(12)大阪マラソン応援レポ

10/26(日)、大阪マラソンの応援に行ってきました。
メインは、ブログ村のみなさんと、職場の後輩の応援。
でも、せっかくならトップ選手も見てやろうと10時半すぎにコスモスクエア駅に到着。
そこからゆっくりコースを逆走して応援を開始。
もちろんぐわぁTを着用w

初めは40キロ地点あたりで応援。
1位でジャクソン・リモ選手(ケニア)が通過。完全に独走。もう優勝間違いなし。
3位で松本翔選手(日税ビジネスサービス)。東大卒の市民ランナーで、いろんなマラソンのテレビ放送で良く見る人だ。
6位でセルオド・バトオチル選手(モンゴル)。予想外の6位。先月にアジア大会を走ったからちょっと疲れてたかな。
トップランナーを近くで見れたので、嬉しかったw

その後、39キロ地点当たりまで移動し、
サブ3ランナーがそろそろ通過かな?と時計を見てたら、ほどなく怪盗紳士さんが見えた!
怪盗さんとは面識ないけど、怪盗さんマークの入った紫のTシャツ見てすぐわかったw
「ブログ見てるぞ~~!!」と声援を送ったw
そしたら、怪盗さんは「足攣った~~(>_<)」とのリアクション。
でも、足が攣ってもサブ3を確保した様子。すごい人だ。

それからもう1人、怪盗さんの直後に、ぐわぁTを着た方が走っていた。
そのぐわぁTは袖のないランニングシャツバージョンだった。
どなただったのでしょう。お名前知りたいです。

怪盗さんたちを見送り、更にコースを逆走。
そして38キロ地点あたりでぐわぁT応援団発見!
あやたさんとロボッチさんでした。
ロボッチさんは黄色い星マスクをしてたので、顔が見えなくて誰なのかさっぱり分からず、じろじろ見てしまったw
ロボッチさんは大阪マラソンの応援のために遠方から来たとのこと。すごい行動力だw
手作りなのかな。あの星マスク。
高いところに上り、やる気まんまんのロボッチさんw
あやたさん&ロボッチさん

あやたさん&ロボッチさんと別れ、南港大橋を渡り、さらに逆走。
南港大橋の歩道は応援で大混雑。
今回、応援してて感じたのは、大阪マラソンはランナーが多くて知り合いをなかなか見つけられないこと。
ぐわぁTも全然見つけられなかった。結構集中して探したのに。
えいたろうさんを見つけられなかったのが残念。
応援て難しいなあ。

でも、何とか見つけられたのは、まず、36キロ地点あたりできんきんさん。
っていうか、正確には、自分の方から見つけたのではなく、きんきんさんに自分を見つけてもらった(あかんやんw)
きんきんさん
出た、噂のワニ帽子。自分もこんなのほしいw
周りにはぐだぐだなランナーも多い中、きんきんさんはまだ余裕な感じ。
かっこいい写真が撮れました。ナイスポーズでーすw

その後、しばらくして井出さんを発見。
井出さんはさすがに分かりやすかったw
隣で応援してた友人が、井出さんの仮面が怖いっておびえてましたw
井出さん
井出さんは37キロ地点で一度応援し、その後先回りして、ゴール数百メートル前でもう1回応援できた。
井出さんは、37キロ地点では自分の職場の後輩の前にいたのに、ゴール前では職場の後輩の方が先に。
井出さん、抜かれたなw
ゴール前、井手さんにハイタッチしながら「歩いた?」と聞いたら、井手さん「歩いちゃったw」と照れながら返事w
ガチで走るんじゃなかったのか(゚Д゚)ゴルァ!
あはは。まあ、その格好じゃ暑いやねw

自分はその後、職場の人たちと弁天町で打ち上げ。
酔ってグダグダで帰宅し、倒れるように寝ましたw

大阪マラソンを走ったみなさん、おつかれさまでした。
暑かったですね~。ゆっくり休んでくださいね。
応援できなかった方はすいませんでした。
またどこかでお会いするのを楽しみにしています。

↓クリック♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン
■2018.2
 泉州国際or木津川? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村