(9)最近の夜の大阪城公園

10/26(日)の大阪マラソンまであと1週間余りになりましたね。
大阪マラソンに出る職場の人たちと一緒に、仕事後、大阪城公園で練習会をしてきました。

最近の夜の大阪城公園は平日でもランナーで大混雑。
夜8時すぎまで走ってたけど、森ノ宮駅近くの噴水の周りにはまだこれから走るぞって人たちがたくさんいたので、夜遅くにかけてもっとランナーが増えるのかも。
(ここで大混雑ってのが分かる写真を載せたかったんだけど、ガラケーで撮影したら、夜の大阪城公園は真っ暗闇www
なので、今回写真はありません。すいません。)
ランステの人によると、この時期が1年で一番利用者が多いとのこと。
そして、大阪マラソンが終わるとガタッと利用者が減るとのこと。
みんな、大阪マラソンが終わってもランニングしろよw


そうそう、ランステでの出来事。
今回、京橋駅近くのランステを使ったんだけど、ロッカールームでヘンな人(推定35歳、男)にいきなり話しかけられた。
その日はそのランステ主催のナイトラン教室の日だったらしく、

ヘンな人「今日のナイトランに出ますか?」
自分「いや、出ないですけど。」
ヘンな人「自分、9月は30キロ走を2回もしたんですよ。」
自分「は? はあ、そうですか。」
ヘンな人「あなたは9月で一番長くは何キロ走りましたか?」

うざい。はっきり言ってこのヘンでだいぶうざいw
でも着替える間だけ仕方ないから話をしてやるw

自分「9月で一番長かったのは100キロでしたねえ。」
ヘンな人「100キロってマラニックですか?」
自分「丹後ウルトラの100キロですよ。」
ヘンな人「丹後でのマラニック大会ですか?」
自分「・・・(無言)」

丹後ウルトラも知らんやつとは話をしてやらん。
30キロ走ったとか自慢すんな。
井の中の蛙めw
まあ、張り合う自分も大人げないw


・・・話が脱線したw


今回走ったのはこんなコース。
大阪城公園コース
自分は大阪城公園を走るときは、大抵このコースを走っています。
1周おおむね5キロで、どれだけ走ったかわかりやすいから。
今回は3周を1時間半でというのがミッション。
自分は、職場の人たちの後ろについて走る。
みんな、後半は軸がぶれてへろへろ。
そこにムチを入れて走らす自分w

さて、あと1週間ですね。
今年もいよいよ大阪マラソンの時期がやってきました!
大阪城公園でみんな頑張ってるのを見てたら、気合い入ってきました!
終盤の南港大橋なんてダッシュで登りきれ!
やるぞぉ~~!!!

(注)やべっちは大阪マラソンは走りません。

↓くりっく
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で練習しています。第70回富士登山競走に挑戦したものの完走できず、リベンジを目指します。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.11.3
 忍者トレイルランニングレース(ショート)
■2017.12.10
 奈良マラソン(フル)
■2018.2.4
 京都木津川マラソン(フル)
■2018.5頃
 半鯖? ※
■2018.7
 富士登山競走(山頂)※

※印は予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村