(240)追う女性をチェンジ(大台ケ原レポ2)

今年、日焼けで早くも肩の皮がむけたやべっちですw
今朝、鏡を見て発見。びびった。
ただし、かっこよく色黒になったかというと、そうではないのが悲しい(>_<)
単に皮膚が弱いだけという・・・

//////////////////////////

さて、ようやく、大台ケ原レポの2回目です。
ご無沙汰して、すいません。
コソ練してたのかというと、そうでもなく・・・

でも、そういえば先日、大和八木駅~西大寺駅というのに初めてチャレンジしました。
一度走ってみたかったコース。
でも、嫁と一緒だったものの、2時間半ほどで走れてしまい。
思ったほどの距離はなかった。25kmくらい?
八木から西大寺ってもっと遠いイメージがあるんだけどな。


さて、去年女子1位ランナーの後ろにつけ、スタートしたところから。

この方、どのくらいのペースでスタートするのかな、もし、どえらいハイペースだったらどうしようwと構えてたんだけど、
結構スローペースでスタート。
周りのランナーにガンガン抜かれる。

20秒ほどで我慢できなくなり(はえーよw)、前方に目を向けると、もう1人、女子ランナーが見えた。
どのくらい速い人か分からないけど、まずはあの人を追いかけようと思い、女性をチェンジ。(エロい意味ではない

・・・まちゃさん、このカッコの使い方、最近チャレンジしてるんだけどムズいわw


スタートし、初めは村道。
まずは谷底までしばらく下る。
そして登りが始まる。

初めはなだらかな登り坂。
目標の女子ランナーの5mほど後ろを走る。
この方、登りもとても軽快で、いい走り。
力のあるランナーに違いない。

今回、まずは5.4km地点の第1大エイドまでは、力をセーブして登ろうと思っていた。
まだあまり心肺がキツくならないように。
去年のように、序盤からキツいのは絶対イヤだw

ただ、それくらいの力の入れ具合では、この女子ランナーには一度も追いつけず。
ずるずると引き離され、やがて見えなくなりました・・・
力の差が歴然。
結局、この方が今年の女子1位で、タイムは1:52:49だった模様。
すっげー速い人だったw
kenさん並みだ。国際ランナーだったかな。
ついていかなくてよかった・・・


登り坂の斜度は、3~4kmあたりが最も急。
ウネウネとしたカーブが続く。
早くも歩きたくなったけど、こんな序盤から歩いたなんてブログに書けないから頑張ったw
歩いたら、1年間また悔やまなきゃいけないし。

でも、なんとか、足を止めなければ前には進むもので、
やがて、とても急だった坂が少しだけ緩やかになり、村道を抜け、大台ケ原ドライブウェイに合流。
そして、5.4km地点の第1大エイドに到着。
スポドリをもらう。

まだ4分の1が終わっただけだけど、これ以上の斜度の坂はもうないと思うと、
既に、なんだかとてもほっとしましたw


まだ5.4kmだけど、キリがいいので、ここでつづくw


↓がんばってブログ書くのでクリックよろしく♪

にほんブログ村
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村