(245)奈良マラソン(県民枠)エントリー夜の一部始終

やべっちです。

今思うと、自分、昨日は少しおかしかったわ(いつもおかしいだろというツッコミはなしでw


昨日は、20時に、奈良マラソン(県民枠)のエントリー開始でした。
カレンダーにでかでかと書いてある。
朝起きたとき、今日はエントリー日だと忘れてなかった。
仕事から帰るときも覚えてた。

でも昨日、実はもう1つ、夜にやらなきゃと強く意識していたことがあった。
大嫌いな週1のインターバル走だw
どうやら、これが自分にはすごいストレスになっていた模様w


昨日は19時半少し前に帰宅し、すぐに夕食。
そのとき、頭の中は既にインターバル走のことで憂鬱感いっぱいだった。
どれだけ嫌と思ってるねんw

このとき、奈良マラソンのエントリーのこと、すっかり忘れていた。
19時40分頃、嫁にもうすぐエントリー開始だよと言われ、はっと思い出した。
そうだそうだ。そうだった。助かった。ありがとう。
と嫁に感謝。

そのあと。
19時45分頃、夕食を食べ終わり、とりあえずソファーに座る。

そのとき。

プツッ

停電が起こった。
とても珍しい。

ただ、停電自体にはそれほど焦らなかった。
夕食はもう食べたし、風呂にはもうお湯が溜まってるし、直ちに困ることはなかったから。

窓から外を見ると、マンション全体の明かりが消えている。
隣の公園の電灯も消えている。
停電はわが家だけではないようだ。

懐中電灯やろうそくを取り出し、つける。
停電なんて滅多にないので、子どもは楽しそうにはしゃいでいた。

ただ、このとき。
自分は見事なほど、奈良マラソンのエントリーのことを忘れてしまっていた。

一方、インターバル走のことは、あいかわらずしっかりと頭にあった。
奈良マラソンのエントリーより、インターバル走をしなきゃという方が頭に残ってた。
自分、おかしいわ。エントリーの方が100倍大切だろ(^^;)

エントリーのことをすっかり忘れ、
暗いリビングで、ゆっくりストレッチを開始する自分。

20時25分頃、電気が復旧。
走りに出る格好に着替える。

そのとき、娘が言った。
「お父さん、エントリーは?」




!!!!( ̄∇ ̄;;)



エントリーのこと、すっかり頭からぶっ飛んでいた。

急いでパソコンでランネットを開くものの、時すでに遅し。
時計は20時半を回っていた。

一応、パソコン画面で、エントリー終了の表示を確認。
しばらくがっくり。 _| ̄|○


まだ来週、一般枠でエントリーできるから、と気を取り直し、21時前、走りに出る。
でも、エントリー完了してすっきりできなかったショックは大きく、気分は激重ww
とてもインターバル走をする気分じゃなかった。

それでも3kmほどジョグをしたあと、体にムチを打ち、1本目を開始。
359。これが精一杯。

レストジョグ2分を挟み、2本目400。
3本目も400。
昨日はここまでだった。心が折れた。
このあと歩きが入る。

ジョグに切り替えようか迷ったけど、負けた感が残るので、
3分ほど歩いたあと、1kmTTだけやる。4本目401。
再び3分歩き、5本目358。

汗だく。
しんどかったわ・・・


走るのってやっぱりメンタル大事だな。
くよくよ考える自分にはランニングは不向きだw


富士山に追い込まれてるなあ、自分。
でも自分を試すため、やろうと思った道だからな。
追い込まれることも含めて、楽しんでやらないとな。
と思う。


来週6/15(水)20時から、奈良マラソン(一般枠)エントリー開始です!
自分!!忘れるなよ!!

週1インターバル走も引き続きやるぞ!!

いじょ!


↓がんばれやべっちクリックをよろしくw

にほんブログ村
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村