(26)新しいシューズを買いたい

自分は、足裏などにマメができてしまった場合には、針で穴をあけて水を抜いて、石鹸で洗ってからマキロンつけてくぅぅぅ~~!ってうなる派ですw
なお、マメが破けてしまった場合には、潔く切り取ってしまい、同じく石鹸で洗ってからマキロンつけてどっひゃーー!って転げまわる派ですww

///////////////////////////////////

さて。
少し前の話になりますが、土山マラソンのスタート前にし~やんさんに言われたことがあります。
そのシューズ、大きいんじゃね?って。
実はその後ずっと気にしてます。

いま自分は、大会ではアディゼロジャパンの27cmを履いています。
10kmでもフルでも100kmでも基本的にこれ。
自分、3足しかランニングシューズを持ってないからw
日々の練習ではアディゼロテンポとマナを交互に履き、大会前と大会ではジャパンを履いています。
ちなみに、テンポとマナも27cm。

ところが最近、テンポのサイズが合わなくなってきて、履くのをやめました。
布が伸びたみたい。ソールも押しつぶされて横幅も広がったように思う。
シューズってだんだん伸びて、大きくなりますよね?
伸びてサイズが合わなくなると、当たり前だけどパカパカして走りにくい。
以前履いてたナイキのズームスピードライトも伸びてきて履くのをやめた。
自分、シューズのアウトソールは、拇指球あたりがだんだんつるつるになるんだけど、かかとはほとんど減りません。
最近履かなくなったテンポも、かかとは全然残っている。
だから、先日カブトムシさんのシューズの減り方を見てかなりびびったw


以前、NHKのランスマで、シューズはかかとのゴムがすり減って無くなったら買い替え時と言ってたので、このテンポはまだいけるかなあと思って履いてたんだけど、
さすがに走りにくいと感じてきたのでこの度引退。
このテンポは、初めて買ったアディゼロでした。
初めて履いて走った夜は、バネが効いてすっごい走りやすく感じ、衝撃的でした。
長い間ありがとう。
・・・まるで家族と別れる気分。
泣けるwww


で、ここからが本題。
テンポが引退するので、奈良マラソンが迫ったこの時期ですが、シューズを1足買おうと思っています。
実は、前々から買いたいと心の中で決めている1足がある。
ただ、今までのシューズより少し高額なので、この機会に足のサイズをしっかり計って買いたい。
自分これまで足のサイズをちゃんと計ってもらったことないw
走る前まではもっぱら26.5cmの靴を履いてて、ランニングシューズは少し大きめがいいってことを聞いたので、27cmを選んでました。
安易すぎる。
今までよく走ってきたな自分w

で、この前、スポーツ店に行ったとき、初めて足のサイズを計ってもらいました。

そこでなんと衝撃の事実が発覚。

つづくw

↓クリックよろしく♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際か木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村