(456)水都ウルトラの景色

やべっちです。

今日は仕事を休んだので、午前中、みほと練習してきました。
でも、昨日のもやもや、無念さが取れなかったので、夕方、ひとり2部練でインターバル走。
朝夕で計25kmがんばりました。
今月はそこそこの距離を走ってる気がする。
自分、練習は基本いきあたりばったりで、
この2週ほど練習の振り返りしてないから分からんけど(振り返れよ


////////////////////////////////


昨日の水都ウルトラの景色。
いい景色だった。きれいだったなあ~~。

自分は11:45頃、大阪城を出発。
水都1

大川沿いを走り、5kmほど走って毛馬水門あたり。
土手を登り、淀川を望む。
すっごい晴天!パノラマが開けて、テンション上がったw
水都2

毛馬エイド。
水都3

そして、間をすっとばし、夕方のゴールゲート。
水都4

実は、デジカメ持って走ったのに、このほかに写真を撮っていません(^^;)
カブさんのガッツポーズのゴールシーンを撮りたいという想いが強すぎて、
走っている途中、写真を撮ることを全然思いつかなかったwww


水都ウルトラ、いいゴール会場だったなあ。
カブさん、来年はこのゴールゲートをくぐりましょう!
自分もこのゴールゲートを見て、またくぐりたいなと思いました。


↓またみんな、お互い頑張ろうクリックをよろしく♪

にほんブログ村


スポンサーサイト

(455)無念

やべっちです。

カブトムシさんの水都ウルトラの応援、50km地点少し手前から一緒に走ってきました。
結果はカブさんのブログのとおり。

いや~~~~。悔やまれる。
自分としてはとても悔やんでいる。
惜しかった。
今回、最高にうまく走っていたら、完走できる可能性があった。


水都は、距離表示がないんですよ。エイドにしか距離表示がない。
なので、このペースで関門に間に合うのかどうなのか、ギリギリを争うランナーにはとても分かりにくい。
スタートから距離を計っていない応援の者にはもっと分かりにくい。


タラレバを言っても仕方ないけど、
60km以降、もし、キロ10秒抑えていたら、息が上がることなく、ギリギリでも72.1km関門を通過できていなかったか。
(4/24追記:枚方エイドの関門、72.7km?? HPの大会要領の記載内容と違うやん(>_<))

64.4km地点のエイドで、確か、15:10だった。
72.1km関門は16:10。
てことは、7.7kmを60分。
今考えると、キロ7'45"ならば、数秒前に関門通過できた計算なものの。
あそこが最終関門ではなかったけど、通過すれば完走の可能性が広がるので、通過したかった。


う~~ん。。


カブさんとゴールまで行きたかった。

無念。 _| ̄|○





にほんブログ村

(454)やべっちの水都ウルトラ応援計画

やべっちです。

最近、一部の人が閾値走てのやってるから、自分も昨晩やった。
すっげーしんどかった(白目
走ってる途中、絶対明日は休むからな!と自分に言い聞かせて頑張った。
そのため、今夜はランオフw


////////////////////////////////


さて、今日は、自分の4/23(日)の水都ウルトラの応援計画を書く。

え?誰も自分の応援計画なんて興味ないって?
いいもん別に。勝手にかくしw


水都ウルトラのスタートは6:30大阪城公園。
希望者は5:30にアーリースタートできるらしいけど、多くのランナーは6:30スタートで、
カブトムシさんも6:30スタートだと聞いた。

100kmの部の制限時間は14時間(アーリースタートは15時間)。
ということは、6:30スタートだと、いっぱいいっぱいまで走ったら20:30がゴールだ。

自分は、カブさんがゴールまで断固走り切ると信じ、応援に臨む。
そのために、実は大きな声では言いにくいが、カブさんをゴールまで応援するため、翌日の仕事を既に休んだw
万全だwww

カブさんは、水都を丹後の練習に位置付けているみたいだけど、
自分は決して丹後だけが100kmマラソンではないと思っている。
水都だって立派な100kmマラソンだ。
世界ウルトラマラソン統計(だっけ?)の集計対象大会でもあるんだぞ。
水都をゴールしたら、間違いなくウルトラマンだ。
カブさんがウルトラマンになる姿、ゴールをぜひ見たい。

とは言うものの。
14時間の全行程に渡りカブさんを応援するのはキツすぎるw
すまん。そこは本当にすまん。
やべっちにも家庭がw


というわけで、当日の自分の応援計画。
自分は、天満橋駅のコインロッカーに着替え等の荷物を預け、
そこから毛馬水門を経て、淀川河川敷を枚方方面に走り、
13時頃、50km地点前後で、淀川1往復目の復路のカブさんと出会うことを想定しています。
そこからゴールまで、カブさんと併走する。
そして、20:30前、ゴールを見届ける。

エアサロを持って走ります。
自分、一応、2014水都100kmのフィニッシャーだ(ブログ始める前ね)。
水都はエイドがとても充実していて、飲み物や食べ物は十分あるけど、エアサロは無いから。
100kmを走るには、後半エアサロが役立つはず。

ちなみに、2014水都の完走メダルは、ブタの顔したメダルだったwww
今年も同じなのかな?w


ぐわぁTを着て行きます。

カブさん、完走するぞ!
疲れて飲み屋に行く元気なくても、コンビニで缶ビール買って乾杯しよう!


↓やべっち、カブさんの足を引っ張らないように気をつけろよクリックをよろしくw

にほんブログ村


それから、第一報です。
暗峠王選手権ですが、実は今年はもう要望なければスルーしようと企んでたんですが、
複数のヘン○イな人達から根強い開催要望があったのでw、
第3回大会を7/2(日)に開催予定です。

第3回やってw
歴史ができてきたなwww

後日、また告知記事をアップしますが。
まあ、当日のスケジュールは去年同様と思いますw
とりあえず開催日の告知だけ。
他のイベントとかぶりませんよう。

いじょ。

(453)今週買ったシューズ(みほ)

やべっちです。

みほが今週、新しいシューズを買った。
勝手に買っていた。自分に相談なくw
まあ、いいんだけどw
今日一緒に走りに出るとき、「あれ?そのシューズ、自分初めて見るんだけど!?」みたいな感じで気づいたw

買っていたのはこれ。
ルナテンポ2

ルナテンポ2だ。
赤いってのがいいな。
シャアの色だw

みほは、まだ2回履いただけみたいだけど、もう、丹後はこれで行くと言っている。
正確には、丹後前にもう1足ルナテンポを買い、それでいくと言っている(まじか
ベタ惚れ。

クッションが厚いわりに、とても軽く、
アシックスのように足の親指の部分に当たる布に継ぎ目がないので(一枚の布なので)、
爪が死なずに100kmを乗り切れるのではないかと言っている。
足が楽だと言っている。

自分が見た感じ、このシューズ、ホカを意識してる気がする。
ソールの厚さとか、軽さとか、アウトソール(特にかかと部分)のゴムの少なさとか。
耐久性が低そうなところとかw


自分、丹後はどのシューズで走るか決めてないんだよな。
常々、ジャパンブーストを買いたいと思っているんだけど、最近高くて、すんなり買う気にならん。
いいな。自分もこのシューズ履いてみたいぞ。


あっ。
特にブログに書いてないけど、自分とみほの2人とも、丹後100Kに既にエントリーしています。
後泊もします。
なので、2人でアフターにも参加させてください。
よろしくw


↓マラソンブログ村へはこちらをクリック♪

にほんブログ村


(452)娘の制服

やべっちです。

今夜はランオフ。
自分、なにげに、先週木曜日から昨日まで、5日連続で走った。
今夜は休んで、たくさん飲んでもいいと思うw


//////////////////////////////


ところで、今日、娘が高校の入学式で(自分は見に行ってないけど)、
帰宅後、娘に、制服を披露してもらいました。


娘の高校の制服は、冬服、春秋服、夏服があるらしく、
これが春秋服。
春秋用制服




・・・この制服を見て、あっ!? と思った。



結構、似てないか?www
エヴァンゲリオン制服


ちなみに、娘の高校の方が歴史は長いようですw


↓似てると思った人はクリックw

にほんブログ村


プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'20"
(2013.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.5.21
 全鯖
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村