(166)レース編(大阪レポ2)

やべっちです。

空気が乾燥しているのか、おとといから喉に違和感があります。
痛いわけじゃないけど、何かカサカサして気持ち悪い。
のどスプレーが欠かせません(>_<)

///////////////////////////////////

さて、大阪のレポ2回目です。

前日の晩は、やはり寝れませんでしたw
夜10時過ぎから布団で横になってたものの、ずっと意識がある感じ。
少しくらいは浅~~~く寝れてたかもしれないけど。
大会前に寝れないこの体質、何とかしなくてはいけません・・・。
神戸前に薬局で相談してみよ。
眠れるいい薬ないですかね?
今回ドリエルを試したけど、ダメでした。
自分、やはり眠れないと走れない。

朝5時前に布団から起き上がり、6時過ぎに家を出発。
近鉄とJR環状線を使い、7時にみんなとの待ち合わせ場所に到着。
ほとんどの人が既に到着してました。みんな早いw

荷物を預けに行く前にみんなで写真。
大集団w
大阪スタート前
(カブトムシさんのところからいただきました。)

そして定番のシューズ撮影。
人数多くて楕円になってしまい、全員入っていないという・・
大阪シューズ

その後、荷物をトラックに預け、各自スタートブロックへ移動。
自分は途中、嫁とトイレへ。
でも、トイレが激混みで。特に女性トイレがひどい。
スタートブロックに並べたのは、ブロック閉鎖10分前でした。

Bブロックに並び、当初ひとりぼっちだったんだけど、proceedさん、コッコさん、たまさんに見つけていただき合流。
声かけてもらえてとても嬉しかったw

整列しながらみなさんとどんなペースで行くか探る。
proceedさんとたまさんは、速く行きそうな感じだったので、
この日はコッコさんと心中しようと固く決心。当初の予定通り。
そりゃ、ついていくならクレバーなジョシがいいに決まってるやんw

そしてスタート。ロス2分3秒。

序盤はやはり大混雑。
コッコさんを見失わないよう、右往左往しながらなんとか追走。
5km地点を27'19"(25'16")で通過。
※( )内は5kmラップ。

1回目の難波の交差点を過ぎ、御堂筋を逆走。
ときどき前に出た瞬間もあったけど、基本的にはコッコさんの後ろで、時折少し話したりしながら、くっついて走る。
途中、コッコさんに「ナイスランですよ」って言われたのがとても嬉しかった。

10km地点を51'48"(24'29")で通過。
その後、あやたさんやサトさんとすれ違う。
そうだ。あやたさん、ぐわぁTじゃないと見つけにくいので、やっぱりぐわぁT着てほしいですw

15km地点を1:16'33"(24'45")、
20km地点を1:41'06"(24'33")で通過。
見直してみると、ここまで安定した超いいラップ。

が、しかし。
ハーフを過ぎたあたりから、コッコさんとの距離が少しずつ開き始める。
生き残りたい~♪と心の中で歌うものの、ペースは上がらず。
このペースで走り続けられないのは、やぱり実力不足だ。
25km地点2:06'45"(25'39")。

30km手前でメイタン投入もタイムは伸びず。

30km地点02:34'47"(28'02")
35km地点03:04'25"(29'38")
40km地点03:33'33"(29'08")

30km過ぎで、体調崩して歩いてるコッコさんを発見。
自分もところどころでみんなに応援してもらったのに、頑張れず。
情けない。つらい後半15kmでした。

そしてゴールはグロス03:45'19"(11'46")。
ラスト2.195kmは少し頑張った。
41km地点でのローラさんの笑顔の応援がとても効きましたw

ゴール後、振り返って一礼。
ありがとうございましたと、せっかく出してもらったのに走れなくてすいませんでしたの意味での一礼。


次回、ゴール後編。


↓読んだらクリックお願いします♪

にほんブログ村

(165)前日編(大阪レポ1)

やべっちです。

わが家では、昨日(月曜日)も今日(火曜日)も、嫁と飲みながら、大阪の振り返りをしています。

え?嫁との会話でランニングネタはありえないって?いやいやいや。
嫁とランニングネタで日々飲んでいます。
あやたさんちみたいに、「そんなん知らんわ」みたいなことはないぞw

/////////////////////////////////////////

さて、大阪のレポ。
今回見どころもないから、ぴゃっと書くw
全3回くらいで済ます予定w

まず、大会の前日編。

前日は、12時頃に嫁と2人で、車で南港に受付に行きました。
「きっと楽しいよ~」と子どもを誘ったものの、ついてきてくれなかったw

奈良から阪神高速を使って行って南港北出口で降り、WTC目の前のコインパーキングに駐車。1日最大500円。
12時頃に着いたら、もうほぼ満車でした。
タイミングが悪いと駐車場に入れないかも。注意が必要です。

そして受付会場まで数分歩く。
すると、ゴールゲート出現!
大阪1

そして、受付会場のインデックス大阪に到着。
すると、ちょうど、森脇健二トークショーが始まるところでした。
受付だけしてさっと帰るのも味気ないので、嫁と2人して見ることに。
大阪マラソン攻略法の話をしてくれたんだけど、なかなか面白かったw
大阪2

トークショーの後は受付へ・・・は向かわず、先にうまいもん市場へ。
順路をまるで無視www
ラーメンと牛タン串を食べる。
太閤ラーメン500円。肉がたくさん入ってて、おいしかった。食べ応えありました。
大阪3

そしてようやく受付へ。
受付会場に入るのに、めっちゃ並んでいてびっくり。
あれは午後1時半過ぎくらいだったかな。
受付でこんなに並んだのは初めてでした。
さすが大阪マラソン。
大阪4

少し時間がかかったものの、無事に受付終了。
そして、七色街道を通ってマラソンEXPOにGO!
大阪5

でも、EXPOはめっちゃ混んでて。
とてもじゃないけどゆっくり見ようという気持ちにならず。

途中、THさんに会ったのでご挨拶。
THさんは列に並んでて、とてもEXPOを堪能されてる感じでした。強者だw
自分たちは、BODY MAKERのブースだけちょっと見たものの、結局何も買わず退散。
人混みに慣れてない田舎もんにはあの混雑はキツイw

帰宅後は、ぐわぁTにゼッケンを着け、黙々とレースの準備に励む。

次回、当日編。


↓お出口はこちら♪

にほんブログ村

(164)【超遅報】大阪マラソン結果

やべっちです。

昨日はみなさまありがとうございました。
アフターとても楽しかったですよ!
帰宅してコテンと寝てしまい、こんな時間に目が覚めてしまいました(^^;)


ご存じの方も多いと思いますが、恥を忍んで大阪マラソンの報告記事を。

グロス 3時間45分19秒
ネット 3時間43分16秒 でした・・・。ひどい _| ̄|○ガックリ

たくさんの人に応援してもらったのに、走りたくても走れない人がたくさんいるのに、こんな結果しか出せなくてすいません。
今回PBを出された方が連発の中、ここにきて、まさかの篠山を下回る自己ワーストでした。
だいぶ凹んでおります・・
反省点多数。

5kmごとのタイムはこんな感じ。
( )内がラップです。

スタートロス 00:02:03
5km 00:27:19(00:25:16)
0km 00:51:48(00:24:29)
15km 01:16:33(00:24:45)
20km 01:41:06(00:24:33)
25km 02:06:45(00:25:39)
30km 02:34:47(00:28:02)
35km 03:04:25(00:29:38)
40km 03:33:33(00:29:08)
ゴール 03:45:19(00:11:46)

前半、コッコさんについていかせていただきました。
きれいなラップ。安定感が素晴らしかったです。
女性はやっぱりクレバーだ。
コッコさん、一緒に走れて楽しかったですよ。
本当にありがとうございました。

でもハーフを過ぎたあたりからズルズルと遅れ始め、
23kmあたりで早くも撃沈。急に走れなくなった。
見てのとおりです。ひどい。
このペースで30kmまでも走れないとは。
全く生き残れませんでした。


今の体の状態。

なんか股関節痛い。痛てーわ(>_<)
実は、今回、25kmあたりで久々にロキソニン飲みました。
丹後でも飲まなかったロキソニン。
寝るまではまだ薬が効いてたのかあまり気にならなかったんですけど、
今現在、股関節がちょー違和感。
とりあえず保冷材で冷やしています。


でもなあ。
どんな状態であっても、自分もう少し走れないといかん。
やっぱり、実力不足ってことです。
うん、知ってた。
丹後のあれはやっぱりまぐれだったな。
実力ある人はもっと安定感がある。
丹後で止まったりトイレ行ったりした上での42.195km地点通過が3時間55分だったのに、大阪のゴールが3時間45分ってどないやねん。おい自分。あんまりタイム変わらないじゃねーか。


ところで、うちの嫁の3回目のフルの結果。
ネットで3時間56分34秒だって。
すげーな。参った。


りょうたさん、やまけんさん、今回サブ3.5おめでとうございます。
自分ももう一度立て直します。
神戸はもう間に合わないかもしれないけど、今のままじゃ別府に行けない。

でも、このままじゃ終わらねーからな(゚Д゚)ゴルァ!!

↓復活を祈ってクリックお願いします。

にほんブログ村

(163)生き残りたい(大阪B)

富士登山競走以来のアルコール抜き、カフェイン抜きをしていて、だいぶ禁断症状が出始めているやべっちですw

さて、少し早いですが、大阪前の最後の記事になると思います。


今週の練習&予定。
月曜日。オフのつもりだったけど、思い立って1km×5本。
火曜日。ジョグ3km+455×10km。
水曜日(今日)はオフ。
木曜日。ジョグ3km+455×7kmくらいを予定。
金曜日。オフ
土曜日。オフ。嫁と午後受付に行く。


自分、大阪はBブロックスタートです。
ブログ村では、かおりんさん、りょうたさん、コッコさん、みそらさん、なーくん、たまさん、proceedさんが同じブロックと聞いています。
素晴らしい面々だ。とても心強いw
このグループに入れてもらえて恐縮です。
初めてお会いする方が多くて楽しみ。ブログ見てますよ~。(向こうは自分の見てないだろうけどw)


前半はきっとこの中の数人で集団走になるはず。
まだお会いしたことないですが、コッコさんとみそらさん対決を近くで見れるのがとても楽しみw
この対決を見るため、集団走、ぜひ生き残りたい。


ちなみに、大阪Aブロックの面々を見ました。
あの面々はいかん。死のグループだw
テンション上がって誰かについていこうものなら、撃沈まっしぐらだ。
サトさん、気を付けてwww

っていうか、大阪のブロック分けで、ブログ村からはAブロックが10人で一番多いってどういうことだ。みんな速すぎw


体調整えて、大阪をぜひ楽しみましょう!
応援、楽しみにしています!
アフターも楽しみにしています!
じゃ、みなさん当日朝、スタート会場で♪



生き残りたい~ 生き残りたい~ まだ生きてたくなる~~♪
本気のカラダ~ 見せつけるまで~ 私眠らない~~♪
(大阪できつくなったときの自分応援ソング)

↑この歌を知ってる人は↓クリックw  ・・・いないか(^^;)

にほんブログ村

(162)大阪マラソンでの補給計画

金曜日に職場の机の中に携帯を忘れてきたことにさっき気づいたやべっちですw


さて。大阪マラソンまであと1週間ですね~。
うわ~~もう来ちゃったか。
どうなんかな、自分の調子。

丹後の疲労はだいぶ抜けた気がしてるけど、正直わかりません(^^;)
この2週間は疲労を取ることに専念し、軽めの調整をしてきました。
練習の頻度を週5から週4(火木土日)に。
430を450~500に。
追い込む練習はナシ。

足の疲労の残り具合なんて、30km以降にならないとわからないですよね。
大阪はぶっつけ本番な感じです。


さて。
今日は大阪での補給計画を書きます。みんなに先駆けて書きますw
っていうか、今から書きながら考えますw


2年前に大阪を走ったとき、給水所に用意されていた給食を何も食べなかったんやね。
もったいないことしたなあと思って。
だから今回は、できる限り食べたい。
狙いを定めてぱっぱっぱっとw

調べたところ、気になった給食は次の2つ。
23.0km地点の「スポーツようかんプラス」。
それから、38.0km地点の「月化粧」。

これらは絶対食う。補給の計算に入れる。
月化粧は38.0km地点という終盤であっても必ず食う。これ絶対うまい。食べるのを楽しみに頑張るw
撃沈して意識が朦朧として、食べることを忘れないかが心配だけど。

あと、他にも気になっているものがある。
27.0km地点「ナンバーバナナ」。
これ知らない。食べたことない。もし見つけられたら食べる。

あと、32.5km地点のまいどエイドで出るもの。
ここでは何が出る予定なんですかね?
何か食べる。


食べることばかり気にしてて、走る気あるのかコノヤロー!って感じですけどw
いやいや、それなりに走る気ありますよw

あと、自分で用意するものは、メイタン1とショッツ1とアミノバイタル顆粒3包ほどかな。


よっし。
今週の練習は、火曜と木曜の2回にしとく。

そして晩酌は今日まで!
だから今日は多めに飲むw


さあ、大阪どうかな~。
今週は楽しみすぎて、仕事が手につかないんだろうな~www


↓マラソンブログ一覧はこちらから♪

にほんブログ村

(161)こいつはもう兄弟だみたいな

やべっちです。

来年2月7日開催の「別府大分毎日マラソン」。
出場選手一覧にカテ3のエントリー確定者の掲載がありました。
確認したところ、自分の名前ありました!
よかった~(>_<)

昔からテレビで見ていた別大マラソン。
宗茂とか谷口浩美とか児玉泰介とか入船敏とか藤田敦史とか。
これまで見てるだけだったこの大会に自分出させてもらえるんですか。ありがとうございます。

燃え尽きたらどうしよう。マラソン人生、終了か?w
しっかりゴールできるよう練習しておきます。

/////////////////////////////////////

さて今日は。

少し前の話になるけど、10/4のkenさん企画・長居公園30kに行ったとき、ひとり経験した大阪ちっくな体験談w

みんな走り終わり、一旦解散した後、自分ひとりでヨロヨロと銭湯に行ったんやね。
kenさんがブログに書いてくれていた花里温泉てやつ。
いや、別に自分ひとりで行くつもりはなかったんですけど、
弱ってて早く歩けず、みんなとはぐれてしまって。
まあ、はぐれても花里温泉に行けば誰かと会えるだろと思ってたら、着いても誰もいねーでやんのw

それはさておき、花里温泉に行く途中、道がわからなくなったので、近くを歩いてたおっちゃんに道を聞いたわけさ。
そしたら偶然、そのおっちゃんもこれから花里温泉に行くと言う。
なんとなく、あのあたりの町工場勤めをしてそうな、50歳代半ばな感じのおっちゃん。

で、「ランニングしてんのか、そうか~」みたいなことを言われながら一緒に2~3分歩き、
銭湯に到着したら、そのおっちゃん、自分に銭湯の回数券を1枚あげるよと言う。

ええええ??
いやいや、自分そこで道を聞いただけですし。もらえませんて。
と言ったものの、なぜかガンとして回数券を渡そうとするおっちゃん。

花里温泉は大人1人440円。
回数券には1枚380円と書いてあった。
財布の小銭を確認すると、100円玉が4枚あった。
400円だけでも受け取ってください、自分としてはこれで十分得をしてますから、と言って渡そうとするものの、
おっちゃんは、じゃあ300円だけもらっとくと言う。
いやいやいや、あかんて。

困ったなと思いつつ、再度財布を確認すると、50円玉と10円玉3枚が。
ぴったり80円あった。
せめて380円渡さないとと思い、残り80円をおっちゃんの手に無理やり握らせ、お礼を言う。


いや~~~~びっくりしたわ~~~~(^^;)
大阪のあのへん、新世界が近いし、こういう文化があるんですかね?
ちょっと話したら、こいつはもう兄弟だ、みたいなw


自分の長居のイメージは、このおっちゃんのイメージとなりましたw


↓マラソンブログ一覧はこちらから♪

にほんブログ村

(160)武器屋でアレを購入

やべっちです。

大阪マラソンまであと12日。
フルマラソンシーズンの開幕に合わせ、武器屋に行ってきました。

とうとう買いました!
みなさんお薦めの、ファイントラッーーーーーク!!

マラソンを初めて満4年。
みんなから教えてもらい、5年目シーズンでやっと購入w


ファイントラックを買うのは初めてなので、考えた末、やはりまずは定番のこれを買いました。
ファイントラック

スキンメッシュノースリーブ黒。
嫁のは、ブラタンクトップ。

これで大阪が雨でも大丈夫!
どしゃ降りも怖くない!

・・・いや、やっぱり怖いw


2着で約1万円。
まあ、雨降ったときの保険ですな。
大阪が雨なら着る。


ちなみに、嫁は晴れでも着ると言っています。
まだ着て1回も練習してないくせに。


あ。
間違っても、大阪での雨を祈ってるわけではないので念のためw


↓こちらをクリックすると、マラソンブログ一覧へ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



(159)大阪前の足の状態

やべっちです。

大阪マラソンまで2週間を切りましたね。
自分、超やばいですw


自分のこの3連休。
土曜日は、実家の稲刈りの手伝いでランオフ。
日曜日は、1時間ジョグ。
そして今日(月曜日)は、大阪前の仕上げとして、満を持して、嫁と一緒にそれぞれ20kmぐるぐるペース走。
痛いところはどこもない。
先週の長居練習会以降、練習を軽めにしておいたので、もう大丈夫と思ってたんですけど。


嫁は、サブ4ペースで20kmを順調にこなせた模様。

自分は、450でチャレンジ。
嫁と一緒にスタートしたため少し時間が余ったので、23kmまで走ったんですけど。


走った後の率直な感想。

自分、大阪を450で走るのは絶対ムリだw
23kmで足にすごい疲労。
長居のときと一緒。この1週間、足は全然回復してない。
このペースで大阪を走ったら、30kmで撃沈するのが目に浮かぶw


あと2週間。
どうすべ・・・

超絶回復法、ないですかね?


↓大阪でのやべっちの撃沈を見たい人はクリックw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

(158)ゴール後の話と備忘録(丹後レポ10)

今夜は、イオンで純米酒を買ってきてほくほくしてるやべっちですw

前回、料理酒飲んだことを書いて、みんなにあんなにダメって言われると思わなかったわ~(^^;)
「飲んでもおいしい料理酒」ってやつだったから、飲んでいいんじゃないかと思って・・
ちなみに、まあまあ飲めるお酒でしたよ。
まあ、値段相応のお酒でしたがw


/////////////////////////////////


さて、丹後レポの最終回。
ゴール後のことと、備忘録を。


まずゴール後のことを簡単に。

ゴール後、し~やんさんは足のマッサージを受けてから風呂に行くという。
自分はマッサージはしてほしいけど、そのあとは・・・とても倒れたかったw
体調を崩すわけにはいかない。
なんのために丹後に来たんだ。
アフターに出ずには丹後から帰れないw

マッサージは10分ちょっと並んだら、順番が回ってきたよかったけど、
マッサージ師はおっちゃんだった。残念www

そのあと着替えて、そして体育館の脇で横になり、小1時間ほど眠るw

夕方になり涼しくなってきて、目が覚める。
足はガチガチだったけど、胸のしんどさはなくなっていて、元気になっていた。
よかった、アフターに行けそうだと安心したw

起きてから、参加賞のタダ券で、カキ氷とフランクフルトを食べる。
その後、みんなと合流し、ゴールゲート前で帰ってくるランナーを応援。
このとき、誰かから、カブトムシさんが運ばれたことを聞く。
それから、カステランさんがあと数キロのところで動けなくなっていることを聞く。

制限時間には間に合わなかったけど、カステランさんが帰ってきたときは嬉しかったなあ。
それから、ホテルにカブトムシさんが帰ってきたときも、とてもほっとしました。
夜は、無事、みんなでアフター。
カブトムシさんがアフターに出るって聞いたときはびびった。大丈夫かw
まあ、全員参加できてほんとによかった。何より。



あとは備忘録。

今回食べたもの。

前日。昼は大盛高菜牛丼、夜は焼き飯とラーメンのセット。夜食にシュークリーム。
当日朝は、コンビニおにぎり4つとカップそばとジェル1。(←自分、ウルトラのときはおなかを超満タンにしてスタートするタイプ。だから序盤はあまり走れないw)
レース中は、メイタンゴールド2個、アミノバイタル顆粒8包(10包用意していたけど、やっぱり2包余った)、アミノバイタルゼリー2個、チョコレート菓子1個、
エイドで、梨2切れ、うどん1杯、特製パン2切れ、バラ寿司1皿、ぐわぁエイドで牛丼1杯。


次に、ダメージ。

故障系の痛みはなし。
ただ、足の筋肉痛がひどい。まだだるさを感じる。
あと、右足の親指と中指の爪が死亡。


最後に、通過タイムをもう一度整理。
(手元タイム。( )内は10kmのラップ)

10km:57'04"(57'04")
20km:1:48'21"(51'16")
30km:2:44'21"(56'00")
40km:3:43'37"(59'15")
50km:4:47'42"(1:04'05")←うどんエイド
60km:5:58'00"(1:10'18")←弥栄エイド
70km:7:20'36"(1:22'36")←ぐわぁエイド、登り
80km:8:31'52"(1:11'15")←碇高原エイド
90km:9:42'21"(1:10'29")←丹後庁舎エイド
100km:10:49'14"(1:06'51")


以上!おわり!

みなさん丹後おつかれさまでした!
今年は疲れすぎました。
来年どうするかなあ。
1年かけて考えますw


来年も出るなら・・・60kmでもいいですか?



↓読んだ後はこちらをクリック♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

(157)ラスト5km、鬼のシゴキに泣く(丹後レポ9)

日本酒がなくなってしまい、もうストックがないか家中を探していたら「飲んでもおいしい料理酒」(日本酒)ってのを発見し、それまで飲んでしまって嫁にこっぴどく怒られたやべっちですw

ランオフすると晩酌の量が増えます・・・

///////////////////////////////////

丹後レポの9回目です。
丹後レポ、ザ・ナイーーーン!
あ、いや、言ってみたかっただけです。
特に意味ありませんw


丹後庁舎エイドを通過し、90km地点を9時間42分21秒で通過。


さて。
え~~~~っと。
レポを書こうと思ってるんですけど、
いま思い返すと、87km地点の丹後庁舎エイドを出発してから、92kmあたりまでの記憶がとてもあいまいです(汗)

このあたりで、クラクション鳴らしながらじぇーてぃー車とちょーみん車に追い越され、
その際、みんなから応援してもらいました。
それは覚えてる。
けど、これが何kmあたりだったのか思い出せず、出来事の前後関係が不明。
あのへんの景色、ずっと海と崖だったし・・
えーかわさんに「し~やんさんと3分差ですよ!」と言われたものの、
足の残り具合から、もうムリ~と手を横に振り、苦笑いした記憶ありw

それからもう1つ。
なぜか90kmあたりの信号待ちで、はるか先に走り去っていったはずのし~やんさんと話をした記憶がある。
あれ?なんで??
もうダメです、こんなタイムで走るのは自分にはスペックオーバーです、みたいなことを言った記憶。
そして、そのあと再び、あっという間に引き離され、し~やんさんは消えて行った記憶。
う~~ん。おかしい(悩)
あの時、し~やんさん、待っててくれたんですかね?
それとも一瞬だけワープして励ましに来てくれたんですかね?w
または分身してたんですかね?w
このへんの真偽と、前後関係が全く不明・・・。まさか?(ヘンな汗)
この真相はし~やんさんのレポでw


やや記憶がはっきりしているのは93kmあたりから。
みんなが3回目のぐわぁTエイドをしてくれていました。
ただ、10時間台でのゴールがギリギリな感じだったので、みんなに手を振り、泣く泣くパス。
でも、とても元気もらいましたよ。
ここでも、えーかわさんに「し~やんさんと3分差ですよ!」と言われた記憶w

そして、ここからはよく覚えている。
あの急坂途中の、93.8km地点の三津小学校おしるこエイド。
自分が到着したとき、ちょうどし~やんさんが出発するときでした。
「早く来い!!(゚Д゚)ゴルァ!!」
と手招きされ、飲みたかったおしるこも飲まず、水だけ飲んで出発したつらい記憶w
鬼だw

鬼は、三津小学校の急坂の上で待ち構えていました。
まだ速く走れるんだから自分を待たずに先に行けばいいのに・・と思いつつも、
何回も待ってもらって、もはや先に行ってくださいとは言えなかった気弱な自分w
足が痛いのを我慢して、数メートル後ろを泣く泣く走るかわいそうなやべっち。
歩きたくても歩かせてもらえず、俺の背中を追って来いとばかりの、鬼の無言のシゴキに耐えるw


坂を下って95km地点を通過。
このあたりでようやくゴールが見通せてきた。
最後の5kmくらいはし~やんさんを待たせないで走ろうと心に決める。
それでも、スピードを落として走ってもらってた感じでしたが・・。
心の中では、しんどくて引き続き泣いていたw

98.6km地点の最後のエイドを通過して市街地に入り、ラスト1kmに。
太鼓や音楽など、応援の人がたくさん。
去年のゴールは夕方だったけど、今回はまだ午後3時すぎ。
太陽がまだ高く、空がとても明るくてびっくりした。

市街地の真ん中を突っきる直線のつきあたりに、tenkoさんがいてくれました。
時計をみると、10時間46分くらい。
サブ11いけそうだよ~と、tenkoさんと強くハグw

tenkoさん撮影。当然、後ろが自分w
丹後ゴール前
(tenkoさん使わせていただきました。ありがとうございます。)


そしてアミティ丹後の外周をぐるっと周り、ゴールゲートへ。
最後の直線でし~やんさんが手を伸ばしてくれ、2人で万歳してゴーーーール!
やりました(>_<)

タイムは10時間49分14秒。
目がうるっとしました。すっげー。
こんなタイム、全く予想してなかった。ってか、誰も予想してなかったと思うw
し~やんさん、ありがとうございました。あなたのシゴキのおかげですw
ラスト10kmのラップは1時間06分51秒でした。

ゴール直前、し~やんさんはスピードを落とし、自分を先にゴールさせてくれたようでした。
余裕あるなあ。。完敗です。


あと1回、ゴール後の話へつづく♪


↓やべっちサブ11おめでとうクリック、お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村