

女人堂
女人堂などを経て、
極楽橋駅まで観光ラン。

極楽橋駅ではこんな電車が待っていて、九度山駅まで電車に乗り、
極楽橋駅
九度山駅から道の駅九度山まで少し走り、梅干し買って帰りました。

高野180山町石道、とても楽しい応援&観光ランでした。
みなさんお疲れさまでした。


次は丹後で!
案内、そろそろ届くかな?


↓お互いお疲れさまでしたクリックをよろしくw

にほんブログ村


プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村