(10)ミスターXと走る30km走

なんだかんだで、祝・第10話。
( ゚∀゚)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(↑この顔文字、一度使ってみたかったw)

さて。
先週土曜日、し~やんさんプレゼンツ「ミスターXと走る30km走」に連れて行ってもらいました。
参加者は、し~やんさん、えーかわさん、THさん、えいたろうさん、いまにしさん、やべっちの計6人。
いまにしさんはえーかわさんのお知り合いで、奈良の方。

当日は、雨男はいなかったようで、驚くほどクリアな晴天。すばらしい。日頃の行いの成果だw
午前9時半、奈良市の近鉄・新大宮駅前で待合せ。
し~やんさんは新大宮駅まで自宅から走ってきたらしく、ガーミンは既に22キロ超を表示。
ヘンタイすぎるw

今回のコースはこんな感じの30キロ。
新大宮駅から北へ走り、京都府立山城総合運動公園を1周というコース。
し~やんさんはこのコースをよく走ってるらしい。すごいなあ。
ミスターXと走る30km走コース

まずシューズ撮影。
自分はブログを書き始めて初めての記念すべきシューズ撮影w
えいたろうさんは待合せに遅れるとかで、初めは5人。
えいたろうさんは朝から色々と波乱万丈があったらしいw(えいたろうさんのブログ参照)
01集合

さて、スタート。
初めは国道24号線を北上。
このへんは自分も時々走る道。
日差しはあったけど、風は涼しく快適で、会話しながらもみんな快走。
途中、えーかわさんからも「暑くなければ自分も100km走れると思う」発言があったw メモしとこうwww
序盤は、し~やんさんとTHさんが併走して(ラブラブな感じでw)ひっぱって走ってくれました。
THさん、写真ありがとうございました。
02国道24号北上

木津川市に入り、JR木津駅前で朝から波乱万丈あったというえいたろうさんと合流。
えいたろうさんとは初めまして。名前はよく知っていました。
この人が幻のSKE48のえいたろうさんかあと、頭の中の色々なパーツが繋がる感じw
ブログ読んでいると、初めてなのに初めてな感じがしないのが不思議だ。
そしてえいたろうさんを交え、6人で木津川を渡る。
景色がめっちゃきれい。空気が澄んでいて、遠くまで良く見える。
03泉大橋

04木津川

しばらくして、国道24号線を少しそれたところで、なんとエイド出現!
丹後での大規模エイドばりの充実ぶりw
ウルトラマラソン走ってるような気分になるw
どうやら木津川市の地域のお祭りだったようで、ゆるキャラもいる。
いろいろ食べ物がある・・・じゅる。
もちろん有料でしたけどw
05木津川市お祭り

06ゆるキャラ

このあたりで、えーかわさんが苦しそう。
ちょっとおなかの調子が良くないらしい。
途中の景色は、田園が広がるこんな感じ。
このへんは井手町だったのかな。
直線が長くて日影もなく、ちょっとつらかったですよね。
07山城多賀

やがて城陽市へ。
住宅が多くなり、緑地の公園が増えてきた。
道路も広く、並木も大きくて綺麗。
自分の今まで城陽市のイメージは、国道24号線やバイパス沿いの、車が多い商業的なイメージだったので、イメージが一変。
西部の鴻ノ巣山の方はだいぶいい環境。
特に、京都府立山城総合運動公園。この公園がすばらしい。
公園内の整備されたきれいな歩道を走る。
08山城総合運動公園

京都府立山城総合運動公園を抜け、もうすぐゴールというところ。
頑張れ、えーかわさん。もうちょいだ。
し~やんさんが「山は越えました。」と言った。
でもその後も、結構なアップダウンが続く。
出たw 定番のもうすぐ詐欺だw
でも耐えて走って、なんとかゴール!
えーかわさん、ゴール後座り込み、すかさずシューズを脱ぐw
一刻も早くシューズを脱ぎたかったらしいwww

ゴール後、し~やんさんがコーラとオレンジジュースを用意してくれていました。
本当にありがとうございました。
とても楽しいいいコースでしたよ。

走った後は、みんなで銭湯&餃子の王将へ。
銭湯でさっぱりして、王将でみんなで16時頃まで長居w

いや~~楽しかった。
走れると、こういう企画に参加できてとても嬉しい。
またみんなで走りに行きましょうね。

↓クリック♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村