(225)組長!例のブツ買いました!

やべっちです。

7/3(日)の第2回暗峠王選手権、参加者募集中です。
暗峠は、足の筋力トレーニング、心肺トレーニング、そして自分の根性試しに最適ですw

ながのんでは○。ー○。ーさんもも坂トレしてPB更新されました。
ローラさんだって坂トレしてました。
今年は坂トレが流行るに違いないw(謎)

ちなみに○。ー○。ーさんも去年に引き続き暗峠にサプライズ参加の予定と聞いています。
あっ。ここに書いたらサプライズ参加じゃなくなるか?
じゃあ、せめて伏字にしておこうw

さらに、今回、遠方からも参加があるかもしれません。
そして、かおりんさん方面からも、強力な刺客が送られてくるという噂が・・・(びくびく)

時間ありますので、みなさんゆっくりご検討くださいね。


///////////////////////////////////


さって。
今日は、先日ブログ村で知って、自分も真似てネットで買ったもののご紹介。

グリシン(リッチパウダー)

組長!!
自分も例のブツ、買いましたぜ!
楽天で、1kg1,600円(送料込み)でした!

中身は砂糖のような白い粉。
一見アヤシイw

「グリシン」という粉で、自分もリッチパウダーという会社が出しているものを買いました。
他にも、味の素とか、いくつかの会社が発売しているみたいです。

自分、睡眠が浅いこと、ずっと悩んでたんです。
特にこの4月以降、異動してから毎日ほんと眠くて。
そんなとき、組長がブログで紹介しているのを見て、自分も試してみようと思い、買ってみました。


毎晩、寝る間際に、3gだけ水に溶かして飲んでいます。
味は、少し甘いです。
でも、砂糖の代わりになるほどには甘くないです。

そして、飲み始めて10日ほどになりました。
なんか、以前より、日中に眠くなくなりました!
他の要因もあるかもしれないけど、カラダが楽になった気がしています。

ちなみに睡眠薬ではないので、飲んでも眠くはならないです。
夜、布団に入って、寝落ちの感じは以前と変わらない。
だから、すんなり寝られないときもありますw

ただ、睡眠が以前より深い感じがします。
以前は、朝方、目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまい、
目は閉じているものの新聞配達のバイク音などの家の外の音が聞こえ、眠りが浅い感じだったんですが、
ここ数日、そういうことがなくなりました。
スバラシイw

組長!ありがとうございました!
いや~~~ためになるなあ、ブログ村w


これで、大会前日もぐっすり眠れて、
フルも撃沈しなくなったらいいなあ・・・(遠い目)


↓ためになるマラソンブログ村へはこちらをクリック♪

にほんブログ村
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村